お葬式

お隣のおばあちゃんが亡くなって、昨日お通夜・今日お葬式。
お隣だからお勝手仕事のお手伝い。
今ほど戻りました。
お葬式の日は農作業休んで喪に服すのが当たり前、隣村の田んぼに出かけるにしても酒飲んでるし、今時それはやばい。
大人しく家庭内作業にとどめましょう。
朝一番に13日種まきの苗の被覆を外して見た・・・・ハウス内の平坦がとれてなくてあちこち凹んだり出っ張ったり。
でも大丈夫!これでも稲の苗は、おぼれたりしないでちゃんと大きくなってくれる。(笑)
20140420nae 001
問題は・・・!!!
このあと、中空にぶら下げて乾したシートをどうやって濡らさずに片付けるか?

(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ