巻地区農業者連絡協議会!?

 10年ほど前、旧巻町が新潟市と必要性のない合併をした際、地区の農業者連絡協議会という組織の事務局が、市の業務から切り離されて、何故か私が会長兼事務局としてそれを引き継ぐことになった。
もともと旧巻町が、潤沢な資金で町の農業を大いに盛り上げていこう!という当時のやり手の農家さんをメンバーにして、年間を通してさまざまな事業を盛り上げていた。
20140206jimukyoku.jpg

それが今や!市からは切り離されて、もうひとつの支援団体であるはずのJAもそっぽを向き、年間10万円の助成金をいただくのみで、その他はもちろん目減りした会員が自費で細々と今でも活動を続けている。

そろそろこの辺で大逆転をもくろむ、今の会長や永年事務局の私。

ふん! 今に見てろよ!!(笑)

普通の農家である私が、こんな煩雑な事務局の業務をもう10年もやってんだぜ!!いい加減いやにならない方がおかしいさ!
20140206jimukyoku (1)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ