本日の入庫・・・

・・・平成11年初登録ミツビシ・ミニカ・バン、H42V。

   症状・・・汚い! (嫁入り仕度!?)


平成17年に親父が購入、田んぼ仕事でも何でもかんでもこの車でやりまくって、泥や埃や手垢やタバコのヤニさえ、掃除も手入れもまったくしないでズタボロに・・・

そのうち長女が免許を取って通勤に車を使うようになり、親父が長女に譲ったわけだけど、もちろんとてつもない掃除や磨きをして、長年長女が使ううち少しずつ綺麗になってきたかな?????

それからすでにもう数年・・・子供たち3/5人までも県外に就職して、車が余り始めた今日この頃・・・

長年虐げられてきたこのミニカ・バン、そろそろ手放すかも??
幸いもらってくれるお方がいられるようなので、精一杯綺麗に磨いて掃除して、出来る限りの整備をして送り出そうかな・・・・が!しかし!

20131211nyuukaminidca.jpg

・・・普段、私も家のすべての車にはとても手が回らないから、どの車も外装の手入れ不足は否めない。
特に痛みの激しいこのミニカ・バン、壊れたり調子が悪くなったりしない限りほとんど触らないもんね。
可哀想だったね。

ただ汚れてるだけならまだいいんだけど、さびの浮いた塗装面にシュッシュッとスプレー塗料が吹きかけてある。
いい加減にしてくれ~!
さびやスプレーを落として全塗装か~???

ボンネット・フロントバンパー・右ドア・ドアの下パネル・・・これだけの水垢汚れ落としで数時間。
かなりの手間隙かかりそう・・・年内は無理か??

が~ん!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ