毎週末東京営業・・・

・・・で、新潟~東京間を往復しているスペースギア。

片道訳300km、現地での配達走行距離を含めると多いときは往復1000km近くなる。

スペースギアのオドメーターもそれなりに回転するわけで、オイル交換のサイクルも短くなって当たり前。

この一年はスペースギアを3代目に代えて、追加メーターのセンサーがまだ配線されていなくてエンジンオイルの温度や圧力は実際値は把握できないでいる。
幸いにも燃料費高騰による経済危機もあり、出来る限り経済速度での巡航を心がけているから、それほどエンジンを壊すほどの油温の上昇には至っていないのは、2代目スペースギアのデータから何とか想像できている。

けどやはり!営業からの帰り道!腹が減るしのども渇く!だけど!何が何でも新潟まで帰り着かなければならない!!なんて命令が下れば嫌がおうにも巡航スピードが上がるのは当たり前!!

(笑)

そんなときに頼りになるのがこの!現在施工中のオイルクーラーなんだよ・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ