入院

 我が家は春先からみんな順番に入院ばかり・・・

本当のことを書かないと、かえって心配かけると思うから、うそ偽りなく書いちゃいます。

年明け早々心臓を患って弟がまず入院、心臓移植一歩手前で奇跡的な回復を見せ、この夏東大病院から無事帰還。
その後やんわりと職場にも復帰、今は養生しながらも人並みな生活が送れている。

次はお袋、長年痛めつけてきた右腕が、ついにどうにもならなくなってついに入院、手術を受けることに・・・
「手の神様」と呼ばれる超有名医にかかって無事回復に向かう今日この頃。

そして今回は親父、夏ごろから足腰が痛んで動けなくなり、寝たり起きたりの生活・・・これまでまったく!じっとしていることが出来ない親父が、これほどまでにごろごろしているなんて!!とみんなを驚かせた挙句、ついに名医に出会い本日の手術。

今頃は処置室でのんびりしていることでしょう。

あ~あ!いったいどうしたんだ?大丈夫か?我が家??

順番から行けば次は私の番か?

わたしゃこれまで、受診した人間ドックで居残りさせられるような悲惨な体調を、玄米食で見事乗り切ってきた強運の持ち主。それでも入院する理由があるならしてみてもいいけど・・・(笑)


いずれにしても、入院して体の不調を克服できて皆元気になれるんだから、これはかえって喜ぶべきことなのかもしれないよね。

親父の場合、現在進行形だから予断は許さないけど、そんな難しい危険な病気ではないそうだし!!

人生生きてりゃいろんなことがある、痛めつけた体はどこかでガタが来る。
それが分かりやすい形で現れて、克服できて余生を元気に過ごせるのなら、これはこれで最高さ。

・・・と、いうわけで、いろいろありますが、ご心配には及びませんよー!

ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ