コンバインの掃除・・・

・・・先日の草だらけな田んぼの稲刈り。(他家の手伝い)

コンバインの至る所が草で詰まっちゃってリタイヤしました。(笑)

台風一過で天候も回復!!からっと晴れ渡った爽やかなお天気ながら、田んぼが少しでも乾くのを待っている間のコンバインの掃除。

もうすごいよ!!草団子が出て来る出て来る・・・・

こんな機械で稲刈りしても全~部わらと一緒に籾まで排出しちゃうところだったよ。

20130917konbain.jpg

それにしても改めて感心しちゃう。

あんな草だらけの田んぼ、時々止まりながらもよくも普通に稲刈りできるものだ・・・先輩。

わたしゃ~午前中に刈り取り部に草が詰まって、搬送チェーンを切っちゃってリタイヤ。

午後からも今度はコンバインの網や内部通路に草団子が詰まって、籾が出てこなくなりリタイヤ・・・・

腕が悪いのか? 機械も悪いのか?? 使い方か???



(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家はまだ倉庫をつついてます。
乾燥機の移動等々・・やる事が一杯。
(ハウスのある畑の方に機械を移動する~)
電気工事や・・土建屋さんなど来て・・ムチャ忙しいww。
今週末あたりから・・と考えていたのですが・・
また台風がきそう???嫌だわね・・。
今年は二人きりで稲刈りをせねばならんようです・・
痒いのが嫌なのよね~~~なんて・・言ったら・・怒られそうww。

No title

mimiさんも稲刈り気をつけて頑張ってね!!
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ