スペースギアにリア・フォグランプ・・・Vol.2

・・・を、装着したくなっていろいろ考えて調べ物してある程度まとまったので、本日少しやってみた。

20130831rearfogramp (1)

純正のリフレクターを市販のLED内蔵タイプに換えて、ライト点灯時のみに!しかもライトスイッチオフ後そして再点灯時にも、再びリアフォグのスイッチを操作しない限り、これは点灯しない。

メーター内のインジケーターも点灯する。(これは次の雨天時の作業になりそう、今日は忘れてた)

主に高速道路走行時、雨天・吹雪・霧・・・追突しないのはもちろんだけど、追突されにくいよう少しでも後ろからの視認性を上げたいがための装備。

決して晴天時や普段の走行時、点灯させてはいけません!!

後続車が眩しいからね!!!(ここまで書かなきゃ理解してもらえないこの時代)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ