炎天下の草刈り・・・

・・・は、危険です。
あんまりしないほうが良い。

けど、お昼からの甲子園の決勝戦を見たいし、近頃トラクター装着の草刈機ばっかリ乗ってて手で刈るところが貯まってるし、何より体がなまってるし・・・

つべこべ言わず仕事するべし!!!

10時から11時まで!! 炎天下の草刈りじゃ~!!

before・・・

20130822entenka.jpg



after・・・・

20130822entenka (1)

この土手、今年初めての草刈りです。
昨年までは親父が適当に除草剤で草を枯らしていたはず・・・
今年は除草剤を使わず、すべて草を刈る!!!という、目標の元頑張ってるから、ついつい作業が遅れ気味になりながらも何とか頑張るべし!!

稲刈り前の最初で最後の草刈りか???(笑)

すみませんです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのパパさんも最近は休みのたびに田んぼの草刈りしてます。
たまには・・家の周りも刈って欲しい・・と・・思う私です。

つる草で・・凄い事になってます~~~。

No title

草も大きくしてしまうと刈るのも大変!
暑い中の草刈り・・・熱中症に注意ですよ。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ