オイルブロック・チューニング!大失敗!!(涙)

 ワンオフで造ってもらったオイルブロック。

オイルの流れをスムーズにしてオイルクーラーの能力を100%引き出そうと、友人からボール盤まで譲ってもらってパイピングのコネクターを口径の大きいものに取り替えようと加工していた。

午前中のあまりの暑さに、ついでに少しの精米の待ち時間に、はやる気持ちを抑えられずに、ボール盤で口径を拡げた穴にねじ山タップを立てようと仕事を始めてしまった。

20130810taprtae.jpg

手動ではなく、ボール盤の回転数を調整して・・・と思ったけど、今のセッティングで最低速の回転数らしいから、半ば勢いでタップ立てを手動で始めてしまった。

20130810taprtae (1)

二つあるコネクターのうち、ひとつはどう見ても斜めにねじ山が切れてしまいました~!

大失敗~!!!(涙)

このままではオイルが駄々漏れしてしまう・・・・

20130810taprtae (2)

あ~あ! ぶっといOリングで何とか流れるオイルを堰きとめられるか?????

最後の最後で大失敗・・・だめだね。

・・・・・反省。


大丈夫!!何とか行けそうだよ!(笑)
持つべきものはさまざまなサイズのOリング。

オイルクーラーは移植できなくても、ブロックと配管だけは接続してオイル漏れのチェックをしようかね?

Feel So Goo!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか不吉な予感パートⅡのような・・・
パジェロとかの出ているサンドでも良いのではないでしょうか・・・
どこの部分のサイズがワンオフなの???
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ