ワンオフ・スペシャルパーツ・・・

・・・このオイルブロック。

エンジンオイルエレメントの根元にサンドイッチして、オイルクーラーへエンジンオイルを導き誘導するオイルブロック・・・スペースギア用にはこんなのほとんど市販されてないから、数年前にワンオフで作ってもらっちゃった。

20130724oilblock.jpg

2代目から3代目へ移植するにあたって、局部のチューニング。

オイルの通路がこれまでとても細かったから、今回ボーリング・・・大きくしちゃう。

映像の青いパーツから金色のパーツへ、大口径へサイズアップ。

ネジ穴を加工しなきゃ・・・ドリルとタップでOKか?

20130724oilblock (1)

ボール盤が欲しいよね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません・・・明日、ボール盤送ります!もう少しお待ちください!!!

No title

ごめんごめん!別に催促したわけじゃないんだけど・・・・あっはっはっはっは~!もちろん着払いでOKだよー。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ