西日本ソフトテニス選手権大会へ・・・Vol.2

・・・太平洋工業株式会社に実業団プレーヤーとしてこの春からお世話になっている4女。

私ら夫婦初めての応援・観戦に行って来ました。

太平洋工業株式会社チーム5ペア出場、すべてのペアが3回戦までに姿を消しました。
ベスト16までに誰も残れなかった!!・・・という事。

4女は先輩と組ませていただいての昨日の試合、初戦はともかく2回戦はミスで自滅した相手のおかげで勝たせてもらった感じ。
3回戦も滑り出しは良かったんだけど、競り合いになるとミスが出たり、最後まで勝ちきれない・・・これじゃ負けるよ。

20130720nisinihonsensyuken.jpg

・・・何だかチーム全体(特に後衛陣)が元気が無い感じ。

もっと頑張れよー!!!!
早くに日本リーグ一部復帰を果たしてください。

それはともかく、西日本選手権だから西日本中のナショナルチーム選手も一同に期すこの大会。
トップクラスの選手達はすごかった。

彼女達の発するものすごいオーラに圧倒される・・・杉本・森原ペアや深澤・宮下ペアの背中からは殺気すらも感じるようだ。コート内でも外でも誰もがものすごく大きく見える。
特に宮下選手の身体はエイリアンみたいだったよ・・・長く・細く・引き締まり、ストレッチをすると関節が伸びて、体が一回り大きくなる感じ。

20130720nisinihonsensyuken (1)

いくらソフトテニス選手といっても、皆若いお嬢さん・・・そんなに張り付いてガン見してる訳には行かないから遠くからちらちら見てるだけだけど、でもすごかった!

太平洋工業株式会社の皆もあれだけのオーラを発揮するような選手になって欲しいと思いました。

何はともあれ、現実を見せつけられた厳しい応援ツアーだったけど、今後に期待!!という事で。
うちの娘や新人に優しくしてくださる先輩の皆様、監督・コーチの皆様、それからいつも応援してくださり、今回の試合でお目にかかれたご父兄の皆様、本当にありがとうございます。

もっともっと精進して新人達は強くなりますので、今後もご指導よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ