インタークーラー移植・・・

・・・しました。

断続的に雨が降り続く新潟。
おかげでそれほど気温も上がらず過ごしやすい。
時折晴れて日が射すと草刈&草取りへ行きたくなってお尻がむずむずするけれど、
どうせまた雨が降りだすのは目に見えている。

2代目スペースギアKDからいろいろパーツを外して、扱いやすいように整理しようかと思っていじり始めた。

まずはエンジンルームに手が入るように、インタークーラーを外しそのまま3代目KHへ移植。

20130706flexintercooler.jpg

ノーマル然として殺風景なエンジンルームに、少し華やかな日が射し始めたようだ・・・(笑)

2代目KDと3代目KH・・・インタークーラーも型が違うんだよ。

吸気温度のセンサーが2代目はインタークーラーに付いていたけど、3代目はインマニに付いている。
空気の流れも逆になった。

20130706syako.jpg


2代目KDのランプ類、その他主だったパーツを外して磨いて処分&整理整頓、この車はもう走り出す事は無いであろうから・・・でも、どうなんだろう?

世の中何が起こるかわからないし、エンジンのオーバーホールもそのうち出来ちゃうかも知れない?

あんまり手荒な事はいないでおこう。

(笑)

とりあえず、穴だらけなバンパーを降ろしてオイルクーラー等の移設の構想を練る。



エンジンオイルクーラー・・・これまではバンパー内右側、右フロントタイヤの前、正面のフォグランプの隙間等から取り入れた空気をオイルクーラーにぶつけて、タイヤの前・下方向に抜けていた。

どうしよう・・・理想の装着場所はやはりナンバープレートの上、フロントグリル内に納まれば車検時に気を使うことも無いし。
けど、派手で一目瞭然によく見えてもう一工夫したいところ。



・・・何はともあれ、2代目はエンジンを降ろす方向でいじって行きましょ!!!


うん!それが良い!!

だんだんフロント回りがすっきり!これからして行きます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ