2代目スペースギア・・・

・・・で、愛用していたガナドール・マフラー。

型式の違う3代目スペースギアに移植するため、フロント・エキゾースト・パイプまですべて交換しなければならない。そのため、3代目に装備されている「キャタライザー」も外さなきゃ・・・

それで2代目から外したフロント・エキゾースト・パイプ、中間のこの部分ボルトが完全に焼きついて固着しているため、数日かけてルーズニング・オイル「ヘルメ」を浸透させ、「ナット・ツイスター」を打ち込んで何とかボルトを抜いて、ねじ山を復活させようと試みたものの・・・・

これだ・・・

20130628frange.jpg

ボルトがねじ切れ、緩める事をあきらめ、ドリルで貫通させようとしたが、3.3mmのキリが途中で折れた・・・2本とも。

結局知り合いの工場へ・・・・そこの工場でボルトを酸素で溶かしてもらおうと思ったんだけど、ノズルが磨耗していて細い炎が出ないようで・・・・

結局こうなった・・・

20130628frangeafter.jpg

ボルト&ナットで接続する事にした。

どうもありがとう!!


私が費用をかけてずいぶん無駄な仕事をしたもんだ。
けど、何でもやってみなきゃわからないもんね~!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・また、焼き入るからボルト&ナットで大丈夫ですよ^^;
しかし・・・火口の予備が無いとは・・・

No title

そこの工場、酸素はぶった切り専門だそうだから・・・でも助かるよ!
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ