背骨がずれてる・・・Vol.2

・・・20年来使い続けるダイハツ・ハイゼット660軽トラ「S82P」。

ずたずたに破れてフレームまで壊れてひしゃげたこのシートに、長い事乗っているせいでどうも体調が良くない。

左右を入れ替えればよい!!との情報を得、早速やってみたものの・・・

20130612kaizetseatchenge (1)

運転席はスライドレールが片側蓋に溶接されている。

スライドが無く、4本のボルトで蓋に止められている助手席とは、このままでは交換不可能。

それなら蓋ごと入れ替えちゃえ・・・

20130612kaizetseatchenge.jpg

ストラットタワーの逃げがそれぞれ位置が違うからそれも無理・・・

違う型式の互換性のあるシートや蓋を調達しなければならない?

新品運転席シートの見積もりとって見ようか??

もったいないよね。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新品は驚くほど高価ですよ・・・

外したんだったら、助手席のカバー外してあんことカバーを移植すれば・・・

ポン付けではなく、未確認情報で申し訳ないです・・・

こちらも同様に数日後移植作業です^^

No title

助手席をだめにするわけには行かないし、シート外してもたもたしてる時間も無いから、すぐに元通りに組みました。最悪の場合、革だけ買ってきて(それでも高い)ウレタンは適当に盛って成型。シートバックも同じように処理!そのうち車体ごと替えれるでしょー!(笑)
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ