ありがとう・・・

・・・と、感謝の気持ちを込めて田植え機の洗車をする。

田植えを終えたのは5月24日なんだけど、直後に東京営業、帰宅後は急いで草刈と日程に余裕が無くて、未だに田植えの後片付けがたくさん残っているわけ。

田植え機一号・紙マルチ田植え機ミツビシ・・・

20130601mitubisi.jpg

紙マルチ機は特殊な機械で普通の田植え機としても使えないことも無いけど、決して普通の田植え機としては高性能ではないし、紙マルチ機として少しでも長く使いたいから、専用機としてしか稼動しない。

田植え機2号・普通の田植え機クボタ・・・(笑)
普通の田植え機って表現も変だけど紙マルチ機と比べるならそれしか言い様が無い!

20130601kubota.jpg

この機械は条間が33cm! 他の機種に比べて少し広くなっている。そして私がこだわるのは6条植えである!という事。

今時は皆様田植え機を更新される際は普通に8条植えを選ばれてるけど、幅広い!重たい8条植えでは私には過剰装備なのさ。


2号機を洗っている最中、高圧洗浄機の燃料切れで洗車も中断・・・もう薄暗かったから続きはまた明日~!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ