ミイラ取りがミイラに・・・

・・・なったかも知れない。

ごめんよ~!

薄皮一枚の耕盤を破ったら最後!永遠の底なし沼にはまってしまう危ない田んぼ!!
東の隣村、この地域一帯!そんな田んぼばっかり・・・

見事にすっぽり・・・

20130515stack (2)

スタック直後でまだもがいていない、すぐに引っこ抜けるようにダメージが少ないうちに救援を呼ぶ。
ところがどっこい・・・

20130515stack (3)

南の隣村で代掻きをしていた友人のフォード、かなり大型で骨董品なんだけど強力なトラクター、しかも補助車輪つき。

だがしか~し! 田んぼに入ろうとしたところで!

「パッシューン!!」

フロントタイヤがパンクしちゃった。

わざわざ隣村から走ってきてくれてのに、パンクさせられてこの後修理に忙殺される。
ごめんよ。ありがとう。
でも、後から考えるとこのトラクターではミイラ取りがミイラになったに違いない。
それほどこの辺の田んぼは深く、耕盤が薄いんだよ・・・どこか一箇所を破ったら最後。
そのトラクターを引っ張る限り、どこまでも破り続けて結局2台とも底なし沼にはまって行く。

最後の頼みのクローラートラクターでさえかなりのピンチ!!

20130515stack (4)

動けないうちのトラクターに足場板をかませて、やっとこさ引き抜けた・・・・

明日はいよいよこの辺の田んぼ、田植えします・・・今度は田植え機がピンチか??

要チェックや!

(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ