紙マルチ田植え終了!!

 今年はこざかしくて神経質で、手間隙かかって憂鬱なうっとうしい紙マルチ田植えを、一番最初に済ませてしまいました!!

あ~!!!さっぱり!すっきり!!

もうほとんど田植えを終えた気分だよ~! (笑)

20130512kamimarutisyuryo (1)

 これまでは親父と2人きりの紙マルチ田植えだったけど、今日からは西宮からわざわざ呼び寄せた長女!+今日は休日の次女&3女、紙マルチ田植えのファイナルにふさわしいほぼオールキャストの田植え日和でした。

親父と2人っきりだと苗箱が洗えなくて大変なんだよ。
親父に
「タバコすってる暇があったら箱洗えよ~!」・・・とは言えないでしょ~!
もう年だし!洗い物は苦手だし。

明日からは「普通の田植え」・・・あっはっはっは~! 

紙マルチじゃないって事。
苗を田植え機にどんどん積み込んで、ものすごいスピードでどんどん田植えしていけばOK~!
こざかしい神経質な紙マルチ田植えに比べればパラダイスじゃ~!!!

やっほーーーー!!!

20130512kamimarutisyuryo.jpg

5日間で3.6haの紙マルチ田植え・・・普通の田植えしか知らない人から見れば、なんてのろくさい田植えと思われるでしょう。

世の中あなたの知らない世界だらけなんだよ。

きっと、ずっと知らないままでいたほうが良いと思う。

(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ