明日はすじまき(稲の種まき)だから・・・

・・・今日はその最終準備、育苗箱への床土入れをしました。

20130403betotume (2)

今年はいつもと違って、家の前の作業場内で育苗土を混合等してたから、その流れで家の前のコンクリートの上で種まき作業までやっちゃいます。
映像は休憩中・・・アイスを食べている。

20130403betotume.jpg

古い作業場内から玄関前へ、育苗箱の流れ・・・・

20130403betotume (1)

約2000枚の種撒き、明日は一日がかり・・・今日はじじ・ばば・私と長女の4人の土入れ作業。
明日は家内と3女も加わるか??

種を播いた後、育苗ハウスまで運んで拡げて保温フィルムをかけるとこまでやらなきゃならんから、明日はかなりの重労働になるよ。


一方、田んぼの圃場整備の換地作業・・・毎晩毎晩集会場へ詰めて作業の見直しを行っている。

あ”~~~!!! そろそろいい加減にしろよーーーー!!!

腹が立ってしょうがない!!

・・・なんてね、執着心はもう捨てる事にしてます。

明日もガンバ!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ