スペースギアのオイル交換・・・

・・・の時期をうっかり忘れていて、通常5000kmで替えるのにいつの間にやら6300km走ってしまった。

近頃は全く全開で走らせることが無いから、オイルの劣化は心配要らないと思うんだけど・・・

家にカストロールのディーゼル用のオイルがあったから、あともう一缶4リットル買ってきて、ささっと交換しておいた。

やはり、オイルは新しいほうが気持ちよいし心配ないもんね~!

スペースギアはオイルエレメントに触らなければ5リットルと少しのオイル交換量。

20130322oil.jpg

左側のクエーカーステートの10W-30 4リットル 鉱物油 1780円だよ。

近所の自動車用品店、給油所もあるからよく行くんだけど、こうして安~い品物を良く売っている。

「何でこんなに安いの??」って聴くと、

「超大量に仕入れるからですよ。」

・・・だってさ!

このクエーカーステートのオイルが、この値段で高いのか?安いのか?よく知らないけど、とりあえず間に合わせで使うオイルならば、これで充分~!!

このお店、こうして安物も売ってるけど、「HKS」や「APEXS」のブランド品も置いてるし、ワコーズ製品も定価で置いてあったりする。
定価で売ってると中身は大丈夫!偽物!混ぜ物じゃない! なんていい加減な思い込みもある。

(笑)

結構私の好きな物がたくさん置いてあるんだ~!もちろんそういうものは定価で高いけど!


明日の4女の岐阜への引越し、荷物の積み込みを始めました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん・・・ご質問ありがとうございます。

> 元年式L型パジェロにのっていますが、オートフリーホイールハブが故障しましたがメーカーに部品の在庫もなく、マニュアルフリーホイールハブに交換しようと思います。
>  そこで質問ですが63年式パジェロと平成9年2号車及び12年3号車のスペースギアのマニュアルフリーホイールハブは互換性がありますか?加工が必要ですか?

スペースギアにL型パジェロのフリーホイールハブはそのまま加工無しで装着できます。
平成12年式の私のスペースギアに装着したのは、63年式のパジェロに付けていた物ですから大丈夫です。

L型パジェロ良いですよね。
私もいつかは復活させようと思って保存してますけど、復活する日は来るのかどうか????

それから、当時物のフリーホイールハブ、うちのパジェロに付いていた物。
そのまま保存してありますからお譲り出来ますよ。
箱に入れてあるから痛んでないとは思うのですが・・・
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ