免許センターへ・・・

・・・4女を送ってきた。

もちろん免許の学科試験を受けるため。

これに受かれば即日交付で免許証がもらえる。

この春から岐阜の実業団でいっしょにお世話になる高校のチームメートも一緒に免許センターへ送ってきたよ。
この子は昨日学科試験を受けて落ちてしまったそうだ。

車の中で免許試験の話を聞いてるとと、今の子供は結構な割合で免許の学科試験に落ちるらしい。

試験結果発表の電光掲示板、かなりの高確率でランプが付かない番号があるそうだ・・・

ほんとにか????

昔はこの試験に落ちる奴なんて珍しかったと思うけど・・・(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学科試験

学科試験とは懐かしいですね。
確かにこの試験に落ちるのはよっぽど…。という認識でした。
今は良く落ちるんですか。
試験が難しくなったんですかね。

それとも文章を読むのが苦手な人が多いのかな。
うちの塾ではこの文章を読むのが苦手、な生徒が多いんだなあ。

嘆かわしい世の中なのか?

おかげさまで4女もチームメートも合格できました~!!(笑)
でも1/3~1/2近くは今日も不合格者が出ていたそうです。
学科試験に受かるも落ちるも時の運???
3~4回落ちる子も珍しくないそうな・・・・(驚愕)
昨今の交通状況・マナーとか交通ルールの認知度等を考えると、それもうなずけるような気がしてきました。
つまり、誰も教習所で習う交通ルールを覚えない?理解しない?忘れてる?知らない?勘違いしている??自分の都合のいいようにしか解釈してないのでしょうか?
なんだか嫌になってきますね~!

No title

40才近くなってから取っても・・学科なんか1度も落ちなかったぞww
まあ・・実技は・・ダメだがね・・
若い子は・・すぐ上手になる。

mimiさん

若い子でも年寄りでも、だめな奴はいつまでたってもだめですよ。
気が利かないからいつでも自分本位で、対向車や後続車の事を全く考えてあげられないから世の中大混乱・・・無用な渋滞や事故がたっぷり起きている。
車の運転見れば、その人の本性が判る!!!

その通りだと思うよ。

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ