素晴らしい!!大絶賛!!!おばあちゃんドライバー・・・

・・・が、いたよ~!!

市内とある地区の信号機のある普通の交差点・・・
おばあちゃんは右折をしようと車をセンターぎりぎりまで寄せて信号待ち。

素晴らしい!!!・・・すごいでしょ!

20130226nice.jpg

何がすごいって??
車をセンターに寄せて、後続車が自車の左側を抜けて交差点を通過できるように気を使ってること!!当たり前かい??

・・・違うだろ!

今時こんな右折の仕方する素晴らしいドライバーはいないね!!!!

タクシーなんて全くでたらめだし、その他プロといわれるはずのドライバーたちだって全く出来てない。

普通の人々なんて尚更!

右左折する反対方向に車を寄せている大バカ野郎だって数多いでしょ!

こうやって何気ない一場面でも、一人ひとりが少しでも後続車や対向車に気を使ってあげることが出来るなら、世の中のつまらない渋滞がどれだけなくなるか・・・・

どんなにたくさん肩書きの付いたお偉いさんだって、家では優しい気配りの出来るお母さんやお父さんだって、車の運転で周囲に気配りできる人なんて、今の世ほとんどいないでしょー!!!

自分の車が対向車や後続車の邪魔になるだけの存在でしかない・・・なんて悲しくて馬鹿らしい。


あ~!なんて素晴らしいおばあちゃんドライバーなんだ!!この人は!!

あ~~!! 素晴らしい人を見かけて嬉しかったよ。

(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか厳しいですね~
私も癖でこんな感じで右折するときは右に寄っているような気がしますが・・・
センターラインをオーバーしなければ問題ないとは思うのですが・・・
サンバーをチョイスしている点で、なんだかおばちゃんが憎めないのですが・・・
ストレス溜まってます???^^???

No title

・・・なんか勘違いしてない??

俺このおばあちゃん大絶賛してるんだけど!

No title

すばらしい!!って言ってるのにさ!

No title

難解な文章だったかな??

No title

賛辞でしたか!てっきりこの写真からは軽自動車も通れない左側の空間だから、意味のない右寄りを怒ってらっしゃるのかと読みとってしました。歩道は広いから、自転車用のこととも考えられず・・・いやいや後ろにいて気持ち良かったんですね^^!
それなら納得です!お騒がせしました~

No title

あ~よかった!(笑)

同感

私もこんな方ばかりだったら、今より渋滞少なくなると確信する、今回は左側抜けれないかもしれないが、この後続車に対する思いやりが嬉しい。

甲斐満晴さん

コメントありがとうございます。
この交差点でも、右折車がこれ一台だけなら交差点の中ほどまで進んでくれれば、後続は充分左側を抜けれますから・・・
実際この時私はスムーズにここを通り抜けられましたよ。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ