第28回 ミニミニカップ全日本女子団体選抜ソフトテニス大会・・・

・・・明日より三重県四日市ドームで開催されます。

うちの4女ペアもこの春より就職する実業団へ同時入社する宮崎県のペアと、それとなんと!昨年のインターハイチャンピオンと一緒にチームとなりこの大会を戦う事になりました。

全国の実業団・各県選抜選手・有名大学等々・・・全日本のトップ選手たちが集まるこの大会。

見に行きて~!  

でも行けない。



・・・と、言うわけで、今朝の飛行機で旅立つため朝一で4女を新潟空港まで送った帰り道の高速道路。

20130215kosoku.jpg

この世界は相変わらずだね・・・嫌味と皮肉。

ウインカーが装備されてない車!!

インターチェンジで高速に入ってから、目的地まで絶対に追い越し車線を、決して車線変更することなく、ゆるゆると占拠し続ける車!

後ろに自分より速い車がつかえても全く我関せずな車!

そんなゆるゆるな車にに間合いを詰めてパッシングの嵐!あおりまくってうっとうしい車!

そんな皆様にかかわりあう事はもうまっぴらごめん!!
私は走行車線を80km/巡航・・・オートクルーズのついた長距離トラックに車間を空けて付いてると楽だね。



3代目のスペースギアは「exeed」という、少し上のグレード。
走行中のロードノイズも聴こえず静かで快適、エンジン音も心地よい響き・・・

こうしてそこそこで流してると燃費も良い。
9km/ℓくらいは楽に走りそうだね。


でも音といえば・・・そろそろHKSのきのこフィルターの吸気音が、ガナドールマフラーの静かな低い排気音とともに懐かしくなってきたなー!!

(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ