床面デッドニングL250Vミラ・バン・・・

・・・なんて大それた事を始めてしまったんだろう?(笑)

床や後席の鉄板をむき出しにして、レジェトレックス・レアルシルト・オトナシート等・・・貼り進めるうちに、ドアの開閉音が全く違って来ていることに気がついた。

もちろんドアは出来る限りのデッドニング済み・・・レアルシルト・鉛テープ・一面オトナシート・スピーカートンネルエプトシーラー。

キーレスエントリーのガンモーターが作動して、ドアのロック・アンロックをするときの音も!

まったく響かず!遠くからかすかな音が聞こえるのみ!

ドアの開閉音は???何だろう???高級車の類は触ったことがないからわからないけど、限りなく高級な感じ??(笑)

20130212yuka.jpg

レアルシルトやレジェトレックスを短冊に切って床面全体にあちこち貼り、その上から一面オトナシートを貼っているところ。

「レジェトレックス」500mm×1000mm、1,300円!! 安いね。

運転席側の分がもう少し必要だ。



この車の持ち主となる4女、この間からやっと教習所に通い始めた。

一応この春から実業団選手だから体調管理には気をつけねばならない。

毎日の通勤・練習時に使う車のシート・・・軽自動車バンのこれじゃねー!?

車庫で眠り続けるL型パジェロのAARでも乗っけてやろうか???

シートレールも今は安く買えるようだ・・・送料込みで9000円。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レジェトレックス安いの見つけられたようで良かったです。

そ・れ・と、そこまでデッドニングやるならば、天井内張り外して

遮音材(雨音が聞こえなくなる)→断熱材を貼って下さい。 

お次にダッシュボード裏面にも断熱材。

その時に冷暖房の出てくるダクトも断熱施工実施!

これで完璧です。

冷暖房が劇的に効きます。

「軽だから....」って言葉は無くなりますよ!

ま、デリカも同じですけどね。

予算が余ってりゃ、フェンダー裏~シャーシにラバーチッピング塗料で
黒に塗るとさらにさらに良いですよ。

No title

レジェトレックス・・・おかげさまです!ありがとうございました。

天井までやっぱり行っちゃうと思います。(笑)

断熱材って言うと何ですか?

遮音材はオトナシートで良いのかな?

ダッシュボードの裏面、バルクヘッドも気にはなっている・・・エアコンのダクトも??

なるほど!!

ばふさん何者??(笑)



No title

断熱材は、こたつの下に敷くギンギラで裏面青というか水色のやつでOKですよ!
只、あのシートは2mm厚と4mm厚があり、値段も300円程度の差なので、厚い方が【挟めるのなら】入れて下さい。
両面テープを使われると施工が楽です。

それと、今回の話しはmixi内ではお約束みたいなもんです。
mixi内の皆様が色んな試行錯誤をやられてますので、宜しければこちらの方にも来て見て貰えると引き出しが増えると思います。

余談ですが、フロントガラス全面に紫外線カット&微断熱のフィルム(無色透明)を貼るツワモノもいます。
これは夏場差が出るらしいですよ。(少々高いです)

No title

・・・なんていう人たちなんでしょう?(笑)

これをやりすぎといわないでなんと表現すれば???(笑)

本当にありがとうございます。

皆様のおかげで私ら素人も楽しめる情報がいただけるんですね!!
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ