どこまで行くのか・・・・

・・・ミラ・バンの内装剥がしが止らない。

(笑)

後席の足元の床に「防振スプレー」を一本塗り重ねてみたら、結構いい感じ!
床下に手を入れてその部分とフロントシートの下部分を、こぶしで叩いて音を比べてみたら、ぜんぜん響きが違う。
たまらずフロント両シートをを外して、ビニールの内装を剥がしてみたよ。

20130210seattekkyo (1)

鉄板の上に薄いスポンジ材を一枚、そのうえにビニールシートを被せただけの内装じゃ、外からの音・振動なんてすべて筒抜け~走れば走るほどうるさくてしょうがないはず。

床面全部!!何とかしちゃう!!

20130210seattekkyo.jpg

ドアのデッドニングで余った制振材「レアルシルト」を後席部分に張ってみた・・・これも「レジェトレックス」も張りたい面積の30%程の割合で張るだけで十分効果はあるそうだ。
ここはもう少し張りたいよね。

安いレジェトレックスが届いたら続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ