東京営業は今週末お休みですよ~!

 この週末!毎週毎週の東京営業をお休みして、餅つきの準備をしています。

今日は米砥ぎ作業! 冷たい水で大量のもち米「こがねもち」をごしごし砥いで水に浸します。

25日早朝よりいよいよ餅つきですよー!!

今年も美味しいお餅をお届けします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小林さん おもち買いに行きたいけど、いつ行けば(白山)いい?

No title

白山はね・・・29日と30日だよ。
看板娘がお出迎えいたします。
(笑)

No title

了解!
29日に 伺います。

No title

ありがとう~!

極寒のクリスマスに

なりそうですね。路面凍結など、道中、お気をつけくださいませ。
明日のクリスマスイブ。小林家ではどんな風に過ごされるのか、お楽しみです。メリークリスマス!!

ゆきんこさん

メリークリスマス~!!
我が家では特にクリスマス行事は、子供たちも大きくなったから特にないかも??(笑)
餅つきで忙しいからクリスマスどころではないかもね!?
ゆきんこさん、良いクリスマスを過ごしてね~!

大餅つき大会

我が家は今日の昼に年末恒例の「大餅つき大会」でした。といっても餅つき機で作るだけですが・・・。今年も小林さんのこがねもちで美味しく頂きました。満腹です。来年もよろしくお願いします。

横浜M様

「大餅つき大会」・・・おめでとうございます。(笑)
美味しく食べていただけて良かった!最高です!
どうもありがとうございました。
来年もこちらこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ