作業完了~!

 今日は午後から時間があったので、一気にスペースギアを仕上げちゃいました。

20121212rakboots.jpg

 午前中に部品が揃った旨、ディーラーから電話・・・急いでいるからと伝えていた手前、精米出荷を済ませてすぐに取りに行って、(笑)あちこち用事を済ませ、帰って来たらもうお昼。

お昼休みかみさんと餅つきをして、一息入れてから作業開始!

 映像のパーツ類・・・ラックブーツ?ベローズカバー?左右。それぞれクリップ。タイロッドエンド等の割りピン。

 〆て5102円なり! 高いよね。 20年前の部品番号検索CDではじき出すと、その1/3の金額が出てくる。

物価が3倍になっているのか。


 ブーツは一応左右を揃えたけど、右側はクリップの留め方から察するに一回交換しているようだ。

今後また部品が値上がりしていくことを考えればいろんな部品もストックしておくべきか??
そんなに長いこと車が持たないよね~?

 いずれにしても、ドライブシャフトのインナー側ゴムブーツ、ステアリング・ラックブーツ、無事に交換できました。ブレーキパッドも「endless cc-a」に交換。

完璧に作業終了~!

消耗品の交換、こうして部分的にまとまって出来ると助かるよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、無事完了しましたね!
交換作業の腕前には感心します!
何とか年内には朗報送れるように頑張りますね!
Yさんの近況も、またまとめて・・・^^;

No title

>何とか年内には朗報・・・・

ゆっくりでいいよー!

No title

また車いじりしてるんだねww
私も今は暇?でオークションしてるよ。
売っても・・売っても・・片付いた気がしない・・。
今・・こちらはインフルエンザが猛威をふるってます~~~
ノロウイルスの子もちらほら・・そちらは大丈夫ですか?
下の子は家のとそう変らないような子がいたよね?
息子ちゃんは元気にパパとサッカーの練習に行きましたが・・
部活は月曜まで停止だそうです。
土日家に居て・・勉強でもしてくれれば良いけど・・
そうじゃないと・・(ゲームなんかしていると)私の血圧が上がるWW。
寒くて・・野菜が全然大きくならなくて・・退屈でかなわんです。

mimiさん

いえいえ、車いじりではなくて修理ですから!!
消耗品をきちんと替えていかないとあとからえらい事になるのです。
mimiさんの坊っちゃんとうちの末っ子長男はひとつ違いかと・・・うちは今中二ですからね。もう来年しか残ってませんよ~!
中学三年間はあっという間もない!!
全国目指してチームはよい感じ~!?(笑)
坊っちゃんもガンバ~!!

そうそう、今年は北関東も寒いですね~!先週あたりは雪で真っ白だったでしょ!

No title

別にケチ付けるわけじゃないですが
DIXCELのメタルが自分の中では最高です。

只、ホイルの汚れるのが早いですけど!

No title

>DIXCELのメタル・・・今度使ってみますね。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ