ブレーキパッド・・・Vol.2

・・・月曜日にオーダーしておいたブレーキパッド「ENDLESS CC-A」。

昨日夕方東京から発送、今朝方新潟に入っている。
西濃運輸さん!早く届けてよ。

(願)

届き次第交換できるように、古いパッドを外してキャリパー周りをクリーニング&グリスアップしておく。

20121207brakepad (1)

この車・・・今回初めてブレーキに触るけど、そのタッチの良さから想像してた通り大切に丁寧に、きちんと整備されていたようで、スライドピンも新品同様だしローターの傷や偏磨耗やジャダーもないし、かなり良い感じ!!

嬉しい~♪

20121207brakepad.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

え~っと

画像のローターはパッドが負けてますねぇー
ローターの色にそれが現れてますよん!
踏み込みに対しローターが滑り気味の色してます。

それと、メタルは別物でイイと思います。
止まり具合、ローターの減り具合が全然違いますもん。

試しに、brembo入れてるPORSCHEとかBMWのローターを
見てもらえると違いが少しわかるかもしれません。
表面の綺麗さがまず全然違います。

顔が写り過ぎるのもダメですが、ほどよくキレイにピカピカ
してますから。

制動距離も違う気がします。

No title

・・・なるほど!

2代目スペースギアの納車当時、ジャダーが出るローターをWEDSだったかENDLESSだったか?ディクセルだったかの良く効くパッドで、削り直して復活させた記憶があります。

現在の3代目はこれまでずっと純正品を使ってこられたのでしょう。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ