タイヤ交換しました。

 いつもより少し早めに、スペースギアのタイヤをスタッドレスに替えておく。

今週末土曜日はどうやら間違いなく、雪の中の峠越えとなりそうだから・・・

本当はもう寿命が来ていて今年新調するつもりだったスタッドレスタイヤ。

懐事情によりあとワンシーズン頑張ってもらうことにした。

20121128tirechange.jpg

懸案だったドライブシャフトのゴムブーツ交換もまだです。

私にとってかなりの大仕事なので、両足が全快してしゃがんだり立ったり自由に出来るようになってから、少し時間がまとまってある時でないと無理です。

来週あたりやりたいよね・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタッドレスって、何年ぐらい使えるの?

No title

ある程度の走行距離と減り具合、ゴムが新鮮なうちなら使えるんじゃない?家の周りや通勤にしか使わない車なら10年ぐらい使ってるよ~!
冬場ほとんど乗らない2駆の軽トラなんて一年中スタッドレス履きっぱでもう15年くらい??(笑)
冬場の峠越えや走行距離や高荷重で走るスペースギアは3年が限界・・・もう夏タイヤでも使えなくなるくらい。
平野のピーちゃんでも毎年替えるのももったいないんじゃ?

No title

・・・要はアイスバーンでも、ある程度しっかり止れれば良いんだよ。

No title

やっぱり 慣れかな?
関東の人間には、10年以上 もつとは 信じれない!
ちなみに ポルは、2年に1回 後輪交換。4年で、全輪交換!

No title

・・・だってさ、関東は雪道よりも乾いた暖かい舗装路走る時間が多いでしょうよ。
新潟は一日中雪の中走るもんね。
タイヤの減り方もゴムの劣化の仕方も別世界さ。

全く条件が違うと思うよ。(笑)
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ