今日も全開・・・

・・・稲刈りしました。

昨日の実演機「クボタWR460World」もちろん素晴らしい機体だったけど、やっぱり私には15年間使い慣れた「SR55」がしっくり来るね。

20120927inekari (1)

この大きさがいいんだよ!! 

籾タンクの容量もパワーも処理能力も、なんだか好きなフィーリング。
もうこれに慣れきってるから・・・(笑)

最新の機体を一日フルに目いっぱい使わせてもらって、今更ながら「SR55」の優秀さに気づかされました。

20120926inekari (2)

夕方機械の撤収、コンバインを自走させて家に帰り、田んぼに残したトラクタートレーラーをナナと取りに行く・・・帰り道はトラクターに乗せられるナナは!? それでも文句も言わず嫌がりもせず結構楽しそうにキャビン内に乗っている。

(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日パパさんとブログを見ていて・・・パパさんが一言・・・
使いが荒いな~~~と・・嘆いておりましたww。

建物がクボタカラーだ!・・販売店なの???と・・聞いておりました。

No title

使いが荒い? 全開って事? 家まで自走するって事?? 機械を見れば使われ方が分かるってこと??? 済みませんでした~!


クボタカラーの作業場って、新潟だけの物なのかな?
この前も県外からクボタのメーカーの人たちが視察に来てったよ。

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ