でっかい田んぼはいいな・・・

・・・今朝から天候の回復が見られ、稲刈りに出動した私。

今日は紙マルチ・無農薬・無肥料栽培こしひかりの稲刈り。

私が作る田んぼで一番大きな圃場、42a・・・紙マルチはどうしても条件の良い田でやりたいからね。
ここには42aと38a、 2枚の田んぼが隣り合っている。

20120925inekaridosyaburi.jpg

お昼前に真っ黒な雲が・・・

20120925inekaridosyaburi (1)

トレーラーに籾が満タンになり、家に帰らなければ・・・・

20120925inekaridosyaburi (2)

籾満載のトレーラー、作業場に入れた途端これだ!! 土砂降り・・・・

あ~あ! コンバインまで救出できなかったよ。

 この時間、12時半にはもう天候はまた回復、日が射している。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

稲刈りを始める頃になると降りだす・・
雨が降らなくて~~~と嘆いてるようなときに降って・・
稲刈り始まったら晴れて欲しい!!。
仕事が進まん。

No title

雨も日光も自然の恵み~!
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ