大事な予行演習忘れてたよ!

 稲刈りの準備もほぼ万端!!

今日から始めよー!かと思ったけど、大事な予行演習を忘れていた。

新築なって今年初めて秋を迎える作業場・・・籾の搬入演習をしていなかった。

コンバインからトラクター・トレーラー・ダンプへ! そしてホッパーを通して乾燥機へ・・・

この一連の流れの中で、作業場内にトレーラーが入って無事にダンプアップできるかどうか??

設計上は大丈夫なはずなんだけど、実際は何があるか分からないし、本番前に確かめておかないとね。

20120916yokoensyu.jpg

当たり前だけど、大丈夫でした。

20120916yokoensyu (1)

けど、今のホッパーの位置では、ダンプが最上段まで上がりきる前に、ダンプの後ろ端が乾燥機の操作部にあたってしまうことが判明・・・

20120916yokoensyu (2)

何か壊してからじゃ遅いから・・・

もう少しホッパーを前に出そうかな?

そしていよいよ!!明日から稲刈り開始です!!!

それも新車のコンバインを一日使い放題です!!

(実演機)

まだまだコンバインを買い換えるなんてとんでもない話だけど、というか!もう出来ないけど次の世代が何とかしてくれるのなら・・・・がんば~!!!


プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ