そろそろ稲刈り・・・Vol.3

・・・長年の経年劣化で痛んだコンバインのクローラー。

切れ目が入って断裂寸前!!

このままじゃ稲刈り中にいつ切れてもおかしくない!!

田んぼの真ん中で切れたらもう!コンバインは立ち往生!!柔らかい田んぼの中ではコンバインをジャッキアップするのも大変!!!余計な莫大な経費がかかってしまう。

交換しますよ!!

20120915kroller.jpg

断裂寸前の古いクローラーを引っ張り出して、新しい物を引き入れた。

何しろ重たい!超でかい!!

一人ではずせたから、一人でまたつけれるか??

もう一人でしんどいから、別件でクボタの営業の子に電話・・・・

「クローラーに回転方向はあるのか??」

「これから引き起こしカバーを持っていきます!」

うまい具合に手伝いに来てくれて(笑)、二人がかりでスムーズに!何とかクローラーを交換できました。

20120915kroller (1)

・・・ほんとに重たいんだよ! 少し前なら一人で何でもかんでも馬鹿力を出せたもんだけど、ここ最近は力が出ないなー?

コレステロールや中性脂肪が少なくなったせいか~??


(笑)

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ