ほんとに心配・・・

・・・しちゃうんですけど、この田んぼの持ち主。

お盆前からほんとに見かけないんだよ。
入院でもしたのかな~?
噂も聞かないしな~!?

ご覧の通り畦も田も草だらけで、このままじゃまともに稲刈りも出来ないよ。

ここ数年いつもこんな感じなんだけどね。

20120911sinpai.jpg

道路沿いも草が伸び放題だから、いつも私が草刈している・・・自分ちのついでにしかもトラクター草刈機だからいいんだけど、通りすがりの人にはこの田もうちの田と思われてるみたいで、まことに気分が良くない部分もある。

(笑)

お金に困ってないんだろうからあんたは良いんだろうけど、田んぼはこのままじゃ良くないでしょ。

仕事する暇がないなら誰かに任せなよ。




プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ