草刈・・・

・・・を、ずいぶんサボってしまっていた。

隣村の田んぼは親父が普段見てくれている・・・だから尚更足も遠のく。(笑)

久しぶりに草刈に行ったらうちの田んぼだけ草がこんもり!!

20120907kusakari.jpg

こうしてトラクターで草刈出来ないところは親父が除草剤を使っているから、今回手で刈る必要もない。

20120907kusakari (1)

しかし!それにしても隣村は良いところ・・・

こんなに草が伸び放題でもそんなに目だってみっともないわけじゃ~ない。

植物の植生が豊富で水辺の生き物もたくさん!

水も綺麗で自然がいっぱい!!って感じ。

うちの村みたいに競い合って除草剤で畦や農道を砂漠にして・・・そんなぎすぎすしたいやらしさが全くない。


除草剤や化学肥料が何かの拍子で使えない世の中になったら・・・なんだかわくわくしてくるのは私だけ??

(笑)



プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ