軽自動車協会まで・・・

・・・車の名義変更・登録に行って来た。

3女までもが車の免許を取って通勤・通学に軽トラを使ったりするから、私も仕事に差し支えるようになり大変だから、安~い軽自動車を友人に世話してもらったんだ。

その車の名変・登録手続きなんだけど、住民票を家の中だけどどこかに落としていって、書類がそろわず仕事にならなかった。

あほじゃん!

帰ってきたらしっかりリビングのカウンターの上にありました。

フォルダーから滑り落ちたらしい。

おまけにお盆休みで軽自動車協会の最寄の自賠責保険の窓口がお休み。

どこかその辺で入れるんだろうけど、ガススタンドに勤める友人に電話したらもちろんOK!!

でもしばらくしたら友人から電話で、担当がお盆休みで不在!! 明日の朝いちになるとのこと・・・・


あ~あ! なら他をあたるよ・・・と、言うのも悪いから名変・登録手続きは明日にするよ。

20120813baipus.jpg

バイパスや高速道路、追い越し車線までもゆるい速度でだらだらと占拠し続け、後続がつかえても決して道を譲ることをしないお気楽・非常識連中にいらいらするのはもうやめて、連中と完全に縁を切るために走行車線を80km/h巡航。

前をうろうろする動くシケイン・お気楽連中にいらいらすることもなく、燃費も伸びて車にもやさしい・・・すごい!俺も大人になったのか???

(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ