4女「すみれ」、最後のインターハイ終了~!

 北信越かがやき総体、地元新潟開催のソフトテニス。
10日の団体戦、われらが北越高校は3回戦で惜敗!ベスト16で全日程を終えました。ご声援どうもありがとうございました。
 数年前までは全国的には全く無名だった北越高校、ここ数年でインターハイの常連校となり、連日地元テレビや新聞に大きく取り上げられるほど・・・親としてもずいぶん楽しませていただきました。(笑)

 うちの4女ペアが、北越高校女子ソフトテニス部のエースとして迎えた最後のこのインターハイ、成績は個人戦ベスト32、団体戦ベスト16、数字的には大して見るべきものはなかったものの、北越高校に入学以来、体力的・技術的にはもちろん精神的にも大きく成長して、本人が目標にしてきた・・・「いつでもどこでも、どんな極限状態でも、チームを明るく照らし導く太陽のような存在になりたい。」・・・この目標は充分クリアしたと思う。

この大会、4女「すみれ」は北越高校女子ソフトテニス部の太陽でした。

20120809taiyo.jpg


親ばかでお恥ずかしいほどの自画自賛記事でした。
失礼いたしました。


同じ新潟県勢として応援にわざわざ駆けつけていただいた諸先輩方、そしてたくさんの皆様、本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親はそれで良いのですよ♪。
頑張りましたね。
沢山褒めてあげて下さいね~きっと次もまた頑張れます♪。

No title

応援ありがとうございました!!
4女、小学生の頃からソフトテニスに打ち込んできて、良き師を追って北越高校に入学したのがついこの間のよう・・・最後のインターハイも終わり、進路を決定する時期なんです。
昨日の段階で進路決定に関して、何とか希望の光が見えてきたみたいです。
ほんとうに運のいい子です。(笑)
まだまだこれから頑張ってくれそうです。

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ