fc2ブログ

今週末は東京営業ですよ。

 いつまでもスペースギアをばらしておく訳には行かず、明日はまた精米・荷造りやその他の手続き・用事で忙しく、スペースギアをいじる時間もないだろう・・・今日のうちに走れるようにしておかないと。

エアスクープをバンパーに空けようと思ってたけど、まずはやめた!

いつもの様に荷物を満載して今回の営業を無事に終えてから、油温の様子を確認してからまた考える事にした。

とりあえず組み終えて、10kmばかり試走してきました。

20120322itiokansei.jpg

前回高速道路を140km/h・10分間巡航をして、オイルクーラーコア内のエアがすっかり抜けたのか?油圧系の針のレスポンスもすっかり良くなったよ!!

オイルクーラーコアの圧損の問題じゃなくて、ダブリュー型にオイルクーラー内を4循環するこのオイルクーラーの構造上、ダブリューの真ん中の山の部分にエア溜りがきっとあって、そこに圧力を吸収されて油圧系の針の動きが鈍かったのだと思う。

油温・水温とも90度近くまでしか上げられなかった夕方の試走だったけど、何だか良い感じになってきた~!?

ご機嫌なフィーリングを楽しめるような予感。


・・・ところで今回、久しぶりにフォグランプを降ろして、オイルクーラー周りに手を入れたわけだけど、その際バンパーの切り口にボロボロになって付いていた縁ゴムをとってしまったけど、そしたらバンパーの切り口がでこぼこなのが見えるようになって、誠にかっこ悪い?

もう一回綺麗に削るか?縁ゴムをつけ直すか何とかしなきゃ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの58歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ