桜満開~!

 すじまき(稲の種まき)1回目、無事完了しました!
有機こしひかり1,050枚。

今年も見事な「ぎへろん」の桜・・・
KIMG0439.jpg

KIMG0440.jpg

KIMG0444.jpg

すじまき2回目は今週末、ゆきみのりを450枚くらい撒こうかな?

その次はこがねもちと、残りの有機こしひかりでお終い!

都市ガス止められる~!

やばい!都市ガス止められる!!
2月分のガス代が口座振替できんかったんだ。
今月からクレジットカード払いにやっとできたから、今後は振替不能の心配はなくなると思うけど・・・・
誰もさ、公共料金踏み倒して生活はしてけないんだからさ、こんなに厳しい文面に!支払い期限を塗りつぶして近日中に停止する!!なんて、ゴム印押さなくてもいいと思わん???
(笑)
KIMG0374.jpg

ナナがネズミ捕りにぺったんこ・・・

一度で食べきる量で、きちんと冷蔵庫内で密閉保存してるご飯を、散歩の後に朝晩2回。
俺がそうして長いことやって来たのに、いつの間にやら横から割り込んできて、散歩に行ってくれるのはありがたいけど、ご飯に関しては全く俺と逆の管理をして、一日中残飯を放置しておいてネズミを呼び、ネズミ捕りを仕掛けてナナが貼り付いて大変な事になっている今日この頃!!

・・・・あ~あ!やりきれないよ。

あ~暗い!俺。  いい加減にして欲しい。  物事考えて欲しい。

簡単な事なのに・・・・・(涙)

絶対しない!!U字溝の泥上げなんて!!

しか~し!泥が貯まり!泥上げ作業が必要になるU字溝なんて・・・・何の意味があるの??やめてほしい!!
土水路なら油圧ショベルでガンガン作業出来て楽なのに、U字溝なら手で泥を上げるしかないじゃんか~!
作業をつらくするのは止めて欲しい!!
切実に思う!
そんなU字溝なら絶対いらない!!
これは!何度でも!繰り返し!言いたい!!
水の出し方も工夫しれば??
水出し最初の泥だらけの濁った水は、兎にも角にも一直線に流しきって、本線以外には流さない!!
それだけでもかなり違うはずなんだけどな~!
東の隣村、用水・排水路がU字溝に変わる・・・それと同時に莫大な量の泥がそこに溜まる!!
勘弁して・・・・お願い!
絶対対応しきれないし・・・・・・・・・・・・・

罰当たるで~!

新圃場の揚水機場のプールに水を張る!
滞りなく揚水作業は済んだけど、その前後の作業の膨大な水回り管理!!
機場のプールだけに水を張るわけだから、その他に漏らしちゃいけないし、途中の経路を溢れさせてもいけない!
機場の下流にももちろん水は流れるから、これから乾かさなくてはならん田んぼに、一滴たりとも水を流せば俺の名が廃る!!
(笑)
これでも、結構大変なんだよ・・・涼しい顔してるけどさ!
(笑)
さりげなくここで憂さを晴らす!!あっはっはっは~!
いいじゃね~か!
(笑)
俺の顔見れば、文句ばっかいう奴にどうか罰が当たりませんように!!

KIMG0331.jpg

入学式・・・・

・・・昨日は太郎の専門学校の入学式でした。

大原簿記専門学校、新潟県民会館大ホールにて!

KIMG0315.jpg

KIMG0318.jpg

KIMG0322.jpg

KIMG0324.jpg

専門学校・・・2年で卒業!
あと2年で長かった子育ても終了~!
卒業~!?
(笑)
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ