東京営業、ありがとうございます。

東京営業より無事帰還~!
今回もお客様・恩人の皆さま、どうもありがとうございました。
日曜日の東京は寒かったね~!
悩み続けたスペースギアの振動・騒音・・・原因が分かったよ。
上がり過ぎた車高により、プロペラシャフトとトランスファーの角度が付いて振動が出ていて、それが室内にも共鳴してうるさかった。
荷物を満載して車高を落とすと、嘘みたいに静かになるから・・・
CA3E05511031.jpg

荷物を満載してぺったんこになった車高を、エアバネを加圧してノーマル程の車高にアップ!
この状態なら全く静かな物さ!

それが荷物が徐々に減るにつれ車高が上がり、プロペラシャフトの角度が付いてうるさくなって来る。
待ち乗り程度のスピードでは気が付かないけどね。

荷物の減りに合わせて、エア圧を抜いて行けばよい。

CA3E05521031.jpg
スポンサーサイト

週末の東京営業用に・・・

・・・今年初の餅つき!
お待たせいたしました~!

4升餅2枚・・・リフトで冷蔵庫へ。
(笑)重いんだよ。

CA3E05351026.jpg

振動・騒音で悩み続けるスペースギア・・・上がった車高に合わせてミッションを下げるキットを手配。
そしてエンジン・ミッションマウントをこれからディーラーに手配に行く。
プロペラシャフトのグリスアップもしてみたよ。
バンパーのキズ補修も同時進行している。(笑)
CA3E05341026.jpg


まだ稲刈り途中の近所の田・・・もう胴割れしてまともなコメではないでしょ。もったいないよ。
手伝ってあげようにも、草だらけで普通のコンバインで入ってったら、機械が壊れちゃう。
CA3E05331026.jpg

田園調布郵便局で営業…


…営業させていただいてる雨の東京です。

☆~ 小林園芸 小林一弘

稲刈り、無事終了です。

稲刈り終了~!
およそ一か月!コンバインの稼働時間を見ても75hは超えてるから、さぼっていたいたわけではないよ。
(笑)
9月中旬以降の雨続きで今年は難儀した!
これから東京営業全開ですよ~!
ありがとうございました。
CA3E04861013.jpg

無事に帰還・・・ありがとうございました。

今シーズン最初の東京営業・・・稲刈りもまだ終わらず、ご案内葉書も出せず、お客様にも情報が伝わらず、大変申し訳ございませんでした。
これから、ほぼ毎週上京いたします。
今回もお客様・恩人の皆さま、どうもありがとうございました。

そして昨夜の帰宅後、人生初の救急搬送・・・地域の皆さま、
お騒がせしてすみませんでした。
昨夜の救急車は私です。
(笑)
のたうち回るほどの胃・背中や腰の痛みに耐えきれず、東京営業の帰り道でかみさんに運転を代わってもらい何とか帰宅。
すぐに救急搬送!
点滴したらすぐに元気になり!帰ってきました~!
単なる脱水症状だったみたい。
胸も呼吸も苦しくて、心筋梗塞か??と思ったよ。

CA3E04751010.jpg

「小林低気圧」は今回も健在!
土砂降りの白山・・・・
(笑)

CA3E01261010.jpg

点滴一本も入れる必要もなく元気になっちゃった・・・
(笑)

東京営業!行きます!!

・・・満を持してないけど、(笑)この週末から東京営業始めます。
予定通り!?(笑)稲刈り終わらないけど、この土日東京営業です。

土曜日・・・文京区白山  日曜日・・・世田谷区玉川

月曜日は今回なしよ! 早くに稲刈り終わらせるために!

今日は文京区白山の近藤ビル駐車場のオーナーに、この秋冬の土曜日、駐車場を使わせていただけるようお願いに行ってきました。
もちろん、快く引き受けていただいて・・・本当にどうもありがとうございます。
お天気が非常に心配!
CA3E04691006.jpg

あ~!玉川まで今日は回れなかったよ。
すみません!

岩手国体&稲刈り・・・

今朝起きたら地面が濡れてる・・・!!
大した量じゃ無いようだけど雨が降ったみたい。
今日の稲刈りは大丈夫か・・・
南の隣村のコンバイン、ガード下に入れといて良かった~!
ボディーカバーはエンジンの熱と地面からの湿気で、内部が蒸れそうで好きじゃないんだ。

スペースギアの後席のルームランプが切れてるようだから、交換しようと思ったら、スイッチ切るのを忘れててルーム球をいじったものだから「パチッ!」ショートして、室内の電源ヒューズが切れた・・・・
何日もかけてセッティングしてきた、オーディオのイコライザーカーブが全部パ~! すっ飛んじまった・・・(涙)

そして、稲刈りも佳境を迎えて全開~!今日で南の隣村を終えれるか??面積はいくらもないけど、細かく10aづつ飛び飛び&草だらけの田が一枚、超湿田も一枚・・・とにかく頑張るしかない。

またまたそして、稲刈りは東の隣村を残して、明日明後日は一休み。
岩手国体に岐阜県代表で出場する4女すみれを応援・観戦に行ってきます。太平洋工業株式会社女子ソフトテニスチームをよろしく。
CA3E04221001.jpg
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ