東京営業のご案内

雨だね~!
草刈りや除草剤撒きもお休み・・・今日こそDMハガキ完成させてポストインしなきゃ~!
今週末は祭りで出張お休みで、次週7月2~4日なんだけど、お知らせが遅すぎる??
いつもすみません~!

平成28年6月営業案内


7月2日(土)  文京区白山

  3~4日(日~月) 世田谷区玉川

小林低気圧! また上京します。
(笑)
CA3E07300623.jpg

人間ドックと血液検査

 毎年2月頃、毎日毎日飲み会続きで、最低最悪な健診結果が出ることが予想される時期に人間ドックを受診している。
思惑通り中性脂肪やコレステロールの数字が、2月の検診ではあまりにひどいので、今月初め「セルフケア健診」を利用して、血液を採取・検査機関へ送付・・・昨日結果が届いた。
良かった~!ばっちり問題ないでしょー!
これだけ毎日体動かしてりゃ、中性脂肪もコレステロールも取りつく島もありませんがな!
(笑)

2月の人間ドック以来ネットで体重等の記録を付けてる・・・
グラフにしたり以前を振り返ったり、とても楽しく便利!
体重と体脂肪率の変化・・・
CA3E06950617.jpg

右が今月の検査結果・・・肝臓の数字、ASTがわずかに高い。
CA3E06940617.jpg

2月に423だった中性脂肪が今月は111!
CA3E06920617.jpg


CA3E06890617.jpg

久しぶりにジーンズを買ってみた・・・

 この春からワンダーコアを頑張って、結果が出始めたのが面白くて、毎日毎日えっちらおっちら頑張っている。
(笑)
ズボンのサイズが少し小さくなったので、アマゾンで新しいパンツ!?をクリックしてみた。
CA3E06790614.jpg

他ににもいくつかあるんだけど映像ないや~!

もう長いことジーパンなんて履かなかったもんね~!
だって、ベルトの上に出る腹の肉が見苦しいんだもん!!

捕植完了~!・・・

・・・・と、言っても!皆さんのように、田んぼの中を這いずり回ることはしない私は、もちろん機械による豪快な捕植です。
(笑)

5/13直播! 一か月たってもぱらぱら・ちょびちょび・・・全く出てこない田もあり、田植えし直し!あるいは捕植しました!

CA3E06740614.jpg

今回は全く勉強不足だったからな~!

CA3E06770614.jpg

種蒔き時の田の水分状態等で、発芽しにくい状況になることがあるようで・・・・

CA3E06760614.jpg

これである程度メドが付き、今後は田の除草対策へ・・・

草で田んぼが青々してきたよ・・・・

2回目の除草機走行!

除草機対応有機田、本日2回目の除草機走行完了~!
前回6/1から、間断潅水が始まったためかなり日数が空いてしまい、草の発生が予想されたのだが!!
それほどでもなかったかも??
今後は毎週金曜日が除草機の日になりますね!
CA3E06360610.jpg
CA3E06350610.jpg
CA3E06380610.jpg
CA3E06390610.jpg

高校野球北信越大会とソフトテニス東海選手権大会

 高校野球北信越大会で福井へ、一回戦で敦賀気比高校に負け!(涙)
急遽!三重県鈴鹿で開催される4女の、ソフトテニス東海選手権大会に応援に行くことに!

・・・でもってとんぼ返り!昨夜遅くに帰宅。
お疲れした!

土曜日の開会式直前・・・・
CA3E05950606.jpg

日曜日の午前中には鈴鹿入り・・・
CA3E06050606.jpg

14歳!おばあちゃんになりました!

 田植え準備等で4月初旬から!
ず~っと親父に任せッきりだった朝夕のナナの散歩・・・今夕ようやく私が散歩した。

やっぱり俺だとよほど嬉しいんだよ・・・・
CA3E05840602.jpg

・・・なんて思ってるのは俺だけか??(笑)
CA3E05830602.jpg

元気元気~!
CA3E05820602.jpg

お前のことは俺が一番よく知ってるんだよ。
ず~っと一緒に歩こうね~!

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ