ストレス発散させていただいても・・・

・・・よろしいでしょうか?

 昨夜のとある団体の会議&親睦会・・・近所の大先輩親父も役員だから、いつも私が車に乗っけて行って、帰りも一緒に代行で帰ってくるのだが。

大先輩に向かって失礼なんだが、もういい加減身を引いてくれんかな~!?

少し頭が弱い人だから、会議で何か建設的な意見をできるわけでもなく、人並みに世間話ができるわけでもなく、ただ会議後にたらふく飲んで食べて、もう自分が腹いっぱいになったら、
「さあ帰ろう!終わりにしよう!」と、おお威張りで!?その場を仕切っちゃう。

もういい加減私も付き合い切れなくなってきたよ。
(笑)
昨夜は畑から履いてきた泥だらけの運動靴で、ミラバンスペシャルに乗り込んで来やがって、足元がものすごいことに!!
前回はマット上が汚い落ち葉だらけだった。

真っ暗だから翌日の朝気づく!

会議中も向かいのテーブルに座ったから、親父の足元に泥だまりが出来ていくのが、ものすごいストレスだった。
(ピカピカの区役所の会議室)

そのまま飲み屋へ・・・お上がりに脱がれたその靴もって、私は店の外に出て、排水路の上でパンパン!と泥を叩き落してきた。
こびりついた粘土だから綺麗には落ちないよ。

トイレも店のトイレがいっぱいなのか?どうなのか?
店の外に出て放尿してるし・・・
声もでかくてうるさいし、話をすりゃ自分のくだらないことを一方的にしゃべってるだけだし、唾を飛ばしてきたないし・・・酒も料理もまずくなっちゃう。

いくら年配者でも、デリカシーや清潔感は必要でしょー!

ミラバンの助手席を大変なことにした親父の靴から落ちた泥・粘土・・・有機質の匂いがしないのがせめてもの救いだったね。

あ~ストレス発散~!すっきり~!!
ありがとう~!!

CA3E0233.jpg
スポンサーサイト

玄米&ごま塩

 
一日3食玄米ご飯。
私の唯一の健康法。

もう長いこと、「何か一つくらい我慢しなきゃ!」くらいの気持ちで、半ば嫌々ながら体のためを思い、玄米を食べ続けてきたけど、ここにきて少し気持ちに変化が表れ始めた。
少し玄米が好きになったみたい。
(笑)
特に「ごま塩」とのコンビネーションがたまらない。
今更ながら!!

「ごま塩」の塩は自然塩、普通の食塩塩化ナトリウムとは違い、血圧をが上げる害はないんだよ。
CA3E0234.jpg

はつかねずみ・・・

・・・1cmも隙間があれば入り込んでくるちっちゃいネズミ。
可愛いんだけど、米農家の私が作業場内で奴らの繁殖を許すわけにはいかんのよ。
捕っても捕っても入り込む・・・屋外からの侵入経路はシャッターの隙間しかないから、この辺に「ぺったんこ」を仕掛けようと思いながらも、人もくっついちゃうからなー!
(笑)
精米室兼冷蔵米倉庫には入れないから、お客様に置かれましてはご心配なく!!
CA3E0221.jpg

CA3E0222.jpg

2月の東京営業のご案内

 2月は月末27~29日の出張です。
うるう年は29日があって一日得した気分ですね。
(笑)
少し見えづらい部分は・・・・どうかご理解ください。
(涙)
平成28年2月営業案内

スペースギアのルームミラー・・・

・・・ずっと前から気になっていてなんとかしたかった症状。

重たい旧式のミラー型レーダー探知機をミラーにぶら下げていることもあり、ミラーの動きがゆるゆるでひっきりなしに下を向き、走行中に数十秒お気に角度を調整する必要があったルームミラー。

動きを渋くするためにビスを締めこめばいいだろうと、ミラーケースから鏡面を外そうと試みたものの、どうしても壊れそうでやりきれなかったミラーの脱着。

お湯で温めたら簡単でした~!
CA3E0194.jpg

温めれば幅広なスクレッパー一本隙間へ突っ込むだけで簡単に外れる鏡面・・・・

CA3E0192.jpg

そしてビスを完全に緩めて抜いて、念のためにアルミホイルを一枚挟みこんでおく・・・

CA3E0193.jpg

そしてまた温めてケースへ・・・・全く工具いらずに簡単!

CA3E0195.jpg

お湯で温めるという記事を書いてくださった方、どうもありがとうございました。




動脈硬化指数54歳台・・・

 ・・・・まで、回復しました。

数年前は70歳台、去年は64歳、そして今年はようやく年相応に近づいてきた。

そして、安くていいわ~!
血圧の薬、60日分!
3,790円・・・まあ安いっていうか?
これまでたくさん!この倍程の金額!倍の成分・量の薬を飲んでいた事を鑑みて!・・・のお話。
掛かりつけのお医者さんは、いつものように大混雑で診察してもらうのは無理。
幸い血圧を朝晩毎日計測・記録してるから、そのチェックだけで薬を出してもらえる。

先日の人間ドックの結果で、改善されてきたことが分かった動脈硬化!
絶対に欠かさない血液を綺麗にしてくれる玄米食!
早いとこ薬とはおさらばしたい!

私は数年前に玄米に出会わなかったら、今頃は・・・・・・絶対に生きてないと思う。
中性脂肪、高尿酸値、コレステロール、高血圧・・・血糖値だけは大丈夫だったけど、生活習慣病のデパートだったことは間違いない。

CA3E0179.jpg

昭和62年式のタイタン・・・
街中で注目を浴びるほどの、もはやクラシックカーに近いかも??
(笑)
CA3E0178.jpg

元気に長生きしようぜ~!
(笑)

トキヨアキイ

 若手芸人売り出し中・・・

私の従甥(じゅうせい)にあたる子が頑張ってるから、どうか皆様応援してあげてくださいませ。

ユーチューブで映像見れます。https://www.youtube.com/watch?v=lmGuQy1MTcQ&feature=youtu.be&app=desktop

00000065_eye_catch__mobile_thumb__small.jpg


従甥(じゅうせい)・・・いとこの子 うちの長女と同い年だ。

トキヨアキイ ユーチューブ

昨夜は午前様・・・

・・・あ~!久々に激しい二日酔い。
これだけ毎日飲み会続きでも、二日酔いなんてほとんどしないのだが、今朝は違った。
7時に太郎をJRの駅まで送って、また布団に入ったもんね。
お昼前のこの時間でもまだ具合悪いなんて・・・
飲みすぎ注意ですよ。
(お昼前のFBの記事よりコピー)

CA3E0171.jpg

春の日射しだ・・・・寒いけど!

CA3E0172.jpg

少しづつ日も長くなってきて、陽射しも強くなった。
早く春になれ~!
のんびりしていたくない。
(私としたことが!?また大雪になるかも??)
(笑)

人間ドック

 明日は一日人間ドック・・・私はしっかりいつも通りに、会議・飲み会!午前様にはさすがにならなかったが!
(笑)
CA3E0166.jpg

去年は少し二日酔い気味で受けたからなー!
中性脂肪が考えられないような数字だったよ~!
まあ!今年はそこまでいかないでしょー!
そうだ!明日朝一番に腹筋300回して行こう!!
(笑)

そして一夜明けて・・・・

一日人間ドック、無事に終了しました~!
昨年に比べ体重が5kgあまり、増えてしまったのが最大の失敗。
昨年夏ごろに72kg台にまで体重を絞ってから、その後体重計からも遠ざかり、飲みすぎ食べ過ぎ!大いに油断していた。
毎日毎日飲み会続きで、最低最悪な結果が予想された脂質検査もやはりそれなり!
昨年よりは少しましな程度・・・尿酸値も7.5まで上昇してしまった。

反対に良くなったのが動脈硬化指数。
3年前からオプションで毎年受けていて経過を見ているが、70歳代から始まって昨年は60歳代後半、それが今年は54歳!
ようやく年相応に近づいたよ。

一日3食玄米食と睡眠時無呼吸症候群のCPAP治療が、功を奏しているそうだが、CPAPを付けて眠ると体が代謝良くなって、太る人も多いらしい!
何??痩せるんじゃないのかい??
体重計に毎日乗ることを、ここに宣言いたします。
(笑)
やはり体重に関する意識が変わってくるそうだ。
まあ!体重が増えた割には、それほどひどい結果ではなく、飲みすぎ注意!!を徹底的に叩き込まれた今年の人間ドックでした。

タイタン完成!

 荷台のペンキ塗りも完了~!

保険にも加入、これでようやく走り出せます。

CA3E0136.jpg

冬の間はそれほどタイタンが出動することはないのだが・・・

CA3E0139.jpg


CA3E0133.jpg

早く春になれ~!

CA3E0132.jpg


ペンキ塗り・・・

・・・いよいよ実戦投入に向けてタイタンの仕上げか?

合板の荷台へのペンキ塗り・・・かなりボロボロしてきてるから、これ以上傷んだらやばい!
同じ車を数年前まで使っていられた、お隣のお父さんからアドバイス。

CA3E0121.jpg

どんどん浸透していって、全く塗り広げられない・・・

CA3E0122.jpg

700ccひと缶じゃ全く足りなかったよ・・・

CA3E0123.jpg

ペンキみたいにドロドロしてなくて、水っぽいサラサラな品物。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ