H・I・Dヘッドライト・35W4300K ダイハツ・ハイゼット

FBでも記事にしたんですけど、最近軽トラばっかり乗ってる私。
燃料費高騰の昨今、経費節約とスペースギアを少しでも長く乗れるよう温存!?するため。
実際、冬場道路の凍結防止に塩化カルシウム剤を散布する北国では、それによる車のさびが半端ない!
できれば大切な車は冬は乗らないほうが良い!
だからスペースギアは近頃では東京営業専門車になってます。
(笑)
さびるのは軽トラでも同じことなんだけど、古い中古車だし洗いやすい軽トラは、がんがん日常で活躍させやすい!

・・・と、いうわけで、夜間走行でも安全安心!明るいHIDヘッドライトを装備するダイハツ・ハイゼット。

20140130garage.jpg

狭い軽トラの足元に潜り込んで、配線やパーツの配置をするのは予想外に大変。
古い車だからって暗いライトに甘んじていることはないよ。
だってあぶないもんね。

東京営業!ありがとうございました。

 今朝6時過ぎ、昨夜の帰り道に途中一泊した宿から出発、無事に家に帰りつきました。

いつもいつもお客様・恩人の皆様、本当にありがとうございます。

今回からは月曜日に、二子玉川郵便局内での営業というイベントも企画・実行し、さらにさらにたくさんの皆様方にお世話になっております。

(笑)

売り上げはともかく、楽しいから良いのだ。


私の留守中、ナナの散歩・食事を任せている長男。
しっかりがんばってくれたかどうか?
私が家に帰った時の、ナナの反応で大体わかる・・・・

いつもより少し早めに夕方の散歩。

20140128nana.jpg

今に始まったことじゃないけどこの犬!
寒い!寒風の吹き荒れる中!雨や雪が降り注ぐ中!!まったくかまうことなくこんなことばっかりしている!!
30分の散歩の時間、距離にしたらいったいどれくらい歩くのだろう?
距離にして数百メートルでしかないと思うよ。

(笑)

ぼんやり突っ立てる私はたまらないよね~!
無理やり引っ張って歩いて、首から引っこ抜けた首輪だけ引きずってたこともあるよ。

二子玉川郵便局内で営業中です。


郵便局は忙しいんだけど、私のコ―ナ―は暇ですわん!

月末月曜日、1~3月はこちらで営業させていただくんです。

☆~ 小林園芸 小林一弘

雪深い新潟を脱出…


…東京営業です。

こちらは暖かい!
この週末は3月下旬並みに気温が上がる模様。
楽でいいけど餅が売れないよ~!(涙)

がんば~!


☆~ 小林園芸 小林一弘

東京営業・・・

・・・を、今週末に控え準備作業や段取りに頭を使っている今日この頃。

2週間近く前にパソコンをクラッシュさせて、ご案内はがきも寒中見舞いもまったく作れずに今日に至る・・・大変失礼をいたしまして申し訳ございません。

1月 25日 (土) 文京区白山

  26日 (日) 世田谷区玉川4丁目 古着屋さんNature Viviさん前

  27日 (月) 二子玉川駅前 二子玉川郵便局内

出張中は都内・横浜・川崎市内、配達無料でお伺いいたします。
しか~し、体ひとつのため回りきれないことも・・・
まずはお電話!

 090-3757-7337  小林 一弘

それにしても、パソコン・データの復旧・修理をお願いした先方から、未だに連絡をいただけない・・・・

相当やばいのか???

あ~神様。

高校入試・・・

・・・末っ子長男太郎、今日は市内私立高校の入試の日。

・・・と、言ってもすでに!入学は決まっているから面接試験をかねた御挨拶に行くようなもの。

親としては今後の経費の捻出に頭が痛いよ。

入学金や学費、一切免除!特待生で迎えてくれる学校だって、いくつもあったんだよ。
(さりげなく堂々と自慢している・・・すみませんです。)

本人の強い希望でここに入学を決めたんだから、私も四も五も言わず長男が結果を出すのを見守ろうじゃないか!!

29140120sonomukasi.jpg

映像はナナが生まれて、うちにもらわれてきた時だから約11年前か?
近所の子も一人混じってます。
(笑)



小屋の補修・補強!Vol.2

 先週、補修・補強工事をしてもらった傾いて倒れかけた古い作業小屋。
それからちまちまとガラクタの処分と整理整頓を進めて、かなり広々!有効にスペースを使えうる空間になりつつあるかも?
(笑)
なにより!今までは軽自動車を一台入れるのが精一杯だった小屋の間口が、一気に倍以上に広がって2台の軽トラを、悠々並べられる様になったよ。
これはでかい!!

20140118.jpg

やっぱり!

クリアリング!! 最近では断しゃり? 漢字がわからないよ。

ありがとうございます。

小屋の補修・補強!

 地盤が悪いところに無理やり建てたが為に、この数年どんどん陥没していく基礎に引っ張られて、バンバン傾いていたうちの古い作業小屋。
一部の傾きのひどい箇所の補修・補強を完了しました。

近所の知り合いの大工さんに、忙しい中無理やり!急にお願いして、休日返上で仕事をしてもらうことに。

もちろん、私もびっしりお手伝い。

20140112jpg.jpg

陥没を続ける基礎はもう捨てて、アンカーを切り離してその構造物は、これまでも持ち堪える建物とがっちり接続!かなりの延命効果を上げたでしょー!

ありがとうございました。

パソコン起動できません…

…まいりました。

朝のうちはネット接続出来ないだけで、動いてはいたのだが…

あ…神様!

☆~ 小林園芸 小林一弘

オールペイント・・・Vol.2

・・・かなり以前から仕入れていた、ミラL700の上位グレード装備の「電動格納付きリモコンドアミラー」。

当然これもボディーと同色に塗っちゃう。

20140108miramirror.jpg

え?何色にするって??

ふっふっふっふ・・・まだ決めてない。(笑)

ほんとは決めてるけど、変更する可能性ありだからまだ言わない。

私の中の「ケーニッヒ・カウンタック」のイメージか?

(笑)

10000880.jpg

オールペイント・・・

・・・しちゃうかな~!?

数年前に友人が超安く譲ってくれたダイハツ・ミラL700V。

まだまだ調子が良い!これから私の普段の足にしようか!?という車。

子供任せで普段の手入れなんてまったくしてこないから、塗装は劣化して粉吹き寸前・・・こんなのいくら磨いてワックスかけたって、美しい色艶が戻ることは絶対にない。

外観の美しさは車への愛着をもてるかどうか?
心持ちに大きく影響します。

20120814torokukanryo.jpg

映像は2年前の納車当時のもの・・・まだそこそこ綺麗でした。

缶スプレー、10本くらいあればOKでしょ。

何色にする???

(笑)



小林モータース、仕事始め・・・

・・・は、かみさんのダイハツ・エッセ。

症状・・・汚い。

(笑)

外装はともかく内装、ダッシュボード周りの吹き掃除や床面の掃除機かけくらい、誰でもできるから私はしないけど・・・
正月の仕事始めで外側くらいは磨いてあげる。

(笑)

20140105esse (1)

ここまで汚いと磨くのも大変だよ。

20140105esse.jpg

あんまり異臭を放つ前に、内装も綺麗にしたほうが良いと思う。

あけましておめでとうございます。

 元旦恒例、東町神楽舞・・・今年も村中を荒らしまわる。(笑)

長女が帰省しない他は、久しぶりに家族がそろい、にぎやかなお正月となりました。

私は神楽舞のメンバーでもあり、大晦日から本日2日までほとんど家には居られませんが・・・・(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

2014年1月2日0013
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ