東京営業、ありがとうございました。

 月末のため月曜日も玉川で営業させてもらった今回の出張販売。

昨夜も環八の渋滞に嫌気がさして疲れ果て、埼玉でもう一泊、早朝6時前に宿を出発して、家に帰り着いたのは8時ころ。

お客様・恩人の皆様、今回も本当にありがとうございました。

今週末はもっと余裕を持って餅を搗いていきますね~!

さて、今日は暑くも寒くもなく、おまけに風もない良いお天気・・・まさに塗装日和。

いろいろやることがたくさんあって、端からどんどん片付けていかないと年を越せなくなってしまう。

スバルR2のバンパー2本、夕方までに塗り終えました。

20131029bamperspaint.jpg

オパール何とかモーブ・・・いわゆる小豆色??(笑)

もちろん缶スプレー!

そして、磨り減ったタイヤを換えるついでに、スチールホイールに換えてアルミホイールにしたんだけど、タイヤはスタッドレスにすればよかったか?

だって12月初旬に大垣の4女のミラ・バンとこのR2と取替えに走っていくときは、もう既にスタッドレス装備でしょー!?

スチールホイールのしかもサイズダウンしてあるこの車に付いて来たスタッドレス・・・換えたいけどどうしよ!?

20131029wheel.jpg

スタッドレスは従来の鉄ホイールで我慢? けど、軽トラ・ハイゼットはスタッドレスないし、ミニカのもつるつるだし・・・・このR2の13インチのスタッドレスをミニカに回して、ハイゼットにミニカのそれを・・・つまりはお金の悩みです。

スポンサーサイト

雨止んで風吹かない…


…文京区白山。
2時過ぎに開店出来ました。

すごいや!

さすがに私は晴れ男!

(笑)

どうもありがとうございます!
☆~ 小林園芸 小林一弘

文京区白山、東京営業・・・

・・・・明日の土曜日、いったいどうなるのか?

多分雨は早めに上がるとしても、吹き返しの風が収まるのは夕方近くになるのでは・・・!?

多分営業するのは絶望的!?

いつもの加工品、今回は何も準備できません。
笹団子も冷凍のまま持って行って当地で火を入れる形になるでしょう。

あ、そうそう!!餅は搗いてありますのでもちろん!大丈夫です。

ただいつもの営業場所にはいれないと思うので、お手数ですが私の携帯にお電話ください!!

すぐに配達に伺います!!

090-3757-7337 windsblues@ezweb.ne.jp

翌日曜日、玉川は台風一過!!絶好の営業日和ですよー!!

いらっしゃーい!!!

親も頑張らなきゃね!!

「今日の奪三振いくつだった?」

小二から野球を始めた長男に、試合のたんびに声をかけてきた、野球素人の私の言葉。

(笑)

やっぱり何といっても!投手の醍醐味は奪三振でしょー!

野球玄人の皆様には何を言われても仕方がありません・・・・

秀でた才能はない!努力家でもない!ただ野球が好きでそれを楽しもう!という姿勢と意識は誰にも負けてないと!勝手に子供を支持し応援している馬鹿親。

高校進学を控えた中三長男、これからも仲間を大切に!感謝の気持ちを忘れず!怪我をせぬよう頭を使って!精一杯野球を楽しんでほしいです。

台風27・28号・・・・

・・・今週末、大切な月末の東京営業にまたまたかぶってくるのか??

月末は支払いがドカンとあるから、営業できないと非常に困る。

あ~!神様!!

数々の・・・

・・・かみさんの快眠グッズ。

(笑)

20131018kainingoods.jpg

・・・車中にて。

撤収そして帰還しました。

冷たい雨と風にさいなまれた今回の東京営業二日目、日曜日の玉川。

数件配達を回り、潔くあきらめて帰路に着きました。

日曜日のごった返す関越道・・・追い越し車線を占拠して、各自縄張りを保ったままゆっくり大移動する動物のようなファミリー&行楽カーの後ろにつかえて、いらいらするのはたまらないから一番左の車線を経済速度巡航(90km)。

時間はかかるけど燃料費は半分!おまけに日曜日は高速料金半額!!

稼ぎの少ない今日この頃、背に腹は代えられませんから・・・

家に帰り着いたのは夕方6時ころだったか?

今回もお客様・恩人の皆様、どうもありがとうございました。

冷たい雨風@玉川…


…玉川で待機中。

どんどん酷くなる雨風、あ~あ!

どうしょう~!?

(涙)


☆~ 小林園芸 小林一弘

明日からの東京営業・・・・

・・・昨日から精米や荷造りや出張準備をしていて、今日になりスペースギアに荷物を積み込み始めた。

そしたらなんと左リアタイヤがパンクしていた。

どこかでビスを踏んでしまったらしい。

本来なら昨年履き替えるはずだったスタッドレスタイヤ、夏タイヤとして履き続けていた。
あと2ヶ月ほどで新品スタッドレスに!

・・・・どうしよう? この一本外してパンク修理してこようか??

それとも夏タイヤにリアだけでも履き替えようか???

リアだけ夏タイヤ左右付けました。

だってあと少しで廃棄処分が決まっているタイヤ、数千円かけてパンク修理して履きつぶすまでしなくて良いよ。

あ~!それにしても今日パンクが見つかってよかったよ。

高速道路上や都内の道端で、車載ジャッキとレンチでちまちまタイヤ交換するなんて絶対いやだもんね~!


明日明後日! 東京・・・・雨を落とさないでくださいまし。(願)



台風一過!爽やかな朝・・・

・・・気温はぐっと下がってももひきを出しちゃった。

(笑)

今週末の東京営業へ向けての今年初の昨日の「餅つき」、今年はもち米「こがねもち」もよく出来たから、お餅も今まで以上に美味しいに違いない。

(笑)

今日もがんば~!

スバルR2・・・

・・・義母から最近譲り受けたこの車、3万キロしか走ってないしCVTで燃費も良いから、大垣の4女のミラ・バンとスイッチして来ようと、小林モータース開店いたしました。

(笑)

20131015k0bayasimotors.jpg


まずは室内の大掃除!シートや内装、外れるものはみんな外して水洗い。タバコのヤニが付いてないだけ仕事は速かったよ。

激しくつぶれたリアバンパーは捨てて、中古のバンパーを塗り替えて装着。
右前方が大きくすれたフロントバンパーは磨いて再塗装で使えそう。
時間がかかりそうなのは、あちこちの傷や凹みのリペア・・・

20131015kobayasimotors1.jpg

20131015kobayasimotors2.jpg

この道具でへこんだ箇所を引っ張り出していくことを最近覚えた・・・・慣れてくると結構使えるもんだ!!

20131015kobayasimotors3.jpg

その他、ナビやホーン、セキュリティーにHIDヘッドライト、ETC、タイヤやホイール・・・・楽しいけど金が無い。

(笑)

準々決勝…


…茨城選抜チ―ムに、0‐2で敗退。

残念!ありがとうございました。



☆~ 小林園芸 小林一弘

準々決勝始まります。



☆~ 小林園芸 小林一弘

2回戦突破!2日めに突入~!


全国の強豪相手に、厳しい戦いが続く「アンダー15全国kb野球秋期大会」。

新潟県選抜選手の一員として参加させてもらっている中3長男。

こんなすごい子供達と同じチ―ムで共に戦えるなんて、なんて幸せ者!

今日も頑張れ~!

明日の決勝戦を観るために、俺たちももう一泊できますように!

(笑)




☆~ 小林園芸 小林一弘

no title

☆~ 小林園芸 小林一弘

一回戦、勝利!


対宮崎戦、1‐0で突破!

午後からの2回戦へ!



☆~ 小林園芸 小林一弘

第41回全日本社会人選手権大会、結果・・・

・・・9月7・8日、札幌市円山庭球場で開催された大会結果。

ソフトテニスマガジン11月号に載ってます。

ジャン!・・・

20131010softtennismagazine.jpg

ジャジャン!・・・

20131010softtennismagazinzennihonsensyuken.jpg

そしてついに!・・・・

20131010softtennismagazineakamatukobayashi.jpg

今年度から株式会社太平洋工業にお世話になっている4女。
小学生の頃からず~っとテニス漬けな毎日・・・ご指導いただいた先生方、恩師の皆様、いつでも彼女を応援してくれる友人知人、そしてたくさんのライバルたち・・・・

これまで4女に関わってくれたすべての皆様に心から御礼申し上げます。

どうもありがとうございます。

これからもどうかご声援を賜りますようお願いいたします。

kb‐クラブ県選抜…


…選手の練習。

みどりと森の運動公園のこんな素晴らしい球場。

すごいや!

来週の本番目指して頑張れ~!



☆~ 小林園芸 小林一弘

無事に帰還しました~!

 昨夜はかみさんが、韓流スターのライブに行くとかで夕方早々に有楽町へ行っちゃった。

6時まで一人で店番・・・日が短くなったから暗くなると人通りも寂しくなる。

店を閉めた後は車で数件の配達、そしてスーパーで食料を買い込んでホテルで一人で宴会を始めたのはもう夜8時半くらいだったか。(笑)

たっぷり飲んで食べて、ゆっくり寝て今朝は七時過ぎに宿を出発。

お昼には無事に家に帰り着きました。

新米での初営業、雨降りだったり寒かったり、そして暑かったり大変だったけど、お客様・恩人の皆様、今回も本当にありがとうございました。

次週10月12~13日は一週お休みして、次回の営業は10月19日文京区白山、10月20日世田谷区玉川です。

20131008kaerimiti.jpg

・・・ゆるい速度で追い越し車線を占拠し続け、自分の後ろに早い車が詰まっても決して道を譲ることをしない輩に、いらいらするのはもうまっぴらだ。

輩と完全に縁を切るために追い越し車線以外を、このくらいの速度で前車と車間距離をドンととって走ってると、当然のことながら燃費がすごくいい。

ただ、目的地までそれなりに時間がかかることと、眠くなることが難点・・・・当たり前だよねー!

東京営業in玉川、ラストスパートか?


6時近いこの時間、いきなり人と車の通りが増える事ある。

人は良いんだけど、車はこの時間通行禁止なはずなんだけど…

…と、思ったらまた寂しくなった?

そろそろ閉店かい?

☆~ 小林園芸 小林一弘

東京は暑い程…


…の、陽気。

夏のような日差しに追い立てられるように、こんなとこまで配達に来ちゃった。

いつもありがとうございます!

☆~ 小林園芸 小林一弘

東京営業ですよ。


新米での最初の東京営業…雨、おまけに寒い!人通りもまばら。

あ~あ!神様!


☆~ 小林園芸 小林一弘

明日から東京営業!検定結果発表!!!

 農協に加工用米として出荷した「こしひかり」。

お客様に販売しているお米そのものです。

検査結果と食味分析値が届いたので公表いたします。

まずは穀物検査・・・・加工用、つまり今年のお米の中で、もっともうまく出来なかったであろうお米をもちろん出荷している。(笑)
(減反の一部、超!安い!!)

20131004tokyu1.jpg

・・・にもかかわらず、全量一等米!! これ以外のお米がこれより品質落ちるわけが無い。

その他、250袋ほど市場に出荷・・・こちらの検査結果はまだだけど、絶対一等米。



一方、こちらは食味分析値・・・

20131004syokumiArank.jpg

Aランクの美味しいお米ですよー!

ここのメーカーの食味分析値、Aランク以上のランクがあるのかな~~??



各種検査はこの後も、放射能検査・残留農薬検査・カドミウム検査と続きます。

結果が届き次第公表いたします。

稲刈り終了~・・・

・・・予定通りと言うべきか?いつものことと言うべきか?

今年も10月にずれ込みながらも、稲刈り無事に終了しました。

新米の出荷をお待たせしていた皆様、大変おお待ちどう様でした~!!

出荷もどんどん始めてます。

20131001inekarisyuryo.jpg

そして、予定通り今週末は東京営業です。

10月 5日(土)・・・文京区白山

   6~7日(日~月)・・・世田谷区玉川

一週お休みして 

   19日(土)・・・文京区白山
 
   20日(日)世田谷区玉川 


   25日(土)・・・文京区白山

   26~27日(日~月)・・・世田谷区玉川

11月・12月も毎週末の出張を基本としますが、時々お休みをいただくことがあります。


何はともあれ、9月後半からの安定した晴天続きに助けられ、今年は最高な稲刈りが出来ました。

お米の出来も最高であると期待しています。

どうもありがとうございました。



プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ