あ~腹減った・・・

・・・けど、今日は毎年恒例の人間ドックの受診日。

朝から水も飲んじゃいけません・・・

一日3食玄米食に切り替えて、はや15ヶ月・・・いったいどんな検査結果が待っているのか?




東京は良いお天気…


…猛吹雪の新潟を全力で脱出!

お昼前には何とか白山に着けました。


☆~ 小林園芸 小林一弘

餅つき&・・・

・・・フィルム張り。

今週末の東京営業向けに4升餅を3枚!!ついてのす。

この時期にしては珍しく穏やかな良いお天気な新潟。

ミラ・バンのウインドガラスにフィルムを張ってあげた。

20120123filmmira.jpg

運転席周りやドアの内装は、まだまだ剥がされたまま・・・


ついでにフロントバンパーも下ろしてみた。

この車、ヘッドライトユニットを降ろすにはバンパーも降ろさなけりゃならないみたいだ!?

ニューマシン入荷!

・・・ってか、子供の車買ったのさ。(笑)

この春から実業団への就職が決まり、家を離れる事になった4女。
通勤に車が必要!ナビつきの車を持たせるように会社から指令が・・・!!

イヤー!!免許取立ての初心者にそんな良い車はもちろん与えられない。
かといって家を離れて私が車の面倒を見るわけにも行かない。
いつもより少し!奮発して、それなりの車を友人に見繕ってもらった。
持つべきものは友人だよ。

20130119miravan.jpg

本日無事に納車されました。平成16年式ミラ・バン!!

早速内装を剥がされてあちこちばらされ車庫の中。

電動格納式パワーミラーを中古部品を集めて移植。

キーレスエントリー・・・各ドアにガンモーターを着ける加工が必要。

その他、HIDヘッドライトやETC・・・当分楽しめそうだね。

(笑)

年末ジャンボで・・・

・・・4枚当選!3900円。

それを元手に100円足して、全国自治宝くじ昨日発売!!を、バラ・連それぞれ10枚づつ買って来た。200円/枚

雪だるま式にどんどん高額当選に向かっていく私の宝くじ。

あっはhっはっはっは~!

気分すっきり最高~!!

 二日間高熱で寝込んで、今朝には回復!! 恐れ多くもお昼過ぎには風呂に入ってすっきり!!!!

その後いつものようにタカラ缶チューハイを!!もうすでに3本目!

私はなんてタフなんだ。

私とは約一日の時間差で風邪の症状が現れたかみさんは今が絶好調のつらい時期か?

お昼過ぎにいつもの寝室に移ってきて苦しんでいる・・・すぐ隣は私の事務室。

PCのキーボードを叩く音もなるべく静かにと気を使うけど、そんな事で間に合う苦しさではないだろう。

一緒に添い寝したって気持ち悪がられるだけだろうし、身体をさすったって同じ事・・・(笑)

時折静かに声をかけるくらいしかできる事はないよ。

頑張れよー!明日には楽になるはず!!

寝れないよ…

…たぶんもう熱もすっかり下がったんだよね。
体温計はかみさんが持って行って体温計れないよ。
昨夜から、私の風邪がうつっちゃ大変!と、テレビ&ビデオ完備のリビングで寝ている。(笑)

もうしっかりうつってるのにね。


☆~ 小林園芸 小林一弘

35.6℃

夕食を済ませて布団に入って今まで、ぐっすりと寝入ってしまい大汗をかいて、着替えるために起き出した。

35.6℃・・・ようやく熱は下がったのか?

このまま回復してくれれば良いのだけれど。

昨夜からはかみさんが熱を出して寝込んだよ。

たまたま連休中で子供たちも休みが多いから助かるよ。

がんば~!

37度台へ突入~

ゆっくりながらも順調に熱は下がって来てるらしい。

今久しぶりに37.9度を記録。

いろいろ気になる事を思い出しては、ついゴソゴソしてしまう。(笑)


☆~ 小林園芸 小林一弘

まだまだ…

…熱がさがりません。
昨日は39.8度まで熱が上がった気がする。体中、特に股関節が痛くて体やりばがないし、今朝方まで地獄の苦しみでした~!
それが今ではかなり楽になり、じっと大人しく寝てるのもなんだかもどかしくなってきた。(笑)
熱はまだ39度前後を行ったり来たりしてるから、もう少し我慢します。


☆~ 小林園芸 小林一弘

39度オ―バ―しました。

この急激な熱の上がり方はインフルエンザか?

体が節々痛くて辛いよ~。念のために俺自身家族から隔離しなきゃ。

でもお昼になって少し腹が減ってきた気がする。

(笑)


☆~ 小林園芸 小林一弘

少し休みます。

昨夜から体の節々が痛くて、一時間おきにトイレや水飲みに起きて苦しんでいた。先程熱を計ったら38度近くまで上がっている。ひとまず精米出荷を済ませて布団に入りました。

…あ~あ、またかみさんに馬鹿にされるよ。



☆~ 小林園芸 小林一弘

歯、入れてきたよ。

 人工歯根(インプラント)の挿入手術を受けたのは、今日教えてもらって思い出したけど22年の9月の事。

それから昨年末まで2年以上・・・歯医者からすっかり足が遠のいて、年末に歯が痛くて久しぶりに通院しだした。

そしていよいよ本日!!長年欠けていた右前歯!しっかり入れてもらいました。

やっぱぜんぜん人相が違って見えるよ。

自由診療で保険が効かないからどうなる事か?と、思っていた代金も何とか無理して現金一括で支払ってきました。

あっはっはっは~!!

人相が良くなってこれから良い事が続きますように!!

(笑)

ナナと散歩に・・・

・・・出たのは、今日はいつもより少し遅くて朝7時半くらい。

4女と長男をそれぞれJRの駅と中学に送り届けて、巻町市街地まで約2往復後のナナの散歩。

20130107nana.jpg


その後朝食、一休みしていつの間にやらお正月も終わり、あわただしい日常へ・・・

お~っと!! 今日はまだ7日!!まだ松の内だよ。

今年はほんとに朝から酒飲んで、ぐたぐたのんびりしてる暇がなかったな~!


慌しいと言っても年末までに比べればずっとのんびり出来るはず・・・
介護ヘルパーを始めた家内は元旦から大変そうだけど・・・

一日くらい朝から酒飲んでグータラしたいなー!

・・・ね~!?

(笑)

小林園芸ホームページをリニューアル・・・

・・・って、ほどじゃないけれど少し解り易く見やすくしました。

やはり毎日更新できて、生きた情報を公開できるのはそれが早いからね。

小林園芸・・・http://www5e.biglobe.ne.jp/~hanataro/

こちらです。

え?小林園芸って何かって?? (笑)

専業農家である私の営業母体、屋号みたいなものでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします。

23年産の有機こしひかりを発掘・・・

・・・してしまいました。

冷蔵庫の隅に積み上げてあった「紙マルチ・無農薬・無肥料栽培のこしひかり」10袋ほどを発見!

ずっともち米だと思ってた。

23年産、古米です・・・けど、収穫調整後ず~っと冷蔵庫保管だから、劣化もなく美味しそうな新米と変わらないお米ですよ。

どうしよ~? 

オークションにでも安く出品しましょうかね?

20130106zaikohakken.jpg

年末に亡くなった友人・・・

・・・昨日はお通夜で今日が告別式。

私も友人代表としてフルに参列させていただきました。

式場でのお別れ、斎場での本当に最後のお別れ時には涙が止らない。

肉体は滅びても魂は永遠不滅、そんなことは判っててもやはり悲しくて仕方がない。

友人の顔もその時にはやはり悲しげに見えました。

私らの世代ももう来年には50代!!

男性の平均寿命が80歳くらいかい?今の時代。

あんまり長生きするのも大変だけど、なるべくなら、あんまり早くに死なないようにしようね。

年末に・・・

・・・東京営業で、売り場にお餅の注文をもらっていた友人が、今年はどうしたことか?取りに来ないな~?って、思っていたら・・・・

別の友人から電話で奴が亡くなったと・・・

東京営業中でもありいろいろ忙しくて、奴の顔を見に行くことも出来なくて、同級生に途切れ途切れに電話やメールをいれることしかすることはなかったよ。

そんなこんなで年も明けて今日はもう新年2日。

明日はお通夜で4日お葬式。

私が東京営業で向こうに行ってる期間中に、ちょくちょく買い物に来てくれていた友人。

私は配達で売り場を離れていることが多くて、うちのかみさんのほうが顔を合わせる時間が長かったに違いない。
近頃の友人の様子・健康面をかみさんも気にかけていた・・・

いろいろあってせつない新年の幕開けでした。

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ