またまたやっちゃうとこだった・・・

・・・東京営業の昨夜、最後の配達を終えたのは午後9時半頃だったか?

正確にはまだ終えられなかったけど、もう体力の限界でした・・・すみません。
配達し切れなかったお客様には急いで発送させて頂きます。

肉離れの足を引きずってると、ゆっくりしか歩けないし、重いものはほんとに重いし、右足をかばうせいで左足や腰までも痛くなってくる。

・・・で、帰路について、そのまま夜中の関越道をひた走る元気もなく、途中でいつもの宿で一泊。

今朝、10時に宿を立ちお昼過ぎには無事!家に帰り着きました。


20120131kanetu.jpg

関越トンネルを抜け新潟県内に入ると、そこはやはり!かなりの積雪。
雪の壁でミニ四駆のサーキットみたいになった高速道を100km位で巡航。

もう少し山を降りてきて、路面に積雪が見られるエリアに入ると、もう少しアクセル踏みたくなるんだね~!

小出インターの近くで、また!!覆面パトをぶち抜いてしまいました。

前方に覆面パトらしいクラウンが見えて、これはやばい!と思った物の、ゆっくり追い抜きざまに覗いてみると、
一人しか乗ってないし、青い制服じゃないしもちろんヘルメットも被ってない。

家内もその車をよく見て・・・
「これ違うよ。普通の車だよ・・・」

??ほんとか??

けど、迷わずアクセル全開!!(笑)

そしたらやっぱり赤色灯を点滅させて追いかけてきた~!


小出インターで止められて、「雪で50km/h制限が掛かってるから赤切符かい?」と、思ってたら警告だけで済ませてくれた。なんて話のわかるおまわりさん!

ありがとうございます。

きっと取り締まりモードじゃなかったんだね。



気をつけよう! 雪道運転と肉離れ。







夕暮れ時…

・・・寒い玉川です。

vivityannewvirjon.jpg


人通りも寂しくなって来たよ。

かみさんは、韓流スターのライブだかコンサートだか…?

私一人でこの後、店を片付け配達にまわる。

痛めた脚を引きずってだよ。

頑張れ!俺!

(笑)

明日になれば、また少し足も治っているはず!


☆~ 小林園芸 小林一弘

東京営業中、やっちゃいました…

…右足ふくらはぎの肉離れ、だと思う。
初めてだから確信はない。(笑)

昨日お昼に車の中の30キロ袋を持ち上げようとしたら、ふくらはぎが「ぶちっ!」ほんとに音がしたよ。

普通に歩く事も出来ません。仕事に差し支えてます。

すみません。
少しご迷惑をお掛けします。


☆~ 小林園芸 小林一弘

厳寒の新潟から・・・

・・・これから東京営業へ出発!!

寒いよ。

山岳部は氷点下4℃以下らしい・・・平野部でも氷点下。

私の留守中皆無事で過してくれよ~!!(願)

今日は文京区白山!

明日あさっては世田谷区玉川で営業です。

日曜日、かみさんが誰かのライブに行くとかで、私が店番をする関係で
いつものような配達が出来ないかも知れません。

願! 千客万来!!


行って来ます!!



東京営業準備・・・

・・・餅つきや精米・荷造り・それと車の整備。

昨日自動車整備工場で、破損したオイルクーラーの代替品の到着を待てずに、オイルラインをループ接続してオイルを継ぎ足し、かみさんのスタックしたエッセのレスキューに出たわけだ。

なんだか油圧計の針の動きが少し変でね、今日になってオイルレベルをよく見てみたらレベルゲージにオイルが届かなくて2リットルもまた継ぎ足ししちゃった。

約8リットルのオイル容量、昨日整備工場で4リットル継ぎ足ししてもらって、今日また2リットル。

エンジン内に2リットルほどしかオイルが残ってなかったってこと??

早くに異変に気がついてほんとに良かったよ。
追加メーターで油圧のモニターが出来てなかったら、エンジン一基パーにする所だった・・・

ん?? それならそれで破損したオイルクーラーのメーカーさんに、新しいエンジンの補償をしてもらえるのか?

リビルト(再生)・エンジン一基50万円なり!!

また朗報が!!

・・・少し嫌味な性格??(笑)

先程楽天市場でガスコード3m(ガスストーブのホース)を注文したんだけど、本日即発送!!明日到着だってよ!!

その日の発注をその日のうちに処理して、発送して翌日に届けるなんてやはりすごい!!

もっとも在庫のある商品ならばそんなの当たり前だろ?? ・・・て、思うけど、そうでないところがやたら多いし。

基本的に在庫をもたずに、メーカーとのやり取りだけで商売してお店面していて商品が手元に届くまでものすごい時間のかかる、要領のよい適当な連中もたっくさんいるし・・・・

私もその日の注文はその日のうちに!!精米・荷造り・発送を心がけてます。

でも、実際は運送屋さんとのやり取りの関係で、午前中のご注文に限られるんだけど・・・

いや、何とかしよう!!

頑張るよ。






3時のお茶の時間・・・

・・・休憩タイム。

午前中に所用で出かけた時の映像・・・

20111026am.jpg

田んぼの真ん中の一本道。
一面の白銀の世界。
その眩しさに目がくらむほど・・・

つるつる一歩手前のアイスバーン路面。
さすがにアクセル全開!ってわけには行かない。(笑)

新潟市周辺では昨夜からはさほどの積雪は無いよ。
30cm以上は積もってるけどね。





朝の仕事の終え・・・

・・・少しひと休み。

さっき電話が!朗報がありました!!

昨日亡くした「マックガードのホイールロックナットアダプター。」
これが無いとホイールの脱着が出来ない大切な物。

昨夜、急いで日本代理店やらナットアダプターのばら売りが出来ないか?とか、ユーザー登録とか、その他いろいろ手続き・発注・・・・

そしたら明日着ですぐに発送してくれるって!!

昨夜の今朝ですよ! もう即日発送!!! 早い対応は本当に助かるし嬉しいよね。

それが無いとどうにもならない品物だからそれが当たり前って言ったら当たり前だけど。


本当にありがとうございます。


私もお客様への対応は絶対手抜きはしないよ。


頑張れ!俺!!




今週末の東京営業・・・

・・・破損したオイルクーラーの代替品を装備して、オイル漏れやにじみの無いようしっかり接続して、クールな高速巡航を決めようと思っていたのに・・・

絶対無理です。

未だに代替品が届きません。
連絡ひとつありません。

オイルクーラーが破裂して自動車整備工場にレスキューしてもらったのが19日の夜。
翌日には破損を確認してメーカーへ発送・・・
翌土曜日にはメーカーへ届いているはずなのだが??

休日だったのか?

もう破損してから土日を鋏んで1週間だよ。

納期の連絡さえないのは一体なんなんだろ??

うちのかみさんもそうだけど、人に謝ったり責められたりするのが大嫌いで苦手で、(誰でもそう)(笑)
電話の受け答えも嫌で、気が弱くて小さい、そういう会社なのかな~?(笑)

綺麗な声で誤り上手な、電話の受け答えが上手な事務員さんでも雇えば良いんじゃないの~?

自分の落ち度があれば素直に認めて、頭下げればそれで良いじゃん?

人に頭下げるのが嫌いなんて、何考えてるんだかわからない?何様?何人?

いつも新聞やいろんな本を読み、朝晩のニュースや天気予報を欠かさず見て、
言葉や世間話のボキャブラリーを少しでも豊富にして、会う人接する人にいつも自然に挨拶出来る。
そんな風に努めた方が良いと思うよ。

話が脱線している・・・・・(笑)


前にワンオフラジエーターを作ってもらった時もそうだったかな?
発注して2ヶ月近く立ってるのにいつまでたっても届かない。
連絡ひとつ無い・・・
2週間で納品可能!って、ウェブで謳ってるのにだよ。

あの時もクレーム入れたような気がする・・・全く変ってないんだね。


今回は製品が不良品だったという事で(違うのか?)・・・単なる納品待ちじゃないんだけどな。


口うるさい人間が勝ちって事かね?

ブログで愚痴ぐち言ってないで、先方に毎日電話すりゃ良いのか??

けど、信じて黙って待っている辛抱強い人間が後回しにされるなんて許せない。
私はそんなサプライヤーには絶対ならない。
俺はそんな商売はしていない。

製品の性能自体はすばらしいから、なんだかもったいないよね・・・

この先が心配だね。

(な~んて人の会社の事心配してる場合か?)

そうそう、製品自体が届かないことに加えて、今日は大雪であちこち大騒ぎで!!!

自動車整備工場にオイルラインをばらして、走行不能状態で預けていたスペースギアを、急遽走れる状態にしてもらってかみさんのレスキューに出動したり(ぜんぜんレスキューなんて必要なかった!私が乗ったらすぐに脱出!)そんなこんなで慌てているうちに、ホイールロックナットのキーアダプターをどこかに落としちゃった。

これがないとホイールが外せない!!

オイルクーラーが届いても装着できない!!


自動車整備工場からオイルラインを応急修理して、エンジンを回せるように手配した「レスキューパイプ」なる物。

今日やっと届きやんの!!
もういらね~よ。

(笑)

オークション終了から中3日!! レスキュー用品なのに、何のんびりしてんだか???

あ~あ!!


なんだか気が休まらないよ~・・・・・



私の愚痴を聞いてくださって皆様どうもありがとう。





頑張れ!!俺!!!



雪が降ってる・・・

・・・断続的に!!

一時の暖かさですっかり融けてしまった雪をまたさらに上回るペースと量で、あたりはあっという間に雪景色。

ビニールハウスも倒壊の危機に・・・

house1025.jpg

灌水チューブを這わせて雪を溶かし始めました。
積雪の中に見える一条の筋がそれ! あっという間に水を噴出しながら潜って行っちゃった。

今夜一晩地下水ポンプを回しておきます。

雪が降って一番嬉しそうなのは、ナナかも知れない。

1025asanana.jpg

30cmくらいの積雪の中を嬉しそうに歩いていく・・・

1025asanana (1)

雪の中に潜ってみたり・・・

1025asanana (2)

「ぷはっ」と、やったり・・・(笑)


あちこちの道路で車が路肩からおっこってたり、事故ばっかりだし、それで高速道路も通行止め・・・


まったく雪国じゃないみたいだ!!

都会人ぶってんじゃね~ぜ!!

(笑)


気温が低くて乾いた雪で、そこを歩くと「きゅっ!きゅっ!!」音を立てる。

車でば~~~!!っと、雪煙を豪快に巻き上げて走ったり、くるくるスピンしたり・・・雪は楽しいけどね~♪



ごめんよ。

 学生時代の友人の親父さんが亡くなったって知らせがあったのは今日午前中のこと。

今夜お通夜で明日は葬儀だそうだ。

友人達はそれぞれ駆けつけるらしい・・・

え?俺?? 行きたいのは山々だけど、全てをいきなりほっぽって行けるのか???

あきらめました。

ごめんよ、親父さん。


冷たい奴だって言われたよ。

昼間ブログを更新出来る奴が何故来れない!!??って、言われたよ。

所詮サラリーマン達には、自営業の、それも専業農家の仕事内容も都合も、絶対理解できてる訳がないじゃん。

何て言われても仕方無いけど、ごめんよ! 親父さん。


祝!上棟

 今日は気温は低いながら、風も弱くお日様も顔を出す絶好の建前日和。

1024jotopm.jpg

あっという間に新しい作業場が威容を現し始める。

1024jotopm (1)

頑張れ!俺!!




作業場建設・・・

・・・いよいよ本格着工!!

明日には上棟式か?

0123tyakko.jpg

工事の無事竣工を祈念いたします。

雪の降る中大工さんたちも大変・・・お疲れ様です。

レスキューパイプ・・・

・・・なる物が販売されている。

オイルクーラーコアが破損してエンジン始動不能になったスペースギアを、何とか動けるようにしようとヤフオクで探して手配した。

ホースをループ状に接続しなおせば良いんだけど、アルミのフィッティングは出来るだけ弄りたくないんよ。

オイルクーラーを外した後にこのパイプをちょこっと接続すればそれでOK!!

自動車整備工場にいつまでも車を預けとくのも悪いからね・・・

resucue pipe

それにしてもオイルクーラーの代替品はいつ届くのか?


来週末は東京営業・・・それまでにはオイル漏れやにじみが無いようにセットアップしときたいんだけど。


信じられない・・・

・・・様な壊れ方をしてしまったオイルクーラー。

昨日夕方、長男を迎えに出て数分後、いきなり油圧が「がくん!」と下がりメーターのワーニングランプが点灯!!
これってオイルが噴出してる!!って意味だから、なんとかレスキューを呼べる場所にスペースギアを突っ込んで様子を見てみた。

オイルクーラーのあたりからオイルの漏れがものすごい!!車の下回り右半分がオイルまみれになっているようだ。路面にも相応のオイルがまき散らかされている。

大陸製の安いフィッティングが割れてしまったか?

今朝になってよく見てみたら・・・・

0120kiretu.jpg

ホースやフィッティングの問題じゃなくて、なんとオイルクーラー本体の破損でした。

メーカーにも問い合わせたけどびっくりしてたよ。

クーラーコアとアッパータンクの溶接痕が10cm以上にわたってぱっくり口を開けている。

0120kiretu (1)

何でこんな壊れ方をしたのだろう?

アルミの構造品が破裂するほどの圧力なんて掛からないだろ?

取り付け時に無理な応力が掛かったか?
そんなやわな品物じゃないだろ?

新潟は寒いせいか?
熱歪みか? まさか!


装着後24時間もたってない&30kmも走ってない。

早く代替品を送ってください。(願)



近所のばあちゃん亡くなって・・・

・・・お通夜やお葬式で、スペースギアも出動しなきゃならんから急いでオイルラインも接続しました。

0118asa.jpg

昨日・今日は新潟も珍しく陽射しが眩しい。

0118setuzoku.jpg

出来るだけホースは短くしてコンパクトに納めたいけど、常に振動しているエンジンやフレームの下を取り回して、オイルクーラーへ導かなくてはならない事を考えると、なかなか最短距離を結ぶってわけには行かないよね~!?

・・・で、昨夜オイルラインを全て接続! 今朝になってエンジンに火を入れてみてオイルにじみがない事を確認! オイルクーラーコアの分、余計にオイルを継ぎ足して、お葬式のお手伝いで20~30km今日は市街地を走ってきた。

そして先程またまたオイルクーラー周りを観察してみると・・・

0118setuzoku (1)

ここからじんわりオイルが滲んでいた。
とりあえずナットを増し締めしてみて様子を見る。


このオイルクーラー、FLEXさんの4循環スペシャル!!
値段も高いけど性能もものすごいらしい。
「4循環」てなに???って?
オイルクーラーの中が4つの部屋に仕切られていて、通常の市販品ならオイルがコアの中を一回しか通らないところ、このクーラーは4回もオイルがコアの中を循環する。

つまりそれだけ冷えるってこと。

荷物を満載して高速道路を高負荷で巡航するスペースギア・・・湯沢の峠越え時やそこそこスピードを出すときは油温はゆうに120度を超える。
そんな状態で長い事走ってた先代のスペースギアは、あっという間に天国へ召されてしまいました。

油温・油圧・水温・排気温等・・・追加メーターでそれらをしっかりモニターしながら、エンジンを壊さないように!かつ!!時間を有効に!高速道路はすばやく移動する。(笑)


月末の東京営業が楽しみである。







FLEX 4循環スペシャルオイルクーラー Vol.2


クーラーコアのセットとりあえず完了。


0117seting.jpg

ライトのぶれ止めステーを使って前から上からコアを引っ張っておく。
残るはホースの取り回し・接続で完成~なんだけど、オイルラインは手が汚れるのが嫌なんだよね。

出来る事ならクーラーコアの上の部分、前方からの走行風を全てコアにあてられるようにこの空間を塞ぎたいな。

FLEX 4循環スペシャルオイルクーラー

 午後からふっと余裕が出来て、この間届いたばかりの「FLEXさんの4循環!スペシャルオイルクーラー」の位置決め等を始めてみた。

昨秋破裂した大陸製の超安物!トラス〇タイプのオイルクーラーとは当然ながら寸法が違うから、最初から工作が必要。

0116seting.jpg

右フロンタイヤの前、バンパー内に押し込んでいく。

ステンレスのステーを再利用したり加工し直したり、新に切り出したり・・・

寸法やデザインを想像しながら計測しながら現場合わせでセッティング。

2~3日スペースギアは動きません。(笑)

冬型の気圧配置も緩んで、積雪や路面凍結も少しは楽になるはずだから、軽トラや他の車でも大丈夫。

軽トラといえば、うちのダイハツ・ハイゼット・・・今時市場には全く無いであろうと思われる「10インチ2WD」なんですよ。もう20年近く乗るのか?

(笑)

普通、軽トラといえば4WDだから雪道等は強いはずなんだけど、うちの軽トラは全くダメ~!(笑)

荷台の後端に「新津焼土」の袋を6つばかり積みました。





悔しさをバネに・・・

・・・また飛躍しよう。

春の全国選抜大会への出場を賭けた北信越インドア大会。
4女達北越高校女子ソフトテニスチームは新潟県代表として今大会に望みましたが、健闘むなしく結果を残せませんでした。

各県1位校によるAリーグ、総当たり戦で2勝2敗! 上位校とは得失点差1ポイントでなんと4位。

1~2位は春の選抜出場決定! 3位校は各県2位校によるBリーグ一位校と代表決定戦、勝者が全国へ進める仕組み。

昨年度はわが北越高校チームは、奇跡的な勢いに乗りに乗った年で、この全国選抜最終予選である今大会も全勝優勝で制していたが、今年もやれる!? どこかに気持ちのゆるみがあったのか??

・・・いやいや、そんなのは我々父兄が勝手に緩んでいるだけであって、選手達はそんなことは無かったよ。(笑)

0114yamabikodome.jpg


勝負の世界は当然ながら厳しい。

強い物が勝って弱い物が負ける・・・ただそれだけの事。

けど、子供達はすごいファイトを全身からたぎらせるように戦っていました。
精一杯やれて良かった。

夏の新潟インターハイへ向けて、今度こそ日本一を本気で目指してみんなで頑張ろう!!

がんば~!!

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
またこの次もこれまで以上に頑張ります。



そうそう、全国へはつながらないものの15日は個人戦。
北越高校チームからは3ペアが出場。
4女ペアのベスト8が最高位でした。
ベスト4決めで当たった第一シードの富山・高岡西高校のペアはほんとに強かった。
2ゲームしか取れませんでした。

でもね、勝てない相手じゃない。
4女ペアは今出来る事を精一杯やってぶつかっていきました。
次は勝てるよ。




北信越大会へ・・・

・・・新潟代表4女たち北越高校チーム、今夕いよいよ会場の松本市へ向けて出発です。

3月に毎年名古屋で行われる全国選抜大会への最後の難関!!

北陸3県(福井・石川・富山)、新潟、長野の代表達によって繰り広げられる、かなりハイレベルな大会。

団体戦で上位2チームだけが全国大会へ駒を進めることが出来る。

昨年はこの大会の各県一位リーグを、全勝優勝で全国へ駒を進めた北越高校チームだったが、大震災の影響で大会自体が消滅!!涙を飲んだ選手たち。

高2の4女にとっては最後の全国選抜大会出場のチャンス。(高校3年間在学中、2回しか機会はない。)

インターハイや国体よりもある意味中身の濃い大会になるだけに、その意義はでかい!


どうか俺たちを名古屋へ連れて行ってくれ。(願)


団体戦は14日、選抜大会への道は無いんだけど個人戦は15日です。

私ら父兄も14~15日と応援に行きます。

親父も来るとか言ってるよ~! 面倒だな~!(笑)


どうか皆さんのパワーを少~しだけ、選手たちに分け与えてあげてください。





エンジンオイルクーラー・・・

・・・大陸製の超安物、トラス〇タイプのエンジンオイルクーラーをスペースギアに後付したのは、ちょうど一年ほど前の12月のことでした。

大陸製の安物だから効果の程は????? さほど期待してなかったけど、FLEXさんの放熱塗装の効果のあいまって、予想以上の効き目を見せて、年間を通し油温が110度以上を示す事が無かったという、奇跡的な効果を見せたエンジンオイルクーラー。

昨秋に破裂してオイルダダ漏れ状態に! たまらず撤去するハメに・・・・

いくら安物とはいえオイルクーラーがなくなると、荷物を満載しての湯沢の峠超えはもちろん、普段の高速巡航にも支障をきたすほどの油温上昇に悩まされるように・・・追加メーターで油温・油圧をしっかりモニターできるようになった事もあり、その変化に心じりじり悩まされる。

23万キロ以上の走行距離、平成9年度初年度登録のこのスペースギア、そろそろ玉数も少なくなってくるであろうこの車、早々買い替える事もしたくないし、実際出来ない。
もう数十万キロ元気に走ってもらうため、エンジンを労わるために更なるエンジンオイルクーラーの性能アップが必要!!!

私の金欠病はもう慢性・・・いいじゃん! ここで頑張らなきゃまた車を早々に買い替える羽目になる。

新しい!更なるグレードアップしたエンジンオイルクーラーをオーダーしました。

flexoilcoolerordar.jpg

7日にクロネコヤマトで発送しました!!と、メールが届いてるけど、今日9日になってもまだ届かないよ。

こういうところはイマイチいい加減な会社ではある・・・(笑)

問い合わせすればまたきっと言い訳の嵐。(笑)

明日届かなかったら直接電話することにする。(笑)

めんどうな・・・

・・・アンケートが農水省から届いていたんだった。

年末から忙しくて無視してたけど、やっぱりアピールできるところはしていかないとね。

他のアンケートと一緒に朝から一気に仕上げたよ。

syorui.jpg

あっ!! たった今郵便屋さんが書留を配達してくれた時、これ渡せばよかった。

それにしても、この書類・・・

農業の6次産業化に関する調査票なんだけど、この統計結果をしっかり生かして今後の農政に生かしてももらわにゃ困るんだけど!!

アンケートだけしといて満足してんじゃねーぜ!




さてと!事務仕事はまだまだ続く・・・・



この冷たい空気感・・・

・・・伝わるかな~?

0108asa.jpg

12月年末からずっと雪が溶けずに冬らしい冬になっている。
かといって、それほど厳しい冷え込みを見せるわけでもなく、まあ程ほどで良い感じ。

0108asa (1)

柔らかい雪でも凍りついた雪の上でも、そこを歩くのにとても筋力を使う。

0108asa (2)

まあだ私としては、お正月真っ只中・・・仕事も暇だし。

もうしばらくのんびりさせていただきます。



ワックス掛ける

 ある程度の積雪のある道を、ある程度以上走行すると、ボディーの汚れが雪でこそげ落とされて、まるで洗車したみたいに車が綺麗になる。

そこですかさずワックス掛け!!  (笑)

冷たい水を使わず短時間で車を綺麗に出来ちゃう!!

0107wax (1)

・・・ワックスこれから? もう済んだの?? よくわからないかもね。

初年度登録が平成九年、走行距離23万㌔を越えるスペースギアに失礼な事を言うな~!

先代のスペースギアに比べればこの車、随分手入れもオイル管理も行き届いてるから、35万キロは楽にクリアするでしょう。(笑)

ちなみにワックスふき取り後です。





雪の降る冬は車庫の中の排水作業も大変・・・屋根に雪をこんもり乗っけたまま車庫に車を入れっぱなしのお袋やかみさん。

雪を落として水を掻き出すのは私の仕事、誰も私がそんなことをしているなんて知る由も無い。
せめて車にキーを付けててくれれば屋根の雪を落とすのも楽だから、今度スペアキーを全て私が持っていよう。

0107wax.jpg

雪が降るといろいろ面倒だけど、真っ白で綺麗だし、雪道好きだし楽しいし! やっぱり冬は冬らしくないとね!!

みんな元気で!・・・

・・・今年も頑張りましょう!!

20120101trim0000.jpg

 村内毎年恒例元旦の神楽舞、私も笛を吹いている。

私の両親、かみさん・長女・三女・四女・長男、弟夫婦と甥・姪、神楽のメンバーはまだ多数・・・

誰が誰だかわかるかな~?

(笑)




 

現在の気温・・・1℃

 寒い! 

朝のナナの散歩、昨夜からの強風も多少弱まり雪も晴れ間が見えた今朝。

ナナといつものように散歩に出た。

時間は朝8時過ぎ・・・気温は2℃までないと思う。

20120105nana (1)

冷たい北風で耳が痛い。

20120105nana.jpg

・・・お前もいくらモコモコしてるからって、寒くないのかい?


お正月

 年に一度のお正月三が日・・・皆様どのようにお過ごしになられたでしょうか?

私はといえば、元旦から村内をめぐる神楽舞! 2日は年始周りに夕方は4女の迎えで市内の高校まで・・・

昨日からはやっと少しのんびりして、風呂に入ってはビールを飲んで、のんでは風呂につかって・・・の繰り返し。

ビールも飲み飽きてきた感じ~! (笑)

幸せ者だね。


今日は4日! 

「もうお正月は終わったよ!また飲んでるの!」

つまらないかみさんのチェックが入っても、かまうもんかい!

松の内はお正月じゃ!


明日からゆっくりと現場復帰・・・少しずつ仕事モードに戻って行きます。


皆様も良いお正月を~!

(もう終わったかい?)



無事に帰ってますよ~!

・・・年末の東京営業より、無事に家に帰り着いたのは大晦日の午後、もう既に夕方近かったか?

なんだかよく憶えていないよ・・・今日まであまりに忙しすぎて脳みそが物事の処理能力をオーバーフローしてしまったようだ。

(笑)

アルコールで全て流れてしまったのか?


明日3日は少し休ませていただきます。

あ~玄米食べたい。

そうそう、東京営業でわざわざ私のお米やお餅を買い求めてくださったたくさんのお客様、営業場所を提供してくださる恩人の皆様、そしていつも声をかけてくださる心優しい通行人の皆様、ほんとうにいつもありがとうございます。

私は皆様のために!これからも美味しいお米を作る努力を怠りません。

今年もよろしくお願いいたします。











プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ