ユーゾークロスチャンバー・・・夢の続き

 20歳前後の頃、思いっきり乗り回していた「RZ350 4UO」。
当時、ものすごい欲しかったのに絶対手に入らなかった物。
それがこれ!!

100331_1424~0001

ユーゾークロスチャンバー・・・

100331_1425~0001

昔(失礼)敬愛する片山敬済氏が世界GPを転戦中、メカニックとして同行していた故柳沢雄造氏が製作されたRZ用のチャンバー・・・音・パワー・扱いやすさ・製品に請ったメッセージ!どれをとっても超一品!!

当時ものすごい高くて、貧乏学生の私には到底手の届かない物でした。

あれからバイクに乗らなくなってからもいく年月、時折思い出したようにあちこち探し回っていたんです。
こんなに程度の良い!綺麗な!製作当時の溶接跡がそのまま残る!すばらしい状態のユーゾーチャンバーに出会えるなんて・・・!!!


断然私のRZ! 完全に綺麗に復活させて、このチャンバーのフィーリングを試したくなりました。

営業帰りはYONEX杯へ・・・

・・・日・月曜日の玉川営業は、わずかな雨に打たれながらも、何とか無事に勤め上げる事が出来たようです。

ただね~!寒く~て人通りもまばら・・・寂しい営業となってしまいました。
こんな寒いなら、餅ついて行くんだったよ!!
いつもならこの時期もう暖かくて、餅もさっぱり売れないしすぐにかびちゃうからやめてたのに!!

留守中の新潟もかなりの積雪があったようで、関東も寒いわけだ~!
何はともあれ、恩人の皆様、お客様、本当にどうもありがとうございました。

月曜日の帰り道、夜遅くなったのでいつものように埼玉あたりでもう一泊。
明けて火曜日、今年から高校生の4女が、入学まえにもかかわらず一足早く高校生の大会に出してもらえるそうで、近くなので様子を見に行きました。

熊谷ドームで行われた「YONEX杯高校生女子ソフトテニス研修競技大会」です。

yonex.jpg

お昼前10時半くらいから、数試合見学して帰ろう!!
・・・なん~て言ってたのに、結局最後まで見てヤンの!!
家に着いたのは8時半でした。


全国の強豪たちが集う大会はやはり見ごたえがありますよ!!

今日、明日は決勝リーグ! 4女たちのチームは3位で決勝リーグに進んだ模様です。

がんば~!!!!


明日・明後日は玉川営業!! 晴れてください!!(願)

 毎月末、日~月曜日の玉川営業です。

天候の安定しない春先・・・明日・明後日!どうか雨粒を落とさないでください。

今日は精米・荷造り準備・・・

100327_1606~0001

ここ数年、米袋には全て「エージレス」(脱酸素剤)を封入!! 負圧(真空)パックにしています。
袋内の酸素を除去するおかげで、長期間お米の劣化を防ぎます。
結果、真夏の暑い時期でも数ヶ月!!常温でもほとんど味が落ちることなく、美味しく食べれるようになりました。
これはすごい!!

スペースギアのエンジンルーム・・・

・・・は、今こんな感じ。

100325_0812~0001

まず目を引くのが、HKSのキノコフィルターを内蔵したエアインダクションンボックス・アルミ製・・・ついでに自作。
次に青い放熱塗装に細かいアルミメッシュでバグガードを貼り付けたインタークーラー・ 放熱塗装BY FLEX。

同じくFLEXさんに作ってもらったワンオフ・総アルミラジエーター&電動ファン化。(見えないけど・・・)

100325_0813~0001

雪道走行時の融雪剤が付着して、真っ白まだらになってしまったエンジンルームをクリアリングして、きれいになった際の記念撮影です。(笑)

やはり、エンジンルームも美しくないとね!!

パワフル&いい音してます。





武器・・・ハクビシン

 天井裏にバナナを入れたわなを仕掛けるだけでなく、直接奴らに対峙した時に積極的に対決できるように「武器」を作ってみました。

buki.jpg

19mmの鉄パイプにワイヤーを通して、手元でそれを引っ張ってハクビシンの身体を引っ掛けて捕まえようという物。

270cmの鉄パイプ・・・天井裏で取り回すには少し長すぎるようだ。(笑)

それに重いし!!(笑)

本日夕方、わなのバナナのチェックを兼ねて天井裏に上ったときに、これを持ち込んだけど奴には会えなかった。
気配を感じて逃げたのか?

やはり、出入り口を突き止めて逃げられないようにするのも同時進行か??

全く!!面倒くさいってば!!!(怒)


37.9%

この数字なんだと思います?

今年割り振られた水稲の減田・転作割合ですよ。
つまり、田んぼに全て稲を植えて0%、今年は全田んぼのうち37.9%は稲の作付けをしてはいけません!!と、いう意味です。

年々増え続け今年はついに40%寸前の水準にまで・・・・。


農協や業者に一切米を出荷せず、(自分の顔を出してもらえて他者の米と決して混じらない売り方をしてくれる業者さんには一部少量出荷している)全て自分で消費者個人様相手に直売をしている私にとって、本来は全く関係の無い!!数字にのはずなのだが!!??!?!?!?

・・・ところがどっこい!!私も毎年全面的に減反に協力させられているのです。


少し前までは、村ぐるみ地域ぐるみで誰か一人でも減反を達成しないと、3000円/10aの補助金を全ての村民がもらえなくなる!と言う縛りがあって、反乱を起こして減反をしないように頑張ろうとする私を、無理やり村中が押さえつけて仕方なく減反に協力させられてきた。

3000円/10aの補助金ですよ!! 皆さん兼業でお勤めされてて、私なんかよりよっぽど裕福な生活をされてるんですよ。
村全体でもらえなくなる補助金の額より、私個人でみすみすどぶに捨てさせられるお金の方が大きかったりする。

年間数百万づつ、損し続けてきた計算になる。
取り損ねたお金はもちろん誰かが補償するはずも無く、大きな負担として経営にのしかかる。
こんなに無茶な協力をさせられても誰にも感謝される訳ではない。

農政改革とか国が、行政が、農協が、業界が・・・それはもちろん大事な事だけど、この国の農業・農業者・生産者に最も致命的に!決定的に欠如していて、今最も必要なのは高い生産者意識!自分の仕事に責任を持つことだと私は常々思う。(ちょっと抽象的な言い方?しょうがないでしょ!)


 あ~あ! なん~か酷い不平不満!! マイナスエネルギーを発散してしまったか~!?


たまに愚痴もこぼしたくもなるわな~~!?


補助金も助成金もまったく何にもいらないから、好きなようにやらせてくれ~!!

不公平だよね。

仕事をしない奴、出来ない奴が美味しいご馳走にありつける仕組みになっている。


あるいは彼らを食い物にしている連中のふところにがんがんお金が転がり込んでいく。




いちばん馬鹿で、みすみす損をしているのは私のように高い理念を掲げて、理想に向かって努力し続けている奴だね。(笑)





ハクビシンに一撃・・・

・・・いや、3撃くらい!

天井裏の隅っこに追いつめたハクビシンに「竹ざお突き刺し攻撃」を喰らわせてやった。

いつものように逃げられたけどね。

近頃暖かくなってきて、連中も活発になってきたようで朝方の天井裏がやけにうるさい。

足音を聞いてると少なくとも2~3匹以上はいるような感じ・・・また増えたのか?

前回子供を捕獲したのはいつだっけか?

子供は一度に3匹くらいは生まれるようだ?

年に一回のお産なら良いけど・・・・



今回は、ねぐらと思われるある場所の天井裏の真ん中に、バナナを入れたわなを仕掛けてきたよ。

今度天井裏に上がるときは、奴を串刺しに出来るような武器が何か欲しいな~!

人間様を怒らせると怖いんだぜ!!

ハクビシンの駆除・・・業者に依頼したらいくらかかるのか??

うちみたいな広大な農家屋敷はべら棒だろうね!?

何しろ隙間だらけ!巣になりそうな場所だらけ!!外からの出入り自由!!

・・・・あ~あ!!


でも負けないよ。




種籾温湯消毒・・・

・・・の、準備を始めました。

また今年もこの作業がやってきました。
機械を引っ張り出して、軽く洗って水を張って、明日の消毒作業へ!!

60度のお湯での消毒作業・・・お湯を沸かすのは電気。
夜寝る前にスイッチを入れます。

100323_0959~0001

一度に消毒できるのは種籾8kg! 一回10分としてそれが40回くらい! 丸一日付きっ切りですね。

消毒後はすぐ流水につけて充分冷却!! そうしないと余熱で籾が煮えちゃいます。

うちの場合はその後充分水気を切った後、塩水で塩水選を行って比重の重い実の詰まった良い種籾だけを選りすぐります。本来ならば消毒前にするべき作業ながら、作業の段取り上うちではこの手順・・・特に問題ないですよ。

その後、大きな桶で水を吸わせる「侵種」に入ります。

約2週間後、いよいよ「種まきとなります。


今年もがんば~!!



3段ベッド・・・Vol.2

ヤフーオークションに出品した「中古 木製3段ベッド」のオークション終了時間が迫っています。

11時半頃! 私はオークションに、自動延長(終了間際の入札でオークション終了時間が少しずつ延長される)の設定は絶対しません。
だって、入札される人の身になれば・・・・ね~!?

オークション終了間際の一発勝負!!、残り数秒!!とかコンマ何秒!!とかの攻防戦がたまらなく面白いのにね~!?(笑)


今のところ入札3件!! 

がんば~!!!

長男のおもちゃ・・・

・・・子供部屋の押入れに詰まったたくさんのおもちゃを、かみさんがどうやら処分したいらしく、長男にいる物といらない物に分けろとここ数日うるさく言っている。

赤ん坊の頃から集めたおもちゃ、祖母や祖父からたくさん買ってもらったからかなりの量にはなってるけれど、それをいきなり整理しようたって・・・・ねえ!?

まだ長男も今年やっと小六ですよ。


どうやらかみさん、増えすぎた自分の漫画本を納める場所が必要になったようだ・・・・(笑)

そういえばものすごい量だよ。漫画本が!



・・・わたしゃそれに関して何とも思わないし、何か言う事もないけれど・・・・(笑)





黄砂・・・

・・・の量が半端ない!! 年々ひどくなるようだ。

大陸の砂漠化も進んでるのか?

これって身体にも被害甚大だよね~! ただ埃っぽいだけならいいけど、黄砂には何が付着してるか判らない!?(と、私は思う)

中国は内陸の砂漠地帯で核実験をやりたい放題やったはず、放射性物質を含んだ塵や鳥インフルエンザやSARDSウイルス・・・その他何でもかんでもいやな物が、この黄砂に付着してなきゃいいけど・・・・

春の風物詩・・・なんて、のんきに構えてちゃいけないと思うよ。

せいぜい身体に浴びないように、吸い込まないようにしようよ。


4UO RZ350

 20歳前後の頃、思いっきり乗り回していたRZ350(4UO)・・・長い事、文字通りお蔵入りしていたのだが、みすみす朽ち果てていくのを見てるのもたまらないので、味噌の醸造場所を増やす為に蔵の中から引っ張り出して、これからゆっくり洗って磨いて、レストアしていく事にしました。

100320_0832~0001

白にゴロワーズ・ブルーのラインがいかすよね~!! 
今見てもかっこいいと思うよ。

またナンバーをつけて走り出す日はやってくるのか??


・・・昔からの憧れ「ユーゾークロスチャンバー」 最近見つけたけどやはり高い。(笑)


ディクセル・スリット・ローター・・・

・・・あっという間に磨り減っちゃった。

良く効くパッドを付ければ当たり前だね。

100319_1714~0001

今日は朝からお日様サンサンで、仕事や用事の合間にスペースギアの洗車・ワックス掛けをしました。
ブレーキローター・・・エンドレスの良く効くパッドに負けてあっという間に磨り減っちゃった。
スリットが無くなったら要交換! 今度は純正のローターをエンドレスのファクトリーに送って、エンドレス焼入れ・Eスリット加工やエンドレスブルー塗装をしてもらおう!!

ところで、スタッドレスともそろそろお別れだ!!


冬期雪道を走ると、前輪が跳ね上げた雪でグランド・エフェクターがひしゃげてしまう・・・

100319_1704~0001

片方はアルミ部材で補強したけど、もう片方も逝っちゃった・・・このパーツ、効果があるんだか無いんだか??
外して走ってみなきゃ解らないね。

100319_1641~0001

高速を長距離走ることが多いせいかマフラーエンドの焼けこげ・汚れの焼きつきがすごくて、メタコンで磨いても中々きれいになりません。
きつね色にこんがり焼けた色は落としたくないけど、磨くと汚れと一緒にとれちまう~!

100319_1649~0001
融雪剤が巻き上がって真っ白になったエンジンルームもすっきり爽やかに・・・

100319_1632~0001
GTウイングをもう少し立てたいと、予てからの希望・・・新宿にワンオフで金属パーツを削りだしてくれるファクトリーを見~つけた!!


こうしてスペースギアはぴかぴかになりました。
黄砂が降りだしあちこち汚れて大変な事になっている今日この頃、高圧洗車機の一撃で汚れを一掃できるよう、この次期のワックス掛けは貴重なのです。

3段ベッド・・・

・・・ですよ。(笑)

10年くらい前にオークションで中古の品を落札して、東京営業の帰り道に引き取りに行って持ち帰った物。

3段ベッドなる物があるなんて、これを見つけるまで知らなかったよ。

子供も成長してこれを使わなくなったから、オークションに再出品しました。

どなたかお入用の方いらっしゃいませんか?

コンパクトなスペースに3人が眠れます。(笑)

3danbed (1)0000

ヤフー・オークションで「中古 木製3段ベッド」 5,000円~ ・・・こんな感じで検索すれば見つけられるでしょう!!

卒業式・・・

・・・そして、新入学の季節ですね。

うちの子供たち、この春卒業式を迎えた者3人。

そしてこの4月より・・・就職1人、東京の専門学校へ1人、市内の私立高校へ1人・・・新たな船出。

3女は高校2年生に!長男は小六!! いよいよ小学校PTAも最後の一年だよ~!!
長女の小学校入学から、長男の小学校卒業まで・・・いったい何年PTAをしていたのか???

今年は中学生はいない!!!


こうして、毎年毎年大騒ぎしながらも、何とか皆大きくなっていく。


5人全員が一人前になるまでは、楽させてもらえるまでは、そうそう!何よりも家内よりは先に旅立つ訳には行きませんな~!!

がんば~!! (笑)

しつけ・・・

・・・って、なんなんだろね?

子供が社会に出た時に、最低限恥をかいたり人に迷惑をかけたりしないように、親が子供と一緒になって身につけさせていくものなんじゃないか?

当然、親も子とともに成長していく。

小学校や中学校という集団生活を余儀なくされる中で、自分だけ好きなようにやりたいように自己主張ばかりして、それこそ周りの子供達や親御さんに要らない手間隙をかけさせるのって??やはり世間の迷惑なんじゃないかな~?

さっき「子供が社会出た時に・・・」って書いたけど、学校でもどこでも一歩自宅から踏み出したらそこはもう社会でしょ?道を歩いたり自転車に乗ったりするだけでも、そこは交通社会の真っ只中・・・そこには自分や周りの人たちの身を守るためのルールと言うものが厳然とあるのだから、それを守る!?守らなくても良い!?なんて、議論の余地もないでしょ??
誰も彼もが意識しない中で、車を運転する・道を歩く・自転車に乗るという行動を通して、自分や他人の命のやり取りをもしているこの現実。


うちなんて5人の子供達、爺さん・婆さん・・・家庭内でもう充分に社会を形成してますけど・・・・(笑)


数日前から子供達の集団登校時の道の歩き方を、あるご家庭の親御さんと代わる代わる盗み見?!に行ってます。(笑)
朝の登校時間の限られた中で、班のみんなと一緒に歩けなくて遅刻しそうになったり、行方不明になったりする恐れのある子供が班内にいるためです。一人二人の彼らのために班員全員が遅刻させられたら可哀想だからね。
もしおかしな行動をしている子供がいるなら、しっかりこの目で現場を確かめないとね。

その子の親御さんは自分の子がやる事なすことほとんど関心はないみたい!?(笑)

自分勝手するのもいいけれど、時と場合をわきまえられる子供にしつけしとかないと、そのうち取り返しのつかない事件に巻き込まれても、文句のひとつも言えませんよ。

・・・そういう人たちは文句言えるか??(笑)


えらそうに言う私だって自分の子供達しつけが行き届いてるのかどうか?? それはいつでもどこでも胸をはれる訳じゃない。

だけど、そういう危機管理意識を持ってるかどうか?? その差は大きいと思う。
そうじゃない人たちにとやかく言われる筋合いはないね!!

可哀想な子供を増やさないようにしたい。



 








エコもセコもいい加減にしろや!

 雨の新潟、今朝は子供を最寄の駅まで送りました。

制限速度40~50kmの国道、朝の通勤時間帯の忙しい時に制限速度を守って走ってられるお人がやはりいられる。
発信はゆっくり・・・数百メーター先の信号の変わり目を意識して、信号で止まらないようにスピードを調整して走られる・・・片側一車線の国道だよ!!

あんた一人の道ならば何したってかまわないけど・・・

後続車のことなんて関係ないんだね・・・自分さえ良けりゃいいんだね。


一定の速度で巡航してられるのかと思いきや、ちょっとした坂ののぼりではがくん!!と速度が落ちる。

後ろについてるとイライラするから、ど~んと車間距離を開けてても、いつの間にやら目の前にくっついていられる・・・・

ブレーキをばっかり踏んでれば、後ろの私との車間距離が詰まるのはあたりまえだろ?

そんなお人に限って横断歩道で子供が渡ろうとしてても、自分が止まるなんて考えはさらさら無いようで・・・

対向車が止まってても平気で横断歩道に突っ込んでいく。


もちろん一時停止と徐行の区別もついてない・・・「止まれ」じゃ少し速度を落とす程度、止まりもしない。



あ~あ! 嫌な世の中だね。
こんなのがごろごろいるよ。


自分の事だけじゃなく、対向車や後続車、歩行者や自転車まで、自分の周りの全ての状況に心配れない人は、免許取り消し処分になっても仕方ないんじゃないの??

そんな奴に限っておまわりさんに縁が無かったりするんだよね!!


エコとかセコとか勝手にすればよいけど、状況をわきまえてください。
人に気を使ってください。


今朝はトイレに行きたいのを我慢して、子供を送りに行って来た私でした。(笑)




やはりインプラント・・・

・・・でしょ!

大昔、糸きり歯が虫歯で無くなって差し歯をしていたのだが、その歯は何故か根が浅いようで差し歯も長持ちせず、先日根っこを抜歯しました。

問題はこの後! 部分入れ歯かブリッジか? 

はたまた保険がきかないインプラントか??
この場合歯一本30万円だそう・・・・・・!?!?!?

周りの健康な歯を削って取り付けるブリッジなんて論外!
部分入れ歯も似たような物・・・ここはやはり人工歯根インプラントしかないでしょ!!

分割払いもOKだそうだから・・・10年以上は間違いなく持つそうだから、うまくすりゃ死ぬまでそのままいけるかもよ?


あ~あ!私は子供の頃から虫歯で大騒ぎしてて、おかげで歯並びもものすごい悪いけど、大人になってからは常日頃、歯磨きは毛先の極細歯ブラシで丁寧に磨くせいか?歯茎はいたって健康だそうな!

30万なんて大金、どこからひねり出すか?考えるのも億劫だけど、いた仕方ありませんよね。

死ぬまで自分の歯で、せめて一本インプラントがあってもしょうがないでしょ?

??


種籾ののげ取りを・・・

・・・を始めました。

いつもよりかなり早いかもね。
今年はビニールハウスの修理に手間もお金もかかるから、できることは早めにしておこうと思って・・・

100312_1036~0001

今日は朝から爽やかな良いお天気。
家の中でデスクワークももう飽きた。

100312_1105~0001

ご覧の種籾は「こがねもち」。
温湯消毒の効果を考えて4kgづつ、かなり余裕を持って網袋に詰めます。

こしひかりだと倍の8kgくらい。

昨年種まき終了後に、こがねもちの種が余ってどなたか要りませんか?と、記事にしたことがあったせいか?
今年は種籾を分けて欲しいと、お問い合わせが何件かあったんですけど・・・今年はね~!あんまり余裕を見てないんですよ。

お分けできなくてごめんなさい。

もっとも、自然農法・無農薬・無化学肥料で作り続けてる種籾なんて、世間じゃ手に入りませんからね。
来年からはじゃんじゃんお分けできるように、たくさんとっておきましょうかね!?


何はともあれ少しづつ、農作業モードに突入していきます。



久しぶりに空を・・・

・・・飛びたくなってきたな~!?

・・・と言っても、もちろん実際に飛行機や気球に乗って空へ舞い上がるわけじゃない。

PS2(3ではもちろんない)でフライト・シミュレーションゲームをまたやりたくなったって事。

数年前に押入れに押し込めたままだったコントローラーをまた引っ張り出してみた。

100311_1754~0001

この春東京の専門学校へ進学、既に東京へ行ってしまった次女にあげるはずだったPCをそれようにセットアップして、しばらく使ってようかな~!?
(次女はまだPCを持ち込めるほどの部屋に余裕がないようだから・・・)

私はね、テレビゲームって言ったらフライト・シミュレーション系と車のレース系しかやらないんですよ。
それもここ数年全く触ってなかったね。

気分転換にいいんだよね~!!

熱中しすぎに注意じゃ!!(笑)



雪景色・・・

・・・寒~い!!

つかの間の暖かさに慣れてしまった身体には、この寒さはまた効きますな~!

100309_1815~0001

外仕事を始めるのが億劫になるよ。

白山営業・・・やはり、雨でした。

 先週末土・日曜日の文京区白山営業・・・天気予報どおりやはり雨でした。(涙)

ただ、気温も真冬に比べたら暖かく、雨も弱く、時折晴れ間があったので、スケジュールどおりに営業をこなす事はできましたので良かったです。欲をかいてはキリがない!!

たくさんのお客様、恩人の皆様、どうもありがとうございました。


いつもどおりに日曜日の帰り道、くたびれたので途中でもう一泊、翌月曜日ゆっくり帰路へ・・・お昼には家に無事帰り着くことが出来ました。


さ~て、そろそろ農作業も始りますよ~!!
ビニールハウスの修理から取り掛からねば・・・・

今年も頑張って行きますぜ!!!!



晴れてください!(願) 文京区白山!!

 明日・明後日と文京区白山での営業です。

営業準備でなにやら慌しい今日はもちろん、数日前から気にしているのが週末の東京のお天気。

予報では明日も明後日も雨模様らしい・・・・・・(涙)


なんの!! 変わりやすいのが女心と春の空じゃ!!

前線が本州の南の海上を通って関東に接近しなけりゃ~よいのじゃ!!


明日明後日!雨降らないでください!!(願)

決してあきらめず!守りに入らずに営業準備をしています。


新潟市議会を傍聴・・・

・・・してきました。

gikaiboutyou1.jpg


巻地区農業者連絡協議会のメンバー5人、いつもお世話になっている田辺市議にご案内いただき、議長室までお邪魔して来ました。

gikaiboutyou2.jpg

議会が身近に感じられるようになりました。


やけに覆面パトが・・・

・・・出張ってて、スピード違反やら一時停止違反?信号無視?ビシバシ取締りしてますね~!

午後からほんの短い間に2件も同じ道で切符切られてるの見かけましたよ。

一時停止違反なんて、遠くから見張ってりゃ何ぼでも捕まえられるよ。

がんばれ~!!腐りきって平和ボケしたこの交通社会の膿を切って捨ててくれ!!(笑)


あと、狭い道で対向車とすれ違い出来ない輩と、人が歩く脇を猛スピードですっ飛ばしていく「あったかさー連中」に免許取り消し処分を~!!!





無事帰還!!玉川営業より・・・

 日曜日のお昼前・・・玉川に到着した私達夫婦を待っていたのは、冷た~い雨。

古くからのお客様に無理を言ってお借りしている玄関先の営業スペース・・・最近リフォームされて屋根をつけていただいた(!!)ものの、人が雨宿り出来るほどのスペースではなく、雨対策を何とかしようと考えている最中。
(図々しくて申し訳ございません!!!!)

そんな中、いつまでも降り続くか?と思われた冷たい雨も、営業開始時間の12時を回ったとたんぴたりと降り止み!!そのうち暖かな太陽の光まで差し始めました。

神様、本当にありがとうございます。

翌日も曇り空ながら雨は落ちてこず、気温も高めで人通りもまずまずで本当にありがたかったです。

神様! お客様! 恩人の皆様! 今回も本当にありがとうございました。


月曜日、営業終了後から夜間配達を終えたのはもうそこそこ遅い時間、子供が小さかった数年前までは何があっても夜明けの帰還になろうとも、無理をして家路を急いだ物ですが、最近では無理せずもう一泊!のんびり帰るようにしています。

事故や違反で取り返しのつかない事になっては、元も子もないですからね。


お昼前に無事家に帰り着きました~!!


今週末土・日曜日は、文京区白山での営業です。







プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ