無事戻りました。

 接近する台風から連なる雨雲・・・関東地方にものすごい雨を降らせています。

今日東京営業を終え、帰路に着いたのが午後1時過ぎ・・・首都高・外環・関越・・・いずれもすごい雨で速度規制がかかっていました。

090831_1349~0001

 あちこちでスリップ事故も発生している模様。
何せ道路一面水溜りになってますから、普通に走ってたら事故って当たり前!!
そんな危険エリアも群馬県から新潟へ近づくにつれ、徐々に平穏化・・・スペースギアがあまりの大雨で洗車されて綺麗になったみたいだ。(笑)

関東地方へ接近する台風も心配!!

何とか被害が出ませんように!!!!




スポンサーサイト

明日より東京営業です。

 今年の稲刈りは9月下旬にずれ込む模様・・・・

新米を携えての東京営業は、10月初旬になりそうです。

稲刈り前の最後の出張!! 明日29日(土) 文京区白山

                  翌 30日(日) 世田谷区玉川

                    31日(予備日)・・・・・・・・・・

今年の稲作の出来は如何に????

9月の天候次第ですね。

田植えからこれまで順調に推移してますから・・・たくさん綺麗に出揃った穂がぷっちりと美味しい実を詰めるには、お日様の恵が必要です。


今日は精米やお釣り銭の両替、その他看板書きやもろもろ準備・・・そうそう選挙にも行っとかないとね!!!


 

現場から・・・

・・・草刈をしながら、あちこち田んぼを良~く!村中見て回る~!!

090826_1540~0001

連休田植えの一般的なコシヒカリBL・・・普通の皆様が作るコシヒカリ。
うちでは全く作ったことが無い。

この天候だと例年よりやや遅くなる? 9/10頃から刈り取りになるのか??
それより1週間~3週間遅いうちのこしひかりは20日過ぎ頃から稲刈りか??

9月のこれからの、日照・気温次第ですね。

9月下旬より、新米を携えての東京営業が毎年の恒例ですが、今年は1週間ほど遅れるかもしれません。

昨日から、北からの冷気が入ってやけに涼しい新潟・・・また明日から残暑厳しく暑くなって欲しいです。





・・・子供にばかりかまってられない。

 3回目の草刈始めてます。

除草剤を使わず春から3回目の草刈というのはちとサボりすぎ~!?といわれるでしょうが、そんなにツンツルテンに砂漠にしておくのは、土壌にも環境にも生態系にも良くないのじゃ!!

虫の住処? 結構じゃないですか!! 世の中害虫だけだと思ったら大間違い!!!!
害虫を餌にする益虫も数多いのじゃ!!
要はバランスが大事!!

除草剤や殺虫剤を撒きすぎるのは、百害あって一利なし!!

何はともあれ草刈機のブレードのローテーション。

090825_1052~0001

ご覧のようなブレードが二つ・・・つまりツイン・モワーと、言う訳。
回転方向と反対側にそれぞれ刃がついてて、片方が減ったらひっくり返して付け直して使える仕組み。

圃場一回りがほぼ20時間くらい。一回りすると刃をひっくり返して、2順で全て取り外して刃の研ぎなおしをする感じ。

トラクターが入れるところは全てこれで刈り取って、残りは手動となる訳だけど・・・これを導入してからものすごい楽になりました。

減農薬田の周囲(畔・農道)はこれまで除草剤を使わざるを得ませんでしたが、これで大幅に削減できてます。

除草剤全廃! を目指します。

熱かった夏の甲子園も終わり・・・

・・・今朝はめっきり涼しかった新潟、毛布を引っ張り出しました。

夏休みも残り少なくなったこの時期、長男小学5年生のの宿題を何故か片付けている私・・・5年生には少し難しすぎたかもね!?この工作組み立てキット。(笑)

090825_1042~0001

私が作るにしても、子供を横に座らせて教えながら工作するのが本当だろうが、私も長男も忙しいのじゃ~!(ごめんよ!)

当の長男はどこへ飛んでいっているのやら??自主練?(遊び?)

日本文理高校 準優勝・・・

・・・私、日本文理高校の選手達が、いくらなんでもここまでやるとは思ってませんでした。

関係各位の皆様本当にごめんなさい。



6回裏中京の攻撃、日本文理の些細なミスをきっかけに怒涛の6得点!!

もうだめか!?と思いましたが、その後各回で得点を重ね、9回表日本文理最後の攻撃ではなんと!!2アウトから連続5得点!!!!!

あわや逆転か~!!

結局10-9で幕引きに・・・ほんとに皆良くがんばったよ。


私は新潟県人であることを誇りに思うよ!!

これほど新潟県が一塊になって、ひとつのチームを応援する事ができるなんて・・・・!!

ほんとに良かった!!

優勝した中京大中京もほんとに強かった!日本文理もほんとに良くがんばった!!!

お疲れさん!! そしておめでとう!! ありがとう!!!


今日も歓喜の新潟でした。

そして美味しいお酒に飲んだくれてる私です。(笑)




そうそう!!追記!!・・・日本文理高校 ベンチ入り選手ゼッケン13はうちの次女の小・中学時代の同級生、親御さんにはいつもお世話になってます。
一塁コーチャーお疲れ様!8回の代打の場面、ヒットさえ出なかったものの笑顔とその迫力あるバッティングフォームでワイルドピッチを誘い、追加得点させた場面は忘れません。
ほんとうにお疲れ様!!




新潟代表日本文理高校 勝っちゃった・・・・決勝戦へ!!

・・・思わず大興奮!

高校野球 準決勝第一試合  岐阜県代表 県岐阜商  × 新潟代表 日本文理高校

 1-2 日本文理 接戦を制す!!

新潟県勢が決勝進出するなんて信じられません。
けど、今日の準決勝第一試合!ほんとにすばらしい試合を見せてくれました。

歓喜の新潟です。




ちと、飲みすぎちまった・・・

・・・昨夜の芋焼酎! やはり夏とはいえ芋焼酎はお湯割りが一番美味しい!!

家内の話では、地元鹿児島の人たちは一年中お湯割で芋焼酎を飲むそうだ。

高校野球、新潟県代表日本文理高校が、島根代表に打ち勝ってなんとベスト4!!に進出してしまいました。甲子園で3勝をあげるなんて今だかつて無いこと。25年前にベスト8に残ったのがこれまでの最高の成績。今年の新潟代表は違う。新潟県のイメージを大きく変えてくれそうだ。

本日の第一試合、東京都代表 VS 岐阜県代表 との勝者と、明日の第一試合で激突!準決勝を戦います。

皆様、ご声援をよろしくお願いいたします。(笑)


その後、夜はバレーボールで大盛り上がり!!なんとチャンピオン候補オランダにストレート勝ちしちゃってやんの。

あんまり嬉しくて焼酎お湯割がうまいの何の!!(笑)

スポーツにかこつけてアルコールをついつい摂取しすぎてしまう・・・特に理由はなんでも良いんだけど、楽しい嬉しい肴ならもう最高だね。(笑)


今日もガンバ~!!

朝練・自主練


 毎朝5時前、長男の枕もとの目覚まし時計がけたたましく鳴る。

この夏、きゅうりの収穫・出荷が早々と終わってしまって、朝仕事にもほとんど出なく朝寝坊三昧の私も、その音につられて目が覚めてしまう。

 一人で起きて着替えて、今日あたりはまだ薄暗い中自転車で小学校のグランドへ!

 午後からは4時くらいからまた夕方練習の時間。
・・・とは言うものの、1時過ぎにはもう出かけていって、皆で自主練をしているようだ。(笑)(ほとんど遊びだけどね)

夏休み中、お盆休みを除いてずっとこんな感じで野球に打ち込んでいる長男です。


我子ながら結構頑張っていると思うよ。

何がすごいって!?朝まだ暗いうちに誰にも起される事なく一人で仕度して出かけていけるんだから・・・!!


ガンバ!!


お世話になる監督さん、コーチの皆様、親御さん、ほんとにどうもありがとうございます。


九州・宮崎から・・・


 数日前から、中学ソフトテニス全国大会の視察!?で九州・宮崎を旅行中の家内から、お土産の焼酎が届きました。

090819_1256~0001

 鹿児島の芋焼酎4本セット! お昼に高校野球を見ながら少し味見しましたが、なかなか美味しい!

ありがとう!

家内と4女、別々にあっちへ行ってるのだが、いつ帰ってくるんだっけか??

明日?明後日??(笑)

オイルの海と日本文理高校!

 
 午前中、3女と昨夜から泊まりに来ている友達を、車で駅まで送ろう車庫の前まで来て呆然・・・・

090819_1150~0001090819_1150~0001

 そこにはお袋の車と、親父がオイル交換をしてぶちまけたんであろう真っ黒いオイルの海が・・・・
(映像は洗い流したあと、オイル貯まりのあとが見えるでしょ)

これじゃ車出せないジャン・・・!

オイルがタイヤに付着するとタイヤが溶ける。
いやタイヤだけじゃなくて靴底もゴムもプラスティックも同じ事。

オイルの海だけじゃなく、親父の足跡、オイルだらけのジャッキ、そこらじゅう車庫の中まで大変な事になっている・・・なんでここまで汚い仕事をするのか?

何でここまで汚しておいて一言もなく、そのまま放置してあるのか?
何でわざわざ車庫の前でオイル交換をするのか?

・・・一滴もオイルをこぼさないならもちろんどこでやってもかまいません。

オイルを中和する石灰も切れてるようだから、しょうがないから井戸水じゃんじゃん流しながら、高圧洗浄機でオイルを流しにかかりましたよ。
ところが、オイルの量が半端じゃない!!水に流れたオイルが前の道路まであふれ出し大変な状況に・・・

オイルだらけの水が道路にまで溢れたところで、いつもがんがん家の前の道路をぶっ飛ばしてらっしゃる皆様が、オイルと水をたっぷりかぶって走りすぎていかれる・・・・(笑)・・・俺知~らね!!(大笑)


結局午前中いっぱいオイルの掃除・・・まったくうちの親父にもいい加減にして欲しいです。



そんなこんなで大騒ぎを終えて家に入ると、そう甲子園!今日は新潟代表日本文理高校が3回戦!!
相手は同じ北信越の石川代表!!
なんと打線が爆発!大量得点 12 - 5 で日本文理が大勝利!!

思わず長~い事封印していた昼のビールを解禁してしまい、飲みながら試合観戦してしまいましたよ。
新潟県勢として25年ぶりのベスト8進出だそうだ。
これまでの最高の成績がベスト8!その記録を塗り替えてくれ!!

そういえば4女がソフトテニス北信越大会で負けたのも石川代表だった・・・敵を取ってくれた日本文理高校ありがとう!!(笑)



追記・・・そうそう、新潟県代表日本文理高校 ベンチ入りしている選手にすぐ近所・うちの次女の幼なじみがいます。

ゼッケン13番 そのうち試合に出てくるだろうから、皆様応援よろしく~!!(笑)




お盆休み明け・・・

・・・から、ほんとのお休みが始ったような気がする。

お盆中は親戚・お客さんがもちろんひっきり無いし、かといってトマトの収穫・出荷が休める訳でもない。なかなかのんびりできる時間などあるわけもなく、ただ慌しく過ぎていく時間・・・

幸か不幸か!?お盆休みが明けると同時に、トマトの収穫・出荷も一息ついてしまい、他に急ぎの仕事がそれほどあるわけでも無いので、昨日からテレビで甲子園を見てごろごろ・・・家内がいないことをいい事に夜は何時までも飲んでるし・・・(笑)

今日はね、3女と長男を連れてボーリング・・・その後お昼にラーメンを食べて、ささやかながら夏休みらしい一日を過しました。

090818_1129~0001

夕方にはいきなり次女が!!カレーが食べたい!とか言い出して台所に立ってるし・・・

090818_1853~0001

その直後、お袋が巻寿司を作ったから食べなさいと持って来てくれた。

090818_1854~0001


家内と4女が、中学ソフトテニス全国大会へ行って留守にしてるここ2~3日(出場は叶わず視察に行っただけ・・・)なんだかのんびりしてしまっている私でした。

あと少し!羽を伸ばしたら・・・また元気に復活!!暴れまわりますかね!!


自家製バリカン坊主・・・

・・・もう長い事、オウム真理教が地下鉄サリン事件で世の中を騒がしている頃、サッカーJリーグが始った頃、もう既に私は坊主頭でした。

当時坊主頭なんて、高校球児かお坊さんか?はたまた囚人か?やくざか?一般人が頭丸刈りにしてる光景なんて殆ど見られない、とても珍しい?不気味な?光景!?で、怖がられさえした覚えがあります。(笑)

それが今じゃ~!一般的な爽やかな髪型として世の中に認められてるんだから・・・隔世の感。

今朝は長男と二人、風呂場で丸刈り~! なかなか二人タイミングが合うことが無いので、久々にバリカンの手入れも出来そうですわ。(笑)


だから、もう十数年地元の床屋さんには行ってないのです。
なんだか申し訳ないんだけど・・・・


ACDelco バッテリー・・・

 お盆直前に家の周りの雑草も綺麗に刈り取って、さっぱり爽やかにお盆を迎えようとトラクターに乗り込んでエンジン始動!!

・・・うんともスンとも動かない。

それからバッテリーにいくら充電器をかけても、全然電圧が上がらない。
あっという間に天に召されてしまったようです。

ヤフオクで「ACDelco」の補水不要の長期耐久バッテリーを見つけて手続きするも、届いたのはお盆休み最後の本日朝一番・・・東名高速の崩落事故の影響もあって物流も滞りがちだったようです。

090816_1620~0001

新車のトラクターのバッテリー・・・まだ4年目の夏?
寿命って言えばそうだけど、大陸製・半島製・その他メイド・イン・ジャパン以外の製品が巷に溢れて以来、どれもこれも品物良くないよね。

スペースギアのバッテリーもそろそろ4年目・・・この夏少しクランキングの弱さが気になってきた。
この銘柄にしてみようかな?


プッシャー--!! Vol.2


 ・・・・全くお恥かしい。

ディーセルエンジンにはスロットルバルブは無いのですね・・・つまり、スロットルを戻しても加給空気が閉じたスロットルバルブにより行き場を失って、タービンにブレーキをかける!という現象は起きないわけだ。

いろんなこと知ってるつもりでえらそうに記事を書いてても、基本的な事をまるっきり知らないんだから・・・ホントにお恥かしい。

実はね、実物を見て装着方法・加工等じっくり考えようと思って早速手配して、昨日ブローオフバルブが手元に届いたんですよ。(笑)
ヤフオクで格安で手に入れました。
インプレッサにポン付けできるキットです。
090815_0948~0001

いろいろ調べてるとディーゼルターボにブローオフを装着されてる方々・・・結構いられるんですね。
そのためのキットパーツも販売されてるようだし。

加給空気をブローオフから逃がして、音・雰囲気を楽しむだけのブローオフの装着。
ブローオフを作動させる為、負圧を何処かから取らなければならない。
ガソリンエンジンでアクセルを戻した際にインマニで発生する負圧・・・タイミングよくコントローラーで作動させる仕組みのキットも売られてますね。

音だけ、雰囲気だけのブローオフ!?

格好つけるわけじゃないけど、私の流儀に反しますな。

さてどうするか? 

車庫に眠るL型パジェロ、ガソリンターボに付ける事としますか~??(笑)



プッシャーーー!!

ターボ車に乗る者ならば少しは関心があるであろうこの音・・・エンジンルームから響き渡るスロットルを戻した時のこの動作音!!

 プッシャーーー!!!

いろいろ検証した結果、HKSのブローオフバルブが良い感じ!!

以下、HKSのHPより抜粋・・・
s_sqv_img.jpg


従来タイプのバルブ作動方式ではスプリングのセット荷重を車両の仕様によって調整する必要があります。この作動方式では、高過給圧をかける車両の場合、セット荷重が弱いと高過給圧時に過給圧がリリーフして設定過給圧になりません。
また、セット荷重が強いと、高過給圧時のリリーフは防止できますが、低過給圧時に作動しなくなります。
しかし、Super SQVは車両の仕様に左右されないリリーフレスタイプの作動方式になっていますので、低過給圧時から高過給圧時まで安定した作動が確保できます。


・・・つまりは、その車に合せた面倒なセッティングなくして殆どポン付けでこの性能を発揮してくれるという事!!

装着位置、大気開放か否か?いろいろ手作りが必要なパーツであるのがまた面白いところ。

重たいスペースギアが、今まで以上にきびきびレスポンス良く走るであろう・・・高速道路で前方をふさがれて、アクセルを戻させられた後の立ち上がりのすばやさに何より期待したいのです。


でも、ディーゼルターボには難しいのかな~!?
・・・て、言うかスロットルバルブをもたないディーゼルマシンにはそもそも存在価値は無いらしい!?


ふふふ・・・また悪い虫が・・・・もちろんお金のない人間ですから、ちまちま行きますけど。(笑)

ブオーッ!! となりは何を撒く人ぞ・・・

 こしひかりBLが出穂期を迎えた今日この頃、あっちでもこっちでも「ブオーッ!」動力散布機で田んぼに何かを撒く音が・・・・

穂肥えも終えたはずのこの時期、撒いているのは殺虫剤!! カメムシ防除の粒剤を皆様撒いているらしい。

稲が穂を出すと、カメムシが寄ってきて稲穂をくちばしで射して吸汁して、米粒を汚してしまうのがカメムシ被害・・・米粒1000粒中2粒あるとその米は2等米に格下げされてしまう。

金額にして数千円/袋取り損ねてしまう。

米粒1000粒の中に2粒のカメムシ刺し傷米?そんなの味が変わるわけでも見た目がそれほど悪い訳でもあるまいに・・・・

カメムシ被害・・・これは人造害虫だと私は思う。
農薬メーカーと農協、お役所ががっちりスクラムを組んで自分達の利権のために作り上げたシステムだと、ひねくれ者の私は確信している。(笑)

だいたいこれまで長い事ヘリコプターで、強力な農薬を散布して害虫ばかりか有益昆虫等も皆殺しにし、農薬に強い甲虫類・カメムシばかりを生き残らせて被害を年々拡大してきた。
ここに来て空中散布は突如中止され、今度は各農家に殺虫剤を撒くよう指令が出ている・・・何のための空中散布だったのか?

今各農家が田んぼに撒いてる粒剤・・・これは田んぼに落ちた粒剤が水分で溶けて、それを稲が吸収し、稲体をめぐる薬剤成分を稲穂を吸汁したカメムシが身体に取り込んで殺虫作用を発揮する・・・つまり稲を吸汁する事に変わりは無いんじゃ??

一匹のカメムシが一生のうちに何回稲を食害するのか?
一回吸ったら死んじゃうのかね??
その分被害が減らせるのか?

稲体に薬剤成分を充満させるなんて、そんな恐ろしげな農薬を何の疑いもなく撒き散らす農家の皆様。

人造害虫カメムシをありがたがっているかのような農薬メーカーならびに関連組織。

日本の農業は決して明るくない。

久々の炎天下・・・

・・・手動で草刈してました。

・・・が!あまりの暑さに11時前に帰ってきちゃいました~!

090812_1017~0001

さっき草刈中に、障害物に後ろ向きにつまづいて後ろにコロンと転んでしまった。
転ぶ途中で近くのおばちゃんがこっちを見ているのが確認できたから、
「こりゃ怪我してもすぐに救急車呼んでもらえるかな~?」・・・なんて考えながらの転倒でした。

幸い単純に後ろにひっくり返っただけの転倒、草刈機もしっかり両手でつかんで放さなかったから、怪我も無いし特に危険も無かったようだ。

でもね、全開で回転中の草刈機の刃が、身体の上へ振ってきた~!?・・・なんて考えただけでぞっとしますな。
こんなんで死んでも生命保険はちゃんと降りるのかな?

いつも思うし書いているのだが、人間てホント簡単に死んじゃうんです。


ところで、そこはおっきなカメがいつもごろごろいるところ・・・今日は足跡だけでカメは見かけなかったな~!?

・・・と、いう訳で本日午前中の犠牲・・・1mほどのシマヘビ、一刀両断~!!ごめんよ~!


血圧の記録

 DHCのあるサプリを飲み始めて半月以上・・・私の高い血圧も順調に下がってきたようだ。

090812_0841~0001

アルコールを減らした訳でも減塩生活を始めた訳でももちろん無い。
だからここらで人間ドックにでも入りたいのだが・・・・ちょうどタイミングよく農協経由で助成がいただける人間ドックの案内が来たよ!

即申し込み!!! 

今夜はお通夜・・・近所の奥さん42歳の若さで亡くなっちゃった。
この春先にも私と同い年の奥さんが亡くなったばかり・・・・身体には気をつけないとね。



桃太郎ファイト

・・・今日の収穫。

お客様のご希望により青~くもぎました。
いつもなら真っ赤に樹熟させてからもぐんですけど・・・真っ赤になってもしっかりして実がつぶれにくいのがファイトの特徴のひとつであります。
もちろん限界がありますけど・・・・

090811_1551~0001

トマトのハウスにはしっかり施錠!! 

冗談半分で盗んでいく輩がいるんです!!こちとら発注量と収穫量とぎりぎりのところで擦り合わせて、毎日大変な思いで収穫・出荷してるのに・・・・

面白半分で持っていかれたらたまりませんわ!!(怒)

090811_1553~0001


梅雨明けなんて・・・

・・・もうどうでも良い!!

今までよりあと少し!お日様が顔を出してくれればOK!!

今日は雨もあがり午後からは太陽が顔を出し始めました。

午前中早速草刈に出動しましたが・・・ものすごい成長量です。 

・・・草が!! あっという間にジャングルになってます。

090811_1154~0001

連休田植えの一般的なこしひかりBLはそろそろ出穂が始りました。
2~3週間遅れのうちのこしひかりも早い物から穂がちらほら・・・
映像の様に一部成長が物足りなく、色も黄色い田んぼ、草に負けてすかすかな田んぼが見られますが、全般的にはおおむねOK!!超浅ぶち・浅代掻きが功を奏して一切の追肥も必要なく、いい感じで大きくなった稲が殆どです。

草に負けた田んぼ、茎数の足らないすかすか田んぼ・・・いずれも追肥は一切しませんでした。
いつもの事ながら、経過は最後までよく見て確認しないと今後につなげていけませんからね。

高温多湿・・・

・・・昨日から降り続く雨、何時まで梅雨は続くのか?

トラクターによる草刈の次は、手動で草刈が待っているのだが・・・・真夏の雨の中、カッパ着て草刈する気には絶対なりません。

何より困るのは洗濯物が乾かない事。
一日に何回も着替える作業ズボン・Tシャツ・靴下・・・着替えが無いジャン!!!

どこもかしこもじめじめべたべた!! く~~!?

これ以上梅雨が長引くと、田んぼの稲の生育も心配になってくるな~!!

090810_0952~0001




チビカメ再び

 この夏2歳、甲羅長12cmを超えたカメ子。

なんか気のせいか、12cmからなかなか大きくならないような気がする。

まあこれ以上大きくならない方が嬉しいけど・・・

さて、昨日のお話し・・・長男が近くの用水路でまたカメを捕まえたと・・・!

それも甲羅長3~4cmの生まれたばかり?の子ガメ。

090807_1828~0001

ちっちゃ~い!! これはクサガメ・・・その名の通り少し匂う!(笑)

ニホンイシガメのカメ子が、この間まで使ってた小型水槽に早速入居していただきました。

おっきなカメはごろごろいるんですけど、こんな小さいカメは珍しいんですよ。



あまりにも平和ボケし過ぎかも・・・



我が家の五人の子供たちを通して、さまざまな人間関係、いろんな皆様とお付き合いする中で恐ろしいほどの現実にこれまで何度も何度もぶち当たってきた気がします。

自分の欲のためには他のことはどうでも良くなってしまう・・・
いい加減な噂だけでその人の価値を決めてしまう・・・
今さえ良ければ自分達さえよければ・・・
陰になり日向になり、みんなのために頑張ってくれてる人の存在に気付けない・・・


そんな恐ろしい人間にはなりたくないです。



そんな彼らから見たら、私ら夫婦・親子なんて正にそれなんでしょうけどね。(笑)

子は親の鏡。

お金も時間もあって、一見平和そうな世の中が続いて、命の危険すら全く無い!といえるような今の時代、自分の欲望とひたすら向き合ってると人間だんだん腐っていく、獣に戻っていく・・・そんな気がする。

北信越大会 個人戦

20090806102049
一回戦で、うちの4女ペアまさかの敗退でした。
宮崎行きの切符が…

☆彡小林園芸 小林一弘


・・・・なんでこんなに精神的に弱いのか? うちの4女。
気持ちがクッシャリ沈んだ状態での試合開始だったようだ。
格下(失礼)の選手を相手に全くふがいなく、実力の半分も出せないまま情けない敗北でした。

あ~あ! 私は何も出来ないだけに悔しくて仕方ない。

あ~あ!今朝、家から送り出すことが出来てれば・・・(一昨日から試合会場の近くに宿泊してる)

あ~あ!なんていっても弱いから仕方が無いのさ。


これで盆明けの全国大会への切符! 家内とペアのお母さん、二人での宮崎観光旅行と相成りました~!!(笑)

特別仕立てのチケットだから、キャンセルは出来ません。
まあいいじゃん!!

行ってらっしゃい!!




北信越大会

20090805093745
東京営業から昨日無事に戻り、休む間もなく子供会の行事…今日は朝早くに家を出て上越市へ!
中学ソフトテニス北信越大会です。
これから団体戦!

ガンバ~!


☆彡小林園芸 小林一弘


・・・・追記! 結果ベスト4を掛けた順々決勝で惜しくも敗退しました。
その後準優勝を飾ったチームを相手に、ファイナルゲームの最後の最後まで一点を争ったすばらしいゲームでした。
今年の一年生・・・すごいです!! 来年からは更なる飛躍を!!!

団体戦、全国大会出場ならず・・・でもみんな良く頑張ったよ!!

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ