ありがとうございました!

 予定通り2泊3日となり、お餅・お米の配達を終え帰宅したのは昨夜10時半頃でした。

もう少しお届けしたかったのに肝心のお米が無くなってはね・・・お届けできなかったお客様ごめんなさい。

本日発送いたしました。

働き者の宅急便のおかげで大晦日や元日でも荷物が届けられます。

ご注文いただいて発送したお餅・・・皆無事ついたでしょうか?
数量・請求書等の計算間違ってないでしょうか?
電話が鳴るたびびくびくです。

今年もいよいよ明日でおしまい・・・たくさんやり残した事だらけですな~!

しかし、家族が皆無事で、元気で歳が越せる事、これが何より嬉しい事ですね。

今年もたくさん皆様に支えられ、助けられ、お世話になりっぱなしでまた一年が過ぎていきます。

私の周りの全ての皆様、本当にどうもありがとうございます。


・・・早いとこ年賀状作らないとね。・・・あ~あ。
 
お~!でも今年はニューマシンのカラーレーザーがある!!

頑張ります。

スポンサーサイト

もうすぐお正月ですね!

昨日の餅つき、今日の切り餅・荷造り・発送・・・・そして、明日からはいよいよ年内最後の東京営業です。

昨日の餅つき・・・朝6時半から始めて夜9時半までかかりました。

今朝の切り餅・荷造り・・・子供達が本当に一生懸命手伝いしてくれたおかげで夜8時半には終了ししました~!!

田植えよりも稲刈りよりも、草刈よりも最近の餅つきは大変かも知れない。

私も家内もくたくたですわ。


明日は文京区白山、日曜日は世田谷区玉川!!たくさんのお客様とお目にかかれますように!!

メリークリスマス!・・・

・・・どころではない我が家の今日この頃。

明日はいよいよお正月のお餅つきです。

着々と準備をすすめて来て、明日早朝よりいよいよ釜に火をいれ餅つき開始!!

081224_1603~0001

長年、無農薬・無化学肥料で育ててきた「こがねもち」餅米をふかすのに、ガスを使ってたらガス代がものすごい事になるので、ご覧の釜で薪を炊きます。
遠赤外線効果もあいまってとっても美味しく吹けあがります。

餅つき準備と平行して、年内最後の出張の精米準備もしています。
伝票書きや宅配伝票も・・・・明日は早朝より、たぶん夜遅くまで餅つきは続くでしょう。

そろそろ体力も心配ですわ・・・!

幸いにも今日は今のところ・・・

・・・良いお天気で助かります。

早速屋根に登って、雨漏りの原因と思われる個所をコーキング!!
(雨漏りは家内のブログに詳し・・・くもないけど)

これで治まってくれると良いのですが・・・・!

このあと、大量の餅米を砥ぎに掛かります。

お正月のお餅、25日の餅つきです。

どうか一日良いお天気でいてください!!

営業ですよ~!

 いつもありがとうございます。

本日は文京区白山、 明日は世田谷区玉川にて!営業いたします。

お米にお餅、いなりにおはぎ、銀杏、笹ダンゴ・・・・お届けもしてますよ~!!

お正月のお餅! そろそろご注文ください。

これから出発しま~す!!

チッソガスVol.2

先程の記事で、タイヤの窒素ガスをチェック&補充したと書きましたが・・・

明日からの東京営業に備えて給油してきた行き帰り!

ふっふっふっふ・・!

これだ!こうなんですよ!!

私のスペースギアの走りはこうなんですよ!!

かちっとした足回りに窒素ガスを3kg入れたピレリ・スコーピオンの高荷重タイプタイヤ。

窒素ガスは空気より柔らかい感じ。不思議ですね~!

荷物を満載してシャコタン状態でもしっかりしてるし・・・・

081219_1612~0001

タイヤの窒素ガスの圧力を本来の数字にしただけで、こんなに嬉しい私って・・・・!?

幸せ者ですな~!

あっはっはっは~!!

チッソガス

 夏タイヤ・冬タイヤどちらも窒素ガスを入れてます。

年に一度くらい「タイヤハウス」でガス圧の点検・補充をしてもらいます・・・・・年に一度でいいんです。
窒素ガスは空気に比べてとっても漏れにくいのです。
3㌔入れたガス圧は一年たっても2.5㌔くらいにしか減りません。(充分減ってる?)

081219_1021~0001

近頃、乗り味も燃費も気になってましたが、これでバッチリ復活です。
ガスを入れる前と後ではまったく乗り心地が違います。

それにしても例年なら、そろそろ冬タイヤに履きかえる時期・・・今年は暖かいし、雪も降らないし、峠越えも全然心配要らない。

換えなくて済めば一番だけど、それはそれで心配ですな。

歩いてても・・・

・・・車運転してても、すれ違う人や対向車と皆様うまくすれ違い出来てますか?

私は敏感すぎるのか?神経質なのか?近頃怖い思いばかりしています。

車2台がそれぞれ精一杯路肩に幅寄せすれば、何の不自由もなくすれ違いできるはずのいつもの生活道路。

どうして皆様すれ違い直前まで道の真ん中を突進してくるの?

どうして予め路肩によって走れないのか?

どうして人に急ブレーキを踏ませて路肩に片輪落とさせて、そ知らぬ顔で当たり前の様に通り過ぎてくの??

歩いてても同じ!まるで肩をぶつけてくるようなあの歩き方は何??


どうして対向車、対向者の通り道を確保してあげれないんですかね??

こんなこと感じてるのはこっちだけなんだろうな~?

ここ数年、やけに多くなった気がする・・・人間が退化してるんですね。

封印・・・

・・・を解かれる時はやってくるのか?

最後の違反、4/5関越高速上での24km/hオーバーから、なんとか8ヶ月以上が過ぎました。

去年の夏に30日の免停もらってるから、最後の違反で減点2点、減点4でまた次の免停をもらうから、残りあと2点!!絶対事故や違反は出来ません。

万が一何かしでかした場合、減点2で60日の免停。2日間講習を受けて30日に減刑されても1ヶ月は運転できません。

なんとしても来年4月5日まで、無事故無違反で過さなければならない!!!

・・・あと4ヶ月弱!! がんばるさ~!!

封印というのは高速道路巡航速度120km/h以上は封印て事。

120km/hくらいまでなら、目立つ事もなく、メーターの誤差も考慮されて、検挙される確立は格段に低くなるのです。

もちろん一時も油断は出来ませんがね。

でもね、高速道路を120km/hで走る車をどうこうするより、ウインカーを使われない皆様とか、合流地点で合流車に配慮しない皆様とか、走行区分を守らない皆様をビシバシ指導して欲しい!と、思うのは私だけではないはず・・・・


そういえば、数週間前のこと・・・東京営業からの帰り道、時間のある時たまたま気が向いて90km/h巡航を実行してみたのですが、燃費が延びますねー!?
でも、家内からは遅すぎる!とうだうだ言われる!!(全く勝手なのさ!)こっちは座禅を組むような覚悟で必死で、アクセルを踏もうとする自分と戦って、試練を感じながら走ってるのに。

とにかく、4月5日です。

封印を解くのかどうかはその時にまた考えます。(笑)


ヤマザキライスさんへ!!

冷た~い雨の降る日曜日。

玉川営業でしたが、素直にあきらめて私が敬愛するヤマザキライスさんへ見学に行きました。

yamazakirice.jpg

主にお餅の計量・充填の方法、プレスの仕方等を、実際に見て聞いて確かめたかったのです。
急にお伺いしたのにかかわらず、ご親切に対応していただいてどうもありがとうございました。

とても参考になりました。

農業に対する取り組み方、考え方、仕事の仕方・・・いつも刺激を受けてます。
また寄らせてくださいね~!

横断歩道

 歩行者が道路を横断しようと、横断歩道の前でたたずんでたら皆さんどうします???

私は車を止めて歩行者を渡らせるように努めます。

・・・が薄汚い!?生意気!?な腰パンのお坊ちゃま等ならその限りではありませんが!(大笑)

今日もお米の配達で市内を走ってたら、信号の無い小さな交差点、横断歩道でたたずむお姉さんを発見!私の前方を先行する車が停止して道路を渡らせてあげようとしたのですが・・・・

ところがどっこい!対向車がまったく止まりません。

台数にして十数台!? 時間にしても十数秒? 結局車が途切れるまでそのお姉さんは待ちぼうけ、

私達も待ちぼうけ・・・横断歩道で止まったり徐行したりする習慣が、新潟では全く無いのですね。

情けなくなりました。

あ!そうそう!!朝子供達が通学する時に通学路の横断歩道を渡ってる最中!停止している車の横をすり抜けて子供を挽きそうになる車がたくさんいる!!って、テレビのニュースで言ってました。

まったく信じられない・・・・自動車教習所は何を教えててんだか?警察は何を取り締まってるのか??だいたいそういうドライバーの人間性ってどうなのさ??

・・・いたって普通な立派なお人が多いのでしょうな~!?

車に乗ると無意識のうちに自分は偉くなったと思っちゃう?

車を走らせるのに精一杯で全く気配りが出来ない??

試験勉強を暗記するように、免許の筆記試験もただ暗記して長い間に全て忘れてしまった???
(忘れても良いようなことは何一つ無いはずなのにね~)


恐ろしいのは、そういうドライバーの車に同乗させられていた子供は、全く同じ運転をするようになる!という私の認識。
・・・高い確率でかなり事実と言えると思います。

穏やかな良いお天気・・・

・・・な新潟、今日も朝からばたばたと忙しなくしてしまいました。

毎年この日、遠くの友人から届くハッピーバースデーメール、今年もどうもありがとう。

たくさんの皆様のおかげ様で、今年も無事誕生日を迎えられました。

45歳・・・人生半分過ぎたかな?いやもう残り1/3でしょうね?(笑)

どうやらうちの子供たちも、「いいちこ」やら「ベビースターラーメン」やら私にプレゼントしてくれる模様・・・・あっはっはっは~!

人間は、輪廻転生を繰り返し、毎回目標を持ってこの世に生まれて来るそうな・・・でも、この世に生まれ出た瞬間に忘れてしまう・・・・私はこの人生で忘れてしまった目標を、少しでも思い出せるようにしたい、魂の浄化に挑戦したい!と、思います。

玉川営業は、明日に順延します!

20081214122125
冷たい雨降る玉川です。営業は明日月曜15日に順延します。
☆彡小林園芸 小林一弘

復活!

 ラジエーターを力余って破損してしまい、昨日夕方急遽入院してしまったスペースギア。

午後から無事に復活して参りました。

ラジエーター屋さん! 自動車屋さん! どうもありがとうございました。

これで滞りなく!?明日からの出張に出発できます。

081212_1910~0001

明日土曜日は文京区白山、 明後日日曜は世田谷区玉川!での営業です。

それにしても、熊本のみどりタイヤさんから購入させてもらっている「GTKシリーズ」!このスペースギアもあちこちに施工してありますが・・・・これはいいです!

本当にパワフル&エコノミー!

リヤのクスコ強化スタビに昨日「GTKシリーズ」を施工したら、まるでリジッドな足回りになってしまいました。(笑)

最近は荷物を積んでも降ろしても、ロードリフター・ゴム風船には2.5kエアを入れっぱなしだったから・・・・

荷物を積まない時は、ロードリフターのゴムフーセンのエアを抜かなきゃいけません。(笑)

サッシとレール・・・

・・・引き戸の話ですけど、これはぴったり合う双方が合わさって初めて存在価値がある物、どちらか掛けても全く意味がなくなってしまってただのゴミ。

以前、ビニールハウスの建設・修繕・張替え等のアルバイトをしていた時、不要になったアルミサッシを、引き戸とレールともちろんセットでいただいてきた物を、いつかそのうち使うこともあるだろうと物置の片隅に大切に保管してあるんですが・・・・

何故か!!レールだけが何度も捨てられそうになるんです!!

数年前、接続部から折り曲げてゴミ捨てに出されそうになった物を、「こりゃ大変!」と救助してきて、また大切にしまいこんだのですが、またまた!!今度は4分割に壊されて2本は何かの支柱にでも使おうと思ったのかその辺に!あと2本は金属捨て場に捨てられていました。

何度も同じ事をやらかす愚かさに怒る気力もなく、4本全て拾い集めてビニールテープで縛り上げてまたもとの位置に戻しました。

もう壊されたから、いつか使おうにもこのままでは使えないのだけれど、サッシとレール・・・いつもペアにして無いとね。

愚かなのは、親父か?私か??



・・・・あ~あ。 昨日からため息ばかりですわ。


自己嫌悪・・・

・・・に陥ってしまった。

・・・助けて~! 

スペースギアを壊してしまった・・・・あ~あ・・・・がくっ!

長い事掛けてメーターのパーツを揃えて、今日は午後から銅パッキン40円也を買って、あとは水温センサー装着のみ!

081211_1559~0001

ラジエーターのアッパーホースをぶった切ってセンサーを割り込ませ、元どおりに組んでクーラントを入れてたら、ぼたぼた漏れる。

はて、どこかまだ塞いでなかったか??

あ~あ! ラジエーターの上部、リザーブタンクへ続くゴムホースの接続部がポッキリ折れてました・・・てか、折ってしまいました。
私とした事が、センサーをラジエーターホースの中間にねじ込むのに力を入れ過ぎて、いらないところを壊してしまったのです。(涙)

自動車屋さんがさっきスペースギアを引き取りに来てくれて、夕方から入院と相成りました。

何でもラジエーターの上部だけを交換できるそうで、それほど大したことではないそうな・・・・

明日中に治して下さい。
4時から温泉で忘年会??
遅れていけばいいじゃん!!

ラジエーター屋さんと自動車屋さんで何とかしてくれるとは思いますが・・・・

土曜日の朝、東京営業に行くのに間に合わなかったらえらい事です。(涙)


追記、 今自動車屋さんから電話があって、ラジエーターの上部だけ取り替えて16000円、全部換えると27000円!だそうです。

15万キロに迫る走行距離だからラジエーター全とっかえと行きたいけれど、とりあえずはアッパーだけにしときます。

・・・何とか明日中に治して下さい。

お願いします。 私はスペースギアじゃないとダメなんです。(涙)


米の直販が・・・

・・・軌道に乗り始めて、現在の精米プラントを決死の思いで導入したのは1995年頃だったっけか???

数年前に無事に償還を終え、今はホントに良く働いてくれるうちの稼ぎ頭の機械であります。

値段が値段だけあって、また、精米量が機械のキャパシティーを越えないのでしょう!故障らしい故障も殆ど無く消耗も少ないホントにありがたいマシーンです。

でも、時にはこんな事も・・・・

081211_1033~0001

石抜きつきの玄米ホッパー・・・通路の隙間のテープがはがれて、玄米が機械の中で漏れて溜まって溢れてしまった。隙間テープやガムテープは定期的に張り替えなきゃね。

そうして中を掃除もしてやらなきゃ虫の巣になってしまう。

どんな機械でも人が定期的に手を入れることによって、その性能が維持できるのですね。


・・・その点、地球温暖化のプロパガンダの元、息を吹き返した世界中の原発建設・・・運転中も排炉後も半永久的に放射能を撒き散らし続けるそれは、人が手を入れるのも命がけ(実際何も知らされない日雇い労働者が危険個所に入るそうだ)人の寿命よりもはるかに長い放射能の半減期・・・一体誰が安全に放射性廃棄物を管理できるというのか??

地球温暖化が嘘っぱち!なんてのは既に有名な話。

いい加減マスコミに踊らされて、いいように世論を作らせられる道具にされるのはもうやめにしましょう。


・・・と、思わぬ脱線をしてしまいましたが、地球温暖化が嘘っぱちでもエコや節約は大変よろしい事だと思うし、みんなで永続的に続けていかなきゃと思いますが・・・

少し前、テレビCMに流れてた車や電化製品の「エコ換え」!!これは違うと思う。(大笑)

河井集落の北側の・・・

・・・環状線。

相変わらず危険極まりないです。

国道402号線を近道する形で村の北側、田んぼや畑へ通じる道を横断するこの環状線。

ここへ出入りする車の邪魔臭いこと。

入るときには国道の車の流れをせき止める。・・・右折時、(常識!?)中央に寄れば左側をすり抜けられるのに。

出るときには一時停止を無視して国道をハイスピードで流れる車に割ってはいる。

住人以外は侵入禁止にして欲しいです。


一時停止も出来ないほど、急いでいるならもっと飛ばせよ!!

多くの人間の迷惑も顧みず、せこいまねして得した気分に浸ってる・・・恥ずかしくないのかね!??

今朝のニュースで飲酒運転の取り締まり強化・・・なんていってたけど、そんなことより一時停止もまともに出来ないドライバーが多いこの事実、どう受け止めるの??

暖かいんですよ!

・・・今日も新潟は!!

午前中は雲が多めながらもだんだん陽射しが射してきて・・・とても師走とは思えません。

部屋でデスクワークをしながら、もちろんヒーターもつけてますけど、何故やら汗ばむほど暖かい!!
こんなに暖かかったら風邪もあっという間に治りそう!!

昨日から熱っぽいようなやな感じが続いてましたが、昨夜早く寝て玄米アミノ酸を薄めて傍らにおいて、少しずつ飲み続けたおかげか快方に向かっているようです。

しばらくして、異様に暖かい原因がわかりました。
昨夜から睡眠中もずっと、首にタオルを巻いてたんですね~!
もちろん、朝起きてからタオルは換えましたよ。(笑)

こりゃ、タオル首に巻くのが癖になりそう~!がっはっはっは~!!

言葉の暴力

 私はね、言葉の暴力にはものすごい敏感なんです。(皆そうかもね?)

何かあるたび、悪意の無い、落ち度の無い相手に向かって、嫌味や皮肉たっぷりの言葉でグサッ!!と先制攻撃を加える・・・失敗やうっかりは誰でもあるのに。

カチンッ!!と来てもあえて反撃せず、だんまりを決め込む私・・・・私が口をつぐむ時はハラワタ煮えくり返ってる時です。(笑)

暴力で相手をねじ伏せる事はもちろん出来なくて、皆の反感を買って孤立するだけ・・・・本人に自覚が無い?たとえあっても言葉にして吐き出さなきゃ気がすまないんでしょうよ。

最近は円形脱毛症にもならなくなりましたけどね。(笑)

今朝起きたら・・・・

・・・体の節々が痛いんですよ。

熱でも出るのか~? ・・・みたいな感じ。

幸い今日も思いがけず良いお天気だったので、あんまり寒いとこには出ないように気をつけてましたし、午後から結構昼寝もしました。

今のところ大丈夫な模様・・・!!

081209_1042~0001

いつもは親父に任せっぱなしな「雨どい掃除」、親父もそろそろ歳なんで滑りやすい危険な個所は、せめて私がやらないと・・・と、思ってたら「お~い!雨どい掃除頼むぞ~!」先手を打たれました。(笑)

昔の農家のつくりだから、大屋根は結構高いしつかまるとこ無いし、結構危険!
下では「ナナ」がいたずらしてるのが見えるでしょうか?

なんだか文章もまとまりませんな~!

えっ!?いつもの事とな??(大笑)

プリンターが・・・Vol.3

・・・ブラザーのカラーレーザープリンター!

他社の機種と使い比べた訳ではもちろんありませんが、すごいです!

綺麗で早い!!

これで飛躍的に仕事がはかどる事間違いなし!!
081208_1709~0001

安くなったとは言え、まだまだうちには贅沢品かもしれませんが・・・・壊れたインクジェットを修理する余裕はもっとありませんから・・・どうかお許しください。

インクジェットプリンターのあの大きなノズルヘッドが、高速で右往左往する・・・あの大きなストレス!?から開放されたこの喜び!!

今までとは段違いのこのスピード!!最高です。

東京営業 Vol.2

 土・日曜日と文京区白山で営業させていただき、たくさんのお客様においでいただいて本当にどうもありがとうございました。

 9月末からの予定としては、月末・月初めの月2回だけの出張予定でしたが、いろいろ歯車がかみ合わず12月は毎週末の出張に戻しました。

来年もきっと秋冬は毎週末の出張・営業に落ち着くと思われます。

年内は年末ぎりぎりまで出張いたしますので、お餅のご注文等もよろしくお願いします。

昨夜は夜の部の配達も少なかったので、割と早めに家に帰り着くことが出来ました。

心配される峠の雪や凍結も、今のところうまい具合にタイミングを外しています。


自分で作った農作物・加工品を、自分で運んでお客様にお届けする・・・これって昔農家が皆やってたことなんじゃ??

ごく自然な事なんじゃ??

いくら非効率でも、非合理的でも、私はこれが好きですな。

東京営業

 今日・明日は文京区白山で営業です。

これから出発します。
山間部は雪になったかもね?

気をつけて行ってきます。

プリンターが・・・Vol.2

・・・ノズルが詰まってまともに印刷できなくなったプリンター。

潔くあきらめて買い換える事にしました。(涙)

一昔前までは、めん玉飛び出るような価格帯にいた「カラーレーザー・プリンター」、今では何とか手の届く価格帯にまで降りてきてくださったようで・・・感謝。

hl4050cdntopmainl.jpg

「ブラザー」ですよ!!ミシンで培った布送りの技術力を、紙送りに生かして!また低価格ながら○ノンや☆ソンのはるか上を行くスピード!馬力!!
デザイン的には?見かけはこの際どうでも良い。
大切なのはコストパフォーマンス!!

もちろん、ヤフオクや価格Comで最安値を探して随分検索しましたよ。
けど、義父がブラザーの代理店やってまして・・・・(ありがたや~!)

ホームベース

・・・これは何かのお守りか??

小学4年の長男が少年野球をやっていて、学年を問わずみんな集まってよく野球をしているけれど、どこかもっと広い場所で出来ないのかい??

玄関前にいつも置かれているホームベース・・・これは家族みんなが無事に家に帰りつけるようにと願いのこもったお守りなのかも知れない。(笑)

081204_1108~0001

今日はすばらしい・・・

・・・良いお天気ですわ!!

貴重な好天に誘われて!?スペースギアのオイル交換なんぞをしています。
いつもならオートバックスでやってもらうんですけど、今回は思うところがありまして・・・!!

時間を掛けて揃えて来たアペックスの追加メーター、油温計のセンサーを付けたいがためセルフオイル交換です。
081204_1048~0001

ドレンボルトにセンサーを付けて、予め取り回しておいたハーネスと接続。

問題は油温計の設置位置なんです。
081204_1054~0001

ドライバー視点で、やはりこの辺に油温計・水温計と並べたいのですが、あまりに唐突でスマートではない。かっこ悪い。あとでCFRPでメーターバイザーみたいな物を自作して、もう少し低い位置にフィットさせるつもり・・・!!マジックテープで仮止めです。

ここではハーネスの取り回し・・・ダッシュボードに小さい穴を開けなきゃと思ってましたが、とりあえずはエアバッグの周りに結構な隙間があったので、そこからハーネスを通しておきました。
081204_1104~0001

これで油温計もOK!残るは水温計・・・ラジエーターのアッパーホースをぶった切ってセンサーを割り込ませる段取りですが、億劫なのでまたあとで・・・・・!!

水温計のセンサーの取り付けとメーターバイザーの製作・取り付けを除いてとりあえず完成。
081204_1406~0001

メーター3個、それぞれ微妙に色合いの違う有機EL照明がまた良い感じなんです。
中央の水温計はもちろんまだ動きません。


夢や理想は・・・

・・・実現するためにあるんです。

私は常々そう思ってます。

理想と現実、夢は見るもの・・・・そうじゃない。

理想に向かって努力して、いつか実現させてしまうところに意味も価値もあるのです。

無農薬・無化学肥料でお米や野菜をバンバン作って、それを必要としているお客さんに直接お届けする、本当に顔の見えるお付き合いをする。

商業ベースで考えるなら、こんな非効率で非合理的で経費ばっか掛かる私の仕事の仕方なんて、チャンチャラおかしいときっと笑われるかもしれないけど・・・・

親戚や業者さんに支払いが滞って、迷惑をかける事もあるだろうよ。

所得税や固定資産税も滞納があったり、納税が遅れたり・・・いろいろ恥ずかしい事もあるけど、いいじゃないか!

昔、子供の頃に書初めした言葉・・・「理想実現」!

いつまでたっても、歳をとっても私は子供かも知れない。

私を支えてくださる皆様、本当にどうもありがとう。

プリンターが・・・

・・・やばいようだ。

エプソンのPM-950C、DM葉書に年賀状に何年も大活躍してくれてましたが・・・・ノズルのつまりがどうにも取れません。

081203_1205~0001


修理に出したら何万円掛かるのか??

やはり新しいのを物色した方が良いだろうな~?

カラーレーザーにするかな~?

かみさんは複合機がいいって言うし・・・・??

わたしゃ~それぞれ専用機が好きなんだよね~??

いずれにしても早いとこ決断して、お金を工面しないといけません。(涙)

キャノン?エプソン?ブラザーもいいよ。

楽しいのは楽しいんだよね~!?
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ