歩け~!

村内の大手企業の従業員の車・・・自社の駐車場に車止めずに、農道に違法駐車している。
これって異常じゃない??
企業の敷地内に見えるこの角を右に曲がった道路も、立派に農道なんだ・・・
もちろん!ここから見通せる正面の道も・・・・
ここに車を路駐されると、幅広作業機を付けたトラクターがここを通れない。

KIMG3798.jpg

勤め人は農家の事を知らない、関心がない、農家の迷惑どうでも良い。
会社の駐車場に車止めろよ!
作業機にぶつけられても擦られてもいいならいいけどさ・・・・・・
嫌だ!!こっちがなんで機械痛めなきゃならんの!
スポンサーサイト

春だね・・・確定申告の為のPCデータ入力もあと少し!

 今日は太郎の専門学校の個人面談で新潟駅前の学校へ行ってきた。
いつも飲み歩いている街中だから、いつものようにいつものお店に立ち寄りたくなるけど、まだ日は高いからね・・・・(笑)
子供達の将来は、自分で熟慮して思いっきり頑張って、好きな道を歩めばよい。
ただ、俺が望むことは、頑張らなきゃならん時は、必死で歯を食いしばって頑張って!!結果を出せるように努力すること!
それができる覚悟ならあとは任せとく。
破天荒でも危うくてもかまわないけど、なるべく堅実にね。
(笑)
俺がカバーできることは、もうそう多くないよ。
(涙)
家を継ぐ?跡取り??俺は別にそんなことはどうでも良い。
俺が死んだら考えてくれ・・・
出来る準備はしておくし、なるべくめんどくさくないようにしておくつもりだけど・・・
そして、絶対に死ぬときは一気に逝く様にするから!!
変な病気になっても延命治療や処置は絶対するな。
天命に従ってくれ。

あれ??いつの間にやら遺書になってるやんか?

あっははっは~!
こんな奴は絶対に死なない。
(笑)

優しいってことは強いってことさ・・・

 人に優しくできる人は強い人、困難に立ち向かえる強い意志を持った人だからこそ強い!
自分の気持ちに余裕が無かったら人に優しく接することは普通できない。

 その昔、ちょっと偉そうな高そうな車に乗った若い女が、えらい勢いで後ろから迫って来て、車間距離が詰められた・・・いわゆる煽り!
もともとトロトロ走りながら、バックミラーで若い女が迫って来るのを確認していた軽トラの運転手、
「偉そうに!生意気に走ってんじゃね~ぞ~!」
「むかっ💢」ときたその人(いい歳こいた親父)は、国道を左折する際、思いっきり減速!!追突しろや~!っとばかりに!自分が乗る左折しかけた軽トラを、ほとんど停止状態でいつまでもそこに留め置いた。

急ブレーキを強いられて、その上助手席の小さい子供をかばった若い女はたまらず追突~!

追突させようと故意に事故を招いたのに、罰せられるのは若い女だけ・・・

現場検証にはいった警察官も嘆いていたよ。
「こりゃ恣意的に事故させたろ??」

若い女は悪気があって煽ったわけじゃなく、自分のいつものペースでアクセル踏んで、速度の違う軽トラに追いついただけ、センターラインを踏んで車を左右に振るなんて、あからさまに煽ったわけじゃもちろんない。

けども、追突する奴、させる奴・・・ぶちぎれる奴はもちろん最低だけど、自分勝手ながらぶちぎれる理由はあるよ。

相手に配慮を忘れずに、自分の権利は置いといて、気配りしながら、優しく走ろうね。

・・・・これは作り話じゃないよ~!30年くらい前、うちの嫁がまだ若い女だったころの実話だよ・・・・このころから、人の心の動きなんて全く進化してないし、むしろ食べ物が悪いせいでどんどんむしばまれてると思う。

気になる記事から・・・

「わざとゆっくり走っとんか~!」
「このばかたれ~!」
夕方のテレビのニュースで、狭い道・村中をゆっくり抜けて、広い道に出たところで、若いもんの車を追い抜いて前方を塞いで停めて、ぶちぎれてからんでる高齢ドライバーの映像が流れていたが・・・・
なんでこうなる前に道を譲ってあげられないの???
路肩に車寄せて、後ろにつかえた親父の車を先に行かせればよい。
自分の後ろに車がつかえたら、煽られる前に!さっさと道を譲りましょうね~!

ぶちぎれて逮捕された親父は見苦しいけど、先を急いでいたのであろう地元民であるはずの親父に気配りしてあげられない、何も悪いことはしていないお前も相当カッコ悪いよ。

しかも!「被害者」!?は、ユーチューブに映像上げて、それを見た第3者が!?警察に通報したってんだから・・・・

俺も村役員だから、警察に電話することはたまにあるけど、匿名でいう事聴いてもらえるもんなの???

最初から匂いがしていたように!制限速度を守るとか?安全運転とか?そんな問題は別次元の!深い闇がここにもある。

俺も自身のブログを読んだ読者が、匿名で
「警察に通報した!」とか!
そんな投稿を何度もされてるもんね~!
あっはっはは~!

匿名や名無しで、人に物を言う資格はない!!
たとえ相手が犯罪者でもね。

もう一言付け加えるなら、人にストレスを与えて楽しんでる奴、ストレスを与えている自分自身に全く気が付かない奴、制限速度を守っているから俺が完璧人間・・・様々いるから世の中闇は深い。
親の教育が衰退しているとしか思えない。

要は!すべての自分以外の人に対する思いやり!気配りができる器か??どうか???それだけじゃね~の???

農道ですよ!・・・・いくら舗装したからって!?

日々増え続ける農道駐車・・・シーズンオフだからいいのか??
いいのか??俺は違うと思う。
トラクターの幅広ロータリーや草刈りモアーで、全部の車!ガリガリ擦って行ったらどうなるかな???(笑)
いや!実際通れないし!
ここに駐車してるからには、それくらいの覚悟はできてるんだろうけどさ!
(笑)
あ”~だんだん嫌なことを思い出して!嫌味っぽくなってくるな~!
しょっ!!!

CA3E06811201.jpg

CA3E06811201.jpg

せこい奴が場所取りをする・・・

・・・高速道路や自動車専用道路を走行中・・・・こちら側とほとんど同じ速度で流れようとする追い越し車線。
ふざけんな!そこは追い越し車線じゃん!
そんな速度でそこを占拠し続ける連中と同じ列には加わりたくない!
あっち側には絶対に行きたくない。
こっち側で80km/hで走ってる方がまし!
(笑)
・・・だよね。
CA3E0325.jpg

メリット・デメリット

会の存続をかけた総会決議を行おうとする地元とある団体。
事務局の私は、総会のシナリオ?口述書を作っている。

お~! そういえば俺、シナリオライターになれそうよ。
(笑)

ある会員はいう・・・「会に在籍するメリットがないからやめる・・・・」

そう? メリットを追求するだけの人生かい?

やめれば? 去る者は追えず。

手弁当で自腹切るこっち側には来られまいなー!?
(笑)

20120211sitimensama.jpg

ストレス発散させていただいても・・・

・・・よろしいでしょうか?

 昨夜のとある団体の会議&親睦会・・・近所の大先輩親父も役員だから、いつも私が車に乗っけて行って、帰りも一緒に代行で帰ってくるのだが。

大先輩に向かって失礼なんだが、もういい加減身を引いてくれんかな~!?

少し頭が弱い人だから、会議で何か建設的な意見をできるわけでもなく、人並みに世間話ができるわけでもなく、ただ会議後にたらふく飲んで食べて、もう自分が腹いっぱいになったら、
「さあ帰ろう!終わりにしよう!」と、おお威張りで!?その場を仕切っちゃう。

もういい加減私も付き合い切れなくなってきたよ。
(笑)
昨夜は畑から履いてきた泥だらけの運動靴で、ミラバンスペシャルに乗り込んで来やがって、足元がものすごいことに!!
前回はマット上が汚い落ち葉だらけだった。

真っ暗だから翌日の朝気づく!

会議中も向かいのテーブルに座ったから、親父の足元に泥だまりが出来ていくのが、ものすごいストレスだった。
(ピカピカの区役所の会議室)

そのまま飲み屋へ・・・お上がりに脱がれたその靴もって、私は店の外に出て、排水路の上でパンパン!と泥を叩き落してきた。
こびりついた粘土だから綺麗には落ちないよ。

トイレも店のトイレがいっぱいなのか?どうなのか?
店の外に出て放尿してるし・・・
声もでかくてうるさいし、話をすりゃ自分のくだらないことを一方的にしゃべってるだけだし、唾を飛ばしてきたないし・・・酒も料理もまずくなっちゃう。

いくら年配者でも、デリカシーや清潔感は必要でしょー!

ミラバンの助手席を大変なことにした親父の靴から落ちた泥・粘土・・・有機質の匂いがしないのがせめてもの救いだったね。

あ~ストレス発散~!すっきり~!!
ありがとう~!!

CA3E0233.jpg
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ