農道ですよ!・・・・いくら舗装したからって!?

日々増え続ける農道駐車・・・シーズンオフだからいいのか??
いいのか??俺は違うと思う。
トラクターの幅広ロータリーや草刈りモアーで、全部の車!ガリガリ擦って行ったらどうなるかな???(笑)
いや!実際通れないし!
ここに駐車してるからには、それくらいの覚悟はできてるんだろうけどさ!
(笑)
あ”~だんだん嫌なことを思い出して!嫌味っぽくなってくるな~!
しょっ!!!

CA3E06811201.jpg

CA3E06811201.jpg

スポンサーサイト

せこい奴が場所取りをする・・・

・・・高速道路や自動車専用道路を走行中・・・・こちら側とほとんど同じ速度で流れようとする追い越し車線。
ふざけんな!そこは追い越し車線じゃん!
そんな速度でそこを占拠し続ける連中と同じ列には加わりたくない!
あっち側には絶対に行きたくない。
こっち側で80km/hで走ってる方がまし!
(笑)
・・・だよね。
CA3E0325.jpg

メリット・デメリット

会の存続をかけた総会決議を行おうとする地元とある団体。
事務局の私は、総会のシナリオ?口述書を作っている。

お~! そういえば俺、シナリオライターになれそうよ。
(笑)

ある会員はいう・・・「会に在籍するメリットがないからやめる・・・・」

そう? メリットを追求するだけの人生かい?

やめれば? 去る者は追えず。

手弁当で自腹切るこっち側には来られまいなー!?
(笑)

20120211sitimensama.jpg

ストレス発散させていただいても・・・

・・・よろしいでしょうか?

 昨夜のとある団体の会議&親睦会・・・近所の大先輩親父も役員だから、いつも私が車に乗っけて行って、帰りも一緒に代行で帰ってくるのだが。

大先輩に向かって失礼なんだが、もういい加減身を引いてくれんかな~!?

少し頭が弱い人だから、会議で何か建設的な意見をできるわけでもなく、人並みに世間話ができるわけでもなく、ただ会議後にたらふく飲んで食べて、もう自分が腹いっぱいになったら、
「さあ帰ろう!終わりにしよう!」と、おお威張りで!?その場を仕切っちゃう。

もういい加減私も付き合い切れなくなってきたよ。
(笑)
昨夜は畑から履いてきた泥だらけの運動靴で、ミラバンスペシャルに乗り込んで来やがって、足元がものすごいことに!!
前回はマット上が汚い落ち葉だらけだった。

真っ暗だから翌日の朝気づく!

会議中も向かいのテーブルに座ったから、親父の足元に泥だまりが出来ていくのが、ものすごいストレスだった。
(ピカピカの区役所の会議室)

そのまま飲み屋へ・・・お上がりに脱がれたその靴もって、私は店の外に出て、排水路の上でパンパン!と泥を叩き落してきた。
こびりついた粘土だから綺麗には落ちないよ。

トイレも店のトイレがいっぱいなのか?どうなのか?
店の外に出て放尿してるし・・・
声もでかくてうるさいし、話をすりゃ自分のくだらないことを一方的にしゃべってるだけだし、唾を飛ばしてきたないし・・・酒も料理もまずくなっちゃう。

いくら年配者でも、デリカシーや清潔感は必要でしょー!

ミラバンの助手席を大変なことにした親父の靴から落ちた泥・粘土・・・有機質の匂いがしないのがせめてもの救いだったね。

あ~ストレス発散~!すっきり~!!
ありがとう~!!

CA3E0233.jpg

弥彦神社へ

今年はまだ、弥彦神社へお参りに行ってなかった。
朝早くほとんど誰もいない駐車場・境内・・・雪の弥彦神社も荘厳だ!
今年もよろしくお願いいたします。
CA3E0093.jpg
CA3E0091.jpg
CA3E0088.jpg

近くにある義父のお墓参りと、思ったんだけど雪が深くてそばに寄れなかった・・・ごめんよ。

CA3E0094.jpg

あ~楽しかった!


 今日のお昼は民主党のそうそうたる先生方と昼食会。
古川元久先生、菊田まきこ先生、玉木雄一郎先生、岸本周平先生、鷲尾栄一郎先生、緒方林太郎先生・・・・
お膳立てしていただいた鷲尾英一郎先生、地元の先輩、どうもありがとうございました。
器の大きい先生方に思いのたけをぶつけられるのはとても良い!
世の中動けばいいな。
CA3E0323minnsin.jpg

衆愚政治

 昔、巻原発の反対運動のお手伝いをしていた時、「衆愚政治」「衆愚」って言葉を始めて聴いた。
つまりはマスコミや世論やプロパガンダに揺動された愚かな民衆が、物事の本質について知ることなく、多数決の「いわゆる民主主義」で世の中を動かそうと奔走する事・・・と、いうような意味と当時受け止めたかな~?
私たちの活動を「衆愚政治」と呼んだのは、時の原発推進派の親分だった。

 時は動いて福島の事故や、未だに廃棄物の処理場が決まらなく、たまり続ける汚染水や高レベル放射性廃棄物、原発を作らせた人達と私達反対派、一体どっちが愚衆だったのでしょー?

 そして今、安保法案については?
え??私はもともと右翼的な人間ですから!!

 身近に迫り来ている他国の侵略の恐怖、交渉だけで平和が守られるなら、そんなに嬉しい事はないと思うよ。

今時パソコン使わないなんて・・・

・・・・不便だろうし、エネルギーをたくさん浪費するだろうし、なんて不経済??

SNS等使わない人達には、嫌な事に触れるかもしれないけど、
「俺はアナログ人間だから・・・」
「知らん!判らん!必要ないから・・・」
「興味ないから・・・」
インターネットに関するそれらを使わない人の言われる事。
それってさ、今時新聞を読まないとか?読書をしないとか?テレビのニュースを見ないとか?・・・その程度のレベルの、単なる我侭にしか思えない今日この頃。

実際の話、インターネットで国勢調査の回答が出来る!!
我ら調査員の負担軽減には、インターネットはとてつもない貢献をしてくれる。

ご主人様がインターネットに関心がないばかりに、私ら調査員は何度も何度も各ご家庭に足を運ばなくてはならない。
こうして地域のご家庭を回ってると、
「お役人はこうして仕事を下請けに出して、自分たちは机の前で楽して高い給料ばかりもらっている~!」
・・・なんて俺がしかられる事もある。

そういうあんたはインターネットも使わずに、俺に何度も何度も
家に来い!!って言ってんじゃん!
俺だって稲刈りもしたいし、東京出張だってたくさんあるわな!

お役人はそういうあんたたちのめんどう、全て見なきゃいけないから、決して高い給料もらってるわけじゃないんだよ。

・・・なんてついついストレスを、ここで発散してしまう。

失礼~!!(感謝)
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ