データ入力・・・

・・・確定申告の決算書作成のため、今年も早々と始めている。
毎日少しづつでも頑張ってれば、いつかは終わるからね。
仕事も暇なこの時期、PCに向かう毎日だけど、どうも目が疲れ気味・・・
ディスプレイからのブルーライトカット?
それようの眼鏡をamazonで買ってみたけどどうなの?
もともと視力は2.0!目だけは良い私、近頃老眼が入って近くが見えなくなってきたけど、まだまだ老眼鏡は必要ない?

1580円のこの眼鏡、なんだか像が歪んで見えるような?
なんか違和感がある。
20151020negane 007

以前はディスプレーに「東レ E-フィルター」使ってて、すごく良かった気がするけど今は売ってないみたいだ。

スポンサーサイト

シュレッダー欲しい・・・

・・・部屋のクリアリングをしていて、気軽に捨てられない個人情報満載の書類群。

家の裏の畑で焚き火をしていると、パトカーや市役所がぶっ飛んでくるご時勢・・・・なかなか大ぴらにゴミを燃やすこともできない。

家庭用のシュレッダーを買ってちまちま処分するしかないね~!

戦闘ヘリコプターAH-64アパッチ・・・

・・・戦闘機と格闘戦

スピードではまったく歯が立たない戦闘機とのSRM(近距離誘導ミサイル)とガンのみでの空中戦です。

もちろん、PS-2!!(笑)パソコンのモニターを使ったテレビゲーム。

確定申告のデータ入力でくたびれた脳みそと体には、ずいぶん気の利いた気分転換をさせてくれるアイテムです。

20140315pizza 002

これで戦闘機に勝っちゃうのがえらいのよ!!(笑)

携帯を修理に・・・

・・・に出したのが昨日のこと。
機能にこれといって不都合はないのだが、外装がズタボロ。
落としたり、踏んだりけったり、飛ばしてしまったり。
頑丈なG-ショック携帯とはいえ、さすがにヒンジ部分が壊れて欠けて、がたが出て肝心な防水性に不安が出てきた。
安心携帯サポートに入っていたから無料修理が出来ればよいのだけれど・・・・

代用機じゃパソコンに映像を取り込むことさえ不便する。
USBケーブルをamazonで買っちゃった!600円!!
かみさんにもったいない!!って文句をぶーぶー言われる・・・・いいじゃねーか!
へたすりゃ修理完了まで3週間以上かかるんだから!!

グーグル・クローム・・・

・・・早い早い!!

インターネット・エクスプローラーしかこれまで使ってなかったけど、FBやブログの更新等まったく役に立たないほど動きが悪くなっちゃった。

これにしたら早い早い!!

しばらくこれで行っちゃいます。

瓦の葺き替え・・・

・・・をする事にした。

親父がポケットマネーでやるそうだ!!

そのためには太陽光パネルの撤去が必要・・・平成14年設置の太陽光発電システム。
当時新潟県でもっとも早かったのでは??

太陽光パネルは全く快調なんだけど、安普請のコンクリート瓦がもうすでに寿命を過ぎている。
雨漏りがもう耐えられないほど・・・

20121013solarpanel.jpg

モジュールの撤去や移動をまた外注すると、莫大な費用がかかってしまう。
仕方がないから私が自分でする事にした。
そのためにパナソニックの充電ドライバーを発注しました!

仕事は道具で決まるのよ!!

莫大な工事費に比べれば安いものだよ。

(笑)

売電メーターく~るくる!!!・・・

・・・と、まわれ回れ~!!!

新潟県内ではもっとも早かったであろう太陽光発電設備の設置。

設置後20年近く?24枚の太陽光発電パネルが納屋の屋根で今でも元気に発電!売電してくれている。

20120411.jpg

ふと目に留まった発電量を示す機械の数字・・・1.5kwhを指していた。
久々の良いお天気で結構発電してるじゃん!
電気メーターを覗いてみると、買電メーターが止まって売電メーターがくるくる回っている。

いいぞいいぞ~!!!

20120411 (1)

建物自体が傾いてきて、もっと発電効率の良い場所へ移設したいんだよね~!



LED防犯灯・・・

・・・蛍光灯の防犯灯が腐って落っこちそうになってたから、これに換えた。

よく見ると、青と白のLEDが順番にたくさん並んでいる。

消費電力も1/10だっけか? →→→ 違う違う! 1/4だって。

20120329hiryokansei (1)

青い光は人の心を落ち着かせて防犯効果が高いという。

私の心も落ち着かせてくれ。



プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ